準備万端♪♪
今日は運送屋さんが来るはずだから〜mie 
ルンルンで帰ってきたら郵便受けに届いてて拍子抜け・・・ そういやメール便って書いてたかも汗
ともあれ! 届きましたよ、お待ちかねのお品うっとり



くのしお用 白衣(びゃくえ)いぬ やっぱ形って大事だよねグー

ちょっと値段のわりに生地薄くない? とか。 白衣だしこんなもんなのかなー
文字はアイロンプリントなのかー だとか。

まー、大人的理由のダークな感想は残るものの・・・ 結構満足ミッキー



おまけで巡拝袋もついてて、お守りも1つ入ってましたパンダきらきら
しかもコレ、ちゃんとお香の匂いもする優れもの!

巡礼アイドル犬、誕生しちゃうかもしれないじゃーんおねがい
Read more ?
0

    Posted by shamika at 12:24 | - | comments(3) | trackbacks(0)

    八十二番札所 根香寺
    TV見ながらまったり中のトーク。
    「八十八ヶ所巡り、やってみる??」
    「お!犬連れでやっちゃう?? やっちゃう??」的な軽いノリで。



    四国八十八ヶ所巡り。 犬連れ巡礼、始めました繝阪さ

     若き日の空海〜弘法大使が悟りを求めてたどった道
     1450キロの道行きを 
     八十八の煩悩をひとつひとつ 捨て去りながら
                         (巡礼パンフ抜粋)

    四国香川に住んでいるから 小さい頃からお遍路さんとはすれ違うこともしばしば。
    高齢の方々が白衣を身に着け傘を被り。
    鈴のついた金剛杖をちゃりちゃり鳴らしながら歩く巡礼。

    そんな長距離、よく歩くもんだくらいの認識で まーったく興味なかったんだけどね。
    ワンコ連れて散歩気分で巡ってみるのもいんじゃないかしら。
    そう思うようになったのは 年を重ねたからかしらkyu

    でも まー。 そういうのも悪くないかもmie
     
    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 23:21 | お遍路さん | comments(4) | trackbacks(0)

      ニューアイテムいろいろ♪
      週末混みっこみだからあんまり行かない大型ショッピングモールなんだけど。
      平日の仕事帰りとなると人も空いててかなりお得縺翫°縺・蟷ク縺・
      ここはあんまり置いてない海外の調味料だとか、食材も豊富だからテンションあがっちゃうんだけど縺セ縺ー縺溘″縺ォ繧・s
      最近常備してる吊るしベーコンも発見縺。繧・s 大きくて冷蔵庫で場所とるんだけどね。
      風味も本格的だし、ベーコンって常備してると何かと便利だから気に入ってるんだよねー縺ア繧薙□
      珍しい食材にテンションあがって買い物カゴはすでにオーバー気味だったんだけど、見つけちゃったのがコチラ。



      この いかにもー!なイラストのスーパーカレー粉繧ォ繝ャ繝シ
      これが後に悲劇を・・・繝サ繝サ繝サ
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 20:46 | - | comments(0) | trackbacks(0)

        海岸コース
        そろそろ日差しも厳しくなって散歩時間も考えなくっちゃな季節ですね〜晴れ
        日中、車でドライブも暑そうなワンコたち犬
        最近は午前中に海岸コースへのお出かけが多くなってますニコ



        午前中だと人も少なくってプライベートビーチ状態なのも嬉しいのだよねパンダ
        もともと砂浜大好きだからノーリードにしたら走る、走る〜〜走る
        すっごく楽しそうに過ごしてくれるもんだからパパもママもご機嫌〜ちゅん
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 15:11 | - | comments(3) | trackbacks(0)

          リトルガーデン
          先週末の日曜日、ネットで見つけたステキな所へ連れてってもらいましたゆう★
          行ってきたのはオープンガーデンをされていらっしゃるリトルガーデンさん花



          春と秋の季節限定、土〜月曜のみオープンのカフェ。
          5/17〜19日の3日間は普段は見られないご自宅のお庭を公開していただけるということ花
          これがご自宅?!ってくらい素敵なお庭、堪能させていただきましたちゅん
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 15:18 | お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

            ナイスアプリ♪♪
            NTTからの流れるような華麗な勧誘文句にひっかかり
            (回線速度が今の100倍!!・・だったかな モデム交換工事も無料で行っております! 的な笑
            この度、回線工事を行いましたパソコン
            お金もかからないし、今より環境よくなるからいいっちゃいんだけど・・・
            回線工事後のネット環境変更が面倒で、面倒でkyu
            一緒にくれたROMはPC古すぎて対象外とか 調べるにもネットに繋がらないもんだから
            スマホ片手に調べまくってようやく開通パンダ
            面倒ついでにプリンターとスマホをWifiで繋いで・・・



            スマホに溜まってた写真をプリントして整理しましたあひょうパンダ
            こちら、複数枚の写真をオシャレにコラージュしてくれるInstaMagアプリを使用き
            最近見つけたお気に入りアプリアンパンマン
            携帯撮影、簡単で気軽にできるから結構写真も溜まってて・・・
            携帯からの操作で簡単にプリントアウトできるようになって超便利パンダ
            便利な機能、ちゃんと調べて使いこなさなきゃもったいないよねーちゅん
            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 13:02 | カメラ | comments(4) | trackbacks(0)

              わんこ旅行〜淡路島編〜
              ゴールデンウィーク、本日最終日となってしまいましたkyuハヤイー
              暦通りなので、そんなにゴールデンじゃなかった今年の連休だったんだけど
              わんこ旅行、日帰り淡路島へ行ってまいりましたネコ



              まずは道の駅うずしおにて、鳴門大橋ショットカメラ
              天気も良くって最高のドライブ日和車
              たくさんの観光客に交じって撮影ポイントで撮影した後は、ご当地バーガーハンバーガーキラキラ
              何を隠そう、道の駅に立ち寄ったメインですから顔
              ご当地バーガーグランプリになったんだとかのオニオンキッチンさんで少し早めの昼食。



              ・・・ここでバーガー写真の予定だったんだけどパンダ
              毎度大変なワン連れ旅行記の写真撮り、フードファイター相手じゃ予想通り無理でしたパンダ
              パパさんと交代で食べるという技で何とか食すも、このフードファイター。
              くれくれコールが半端なーっい泣
              せっかくのお出かけにと、新調した色違い浴衣なチワワンズだもんで、人目を結構集めるし
              いやー、、 くれくれコールの恥ずかしいこと、恥ずかしいことちゅん
              ちょっと笑われてたしアンパンマン あ、ちなみに写真はバーガーの残骸を探すかわいい我が子・・ネコ
              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 13:05 | お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

                春爛漫♪
                気が付けばもう4月花 会社でひざ掛け毛布を使わない日もチラホラ動物
                決算前の駆け込み発注に加え、今年は増税前の駆け込みもあって・・・ぐぇ
                3月のバタバタ業務も終え、ようやくひと息。 
                4月に入って予想通り、ヒマになりました笑



                満開を迎えた桜ちゃん、ようやく撮影しに行ってまいりましたよカメラ
                Read more ?
                0

                  Posted by shamika at 00:05 | カメラ | comments(4) | trackbacks(0)

                  野菜生活
                  30オーバーからの体重維持がむつかしい・・・パンダ
                  ちょっと食べたらすぐ体重に影響しちゃうし・・ 最近切にそう思うお年頃・・・ゆう★
                  自分的に設定限界ライン突破!! 野菜生活、突入しちゃうわよ!ってことで。



                  週末はお野菜多めの朝昼兼ね兼ねおうちごはん花
                  カロリー計算だとか。 ズボラだからね、そんなことはやんないんだけど笑
                  体重やばいよーってな時、我が家は飯抜き野菜中心生活に突入するのであーるパンダ
                  Read more ?
                  0

                    Posted by shamika at 23:11 | おうちごはん | comments(4) | trackbacks(0)

                    桃の節句
                    早いもので今年ももう3月桃
                    ひなまつりの献立をあれこれ考えてたんだけどくま
                    昨日は残業で遅くなったので 一日遅れでひなまつり桃の花



                    ぜーんぜん桃の節句には関係ないメニューとなりました笑
                    今週は卵が安くって2パック買っておいたら実家より卵1パックのおすそわけ卵
                    卵大好き家族だから何パックあっても嬉しいのですハート
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 21:19 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Recent Entries

                      Categories

                      Archives

                      Recent Comments

                      Thanks♪

                      Links

                      ☆Instagram☆

                      ☆参加しています☆

                      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      にほんブログ村

                      Profile