

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    春に向けて♪
     今日から4月。 少しずつ暖かいなって思う日も増えてきて、ベランダ作業がやりやすくなってきました♪



    休日の朝はベランダのお手入れをしているのですが、最近は咲楽や紅音も一緒に(笑)
    それほど広くはないベランダですが、それぞれ探検したりくっついて回ったり。 
    それなりに楽しんでるようでベランダ散歩、気に入ってくれてるようです♪



    ここ1年くらい? 新しい植物を増やすのを控えていたベランダ。
    春が近づくにつれ、またベランダ依存熱も高まりつつあります♪ 下にある素焼の双子ポット。
    中に植えた植物と一緒に今年のホワイトデーに買ってもらったお気に入り♪
    かわいく飾りたくって木製の小さな棚を♪ ピンクのかわいいポットと一緒に購入しちゃった(笑)



    これから春に向けて、我が家のベランダも始動です
    0

      Posted by shamika at 09:06 | ガーデニング | comments(5) | trackbacks(0)

      お引っ越し。


      久しぶりの更新。
      この度の東海地方の大地震により被災された皆さまにお見舞い申しあげます。
      私が住む香川県では揺れを感じることもなく、帰宅後ニュースを見てただただ驚きました。
      東京へ単身赴任している父の無事も確認できましたが、ニュースから流れる被災地の様子に心が痛くなる毎日。。
      私が体験した阪神淡路大震災。
      あの時もそれほど被害が大きかったわけではありませんが、初めて体感した震度4の地震が怖かったのを覚えています。
      当時はまだ中学生くらい。 実家に家族で住んでいましたし、全員揃ってた朝方の地震でした。



      当時と比べると、守らなければならない『家族』が増えました。



      避難所での生活。 地震が起きた時に冷静な判断ができるのか。
      持ち出すモノは? 動物たちはどうやって運ぶ?
      今回起こった地震でたくさんのことを想い、多くのことを考えました。

      今現在も避難所での生活を余議なくされている方々もいらっしゃいます。
      ニュースを見ればまだまだ続く余震、原発問題、食糧問題。 不安要素がたくさんあります。
      「この商品の代金は義援金として寄付されます」
      買い物をしていると募金箱と一緒にこのような商品もたくさん見られるようになりました。

      節電、募金。 できることは限られています。
      ツイッターから流れてくる応援メッセージ、助け合う気持ち、想いあう気持ち。
      見ているとまだまだ日本も捨てたものじゃないって思いました。

      ガンバレ!日本!!

      遠く離れた場所にいる私が、いつまでもくよくよしてても仕方ないです。
      ブログの方、これからまた再開して行こうかと思います♪
      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 08:55 | 日々のコト | comments(0) | -

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile