

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    沖縄旅行記
    昨年末、28日から2泊3日で楽しんできた沖縄旅行ひこうき
    思い出が色褪せぬ内に日記にしておきたいと思いますサキ



    旅行に行く前は、写真もたくさん撮ってカメラ 美味しいものをたらふく食べておいしそう
    デジイチもトイデジも充電たっぷりで意気込んで出発したんだけどさ。
    帰ってきてみたらなんとまぁ。 撮った写真の枚数の少ないこと、少ないことパンダ
    行きの飛行機内でテンション爆発しちゃったんだろうねー。
    そんなもくもく雲の写真、何枚もいらないよって結果になってましたよほじほじ
    いやいや、ね。 ほら。 お天気もね、悪かったっていうのもあるんだけどねゆう★
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 22:29 | お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)

      謹賀新年
      あけましておめでとうございますお正月



      9連休もあっという間涙
      明日から仕事という現実と。
      3日から続く発熱と闘う連休最終日となりましたぐすん
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 21:55 | 日々のコト | comments(6) | trackbacks(0)

        Happy Christmas☆
        気が付けばクリスマスクリスマス やっぱり12月は早いーっゆう★
        今年のクリスマスはチキンとケーキ、がんばるぞーって思ってたのに
        忘年会ラッシュで家クリスマスは中止することに顔文字
        イベント重んじるshamikaとしましては、非常におもしろくない事態でねこ
        パパがバドに行ってる間に作っちゃったよくま2



        作ったって言ってもたいしたことしてなくてちゅん
        実家からもらったラフランスをカットして、これまた実家からもらったみかんでソースを作ってかけただけあ
        赤ワインやレモン汁も使って作った酸味の強いみかんソースみかん
        一緒に添えたハーゲンダッツのストロベリーアイスの甘さとイイカンジにマッチしましたよアンパンマン



         
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 13:28 | パン・お菓子 | comments(4) | trackbacks(0)

          師走
          12月、今年も残り少なくなりましたねー雪



          我が家のクリスマスツリー、今年もようやくお目見えしましたクリスマス
          今年のケーキのリクエストを聞いたら『ミルクレープ』だってケーキ
          年末の沖縄が控えてるから 今年は質素にって決めたんだけどね。
          やっぱりチキンとケーキは食べたいもんねーちゅん がんばってつくろっとリラックマ
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 00:02 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

            バナナケーキ♪

            コストコ購入バナナの消費
            まだ青いバナナを購入したからなのか・・・ 
            今はもう黄色く熟してるけど 食べると固くて芯がある感じで好きになれない
            そのまま食べると気になるから ジュースにしたり火を入れたり 今回は潰してケーキに早変わり〜



            いつもパパとママのを作るからちょっとしか貰えないもんねー
            なんとコレ、わんこ用 レシピはコチラ 



            自分たち用って分かっちゃった?? いつにも増して欲しがり方が半端ない
            焼きあがりを二匹で半分こ。 ママもちょっと食べたけど・・ 
            オリーブオイルはもっと減らしてもよさそうかなー
            冷蔵庫で一週間保存できるらしいので、ご飯を減らしておやつ週間にしようね


            25日が給料日 家にある食材だけでやり切ろう!
            そう決めたから冷凍食品の買い足しも我慢で後2日分のお弁当、何にしようと頭をひねって
            よく考えたら買い出しに行く週末ってば、まだ給料出てないじゃーん なんておまぬけ
            やっぱり週末に買い足さないとね

            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 23:48 | パン・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0)

              春巻きチャレンジ☆

              本日有休也
              パパさん見送って、朝から『ごちそうさん』見て 洗濯も掃除も終わってまったりしあわせタイム



              天気も良いからワンコも窓辺でまったりまったり。
              ゴムが伸びたから贈呈したママのシュシュを防衛なう 
              さながら国家秘宝を守る防衛官のごとく、防衛中はトイレも我慢する徹底っぷり。



              こっちのちびっこは掃除したそばからマイおもちゃ箱から獲物を物色。
              本日も最近おきに、中身の綿を取り出してしまったキリンさん
              どれもこれも中身は抜かれてボロボロなのに、捨てようとすると走ってもってくという。。。
              年内にはこのおもちゃ箱、断捨離してやるっ!!

              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 11:41 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

                久しぶりに
                久しぶりの手作り石鹸。



                10月最初に作って今月あたまに解禁あひょうパンダ
                ちょこちょこ作ってはいたけど、ブログアップをしないまま・・・
                今回こそはー!とアップしようとしたらレシピ忘れてしまったよ
                オリーブオイルメインのオーソドックスな石鹸、にしたような。。。 最近は昔のレシピを作って在庫オイルの消費。
                先週作ったレシピはちゃんと覚えておこう


                昔から顔の肌が異常に弱くて作り始めた手作り石鹸。
                ヒリヒリすることもガサガサになることも無くなって 洗顔には手放せなくなってしまった
                基本サロンお預けのわんこずも急な汚れ落としはこれで 肌の弱い紫音も大丈夫だったのだ
                Read more ?
                0

                  Posted by shamika at 22:05 | 手作りあれこれ | comments(4) | trackbacks(0)

                  11月
                  我が家の常備菜になりつつある? にんじんのグラッセ



                  連休最終日、お友達夫妻と2度目となるコストコへ
                  1kg近くのミニキャロットを購入。 半分をグラッセ中
                  コンソメスープで煮込んで、やわらかくなったら砂糖とバターを加えてコトコト。
                  スープが無くなるまで煮込んだらおいしいグラッセのできあがり

                  明日のお弁当に早速いれてやろうっと
                  Read more ?
                  0

                    Posted by shamika at 23:28 | おうちごはん | comments(5) | trackbacks(0)

                    ミニバラ咲いた❤
                    なんで気付かなかったんだろ! 朝、朝、朝!!



                    太陽光で撮影できるチャンスタイムじゃないかmie

                    水やりしてワンコとうさぎの世話をして、身支度してお弁当作って・・
                    出勤前はやらなきゃならないことが山盛りだけど
                    もうちょっと、あと5分。 ダラダラしちゃってなかなか動けないんだよねーねこ

                    この時期ツンと刺す寒さがまたキツクって。 さびーよ、さびーよーって足早に水やりするよりも
                    今日の1枚なんてのを起きてすぐカメラ持って撮影とか
                    ちょっとオシャレ女子気取って テンション上げてく方がよくない??パンダ
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 22:31 | ガーデニング | comments(4) | trackbacks(0)

                      ありがとう と よろしくね

                      今日は朝から達成感



                         豚肉のトマトソースのせ
                         
                         枝豆入り卵焼き

                         野菜たっぷりお味噌汁

                         さつまいもごはん


                      休みの日とか、昼ごろまでパパさん寝てるから朝昼兼ねての外食が日課。。 なカンジですが。
                      最近お料理がちょっと楽しい さつまいもご飯で秋を感じてみたくなっちゃった
                      朝からキッチンに立ってお料理を楽しそうにしていた母。 遠回りながら、DNAようやく目覚めたかっ?!

                      Read more ?
                      0

                        Posted by shamika at 00:14 | 日々のコト | comments(4) | trackbacks(0)

                        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        Recent Entries

                        Categories

                        Archives

                        Recent Comments

                        Thanks♪

                        Links

                        ☆Instagram☆

                        ☆参加しています☆

                        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                        にほんブログ村
                        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                        にほんブログ村

                        Profile