初めての旅行

ワンコ生活を始めて早2年。 ついに、ついに!! 念願のワンコと一泊旅行行ってきました



一面雪景色 今年の連休は夢の9連休
みんなでどこか行きたいね〜と言いつつも、気付けば予約はどこもいっぱい
相変わらずスタートダッシュに遅れ、今年も言うだけ旅行かと半ば諦めつつも
ちょこちょこネットで予約状況をチェックしていた所にラッキーな空きを発見
即予約!!で、急遽決まりました。 場所は鳥取、いざ!大山へ

Read more ?
0

    Posted by shamika at 23:06 | お出かけ | comments(7) | trackbacks(0)

    ドッグランデビュー in岡山
    朝晩とずいぶん過ごしやすくなり、日も段々短くなってきましたねぇ〜
    この3連休、前々から一緒に行きたかった岡山のドッグランへ紅音&紫音を連れて行ってまいりました
    岡山には簡単に行けちゃうのと、お気に入りの大きな園芸ショップがあるのとで結構頻繁に行っているのですが。
    今回は初の2ワンも一緒の岡山旅行。 紅音が外でおしっこできない子なので、そこらへんが心配でなかなか遠出を控えてたんだけど・・
    紫音は初のドッグランということもあり思いっ切ってレッツゴー 何事も、思い切りが肝心なのですよ

    場所は岡山吉備路にある、農マル園芸 
    ガーデニング用品や植物も安くて豊富 季節の果物狩り(今回はぶどうでしたよ)が楽しめたり、もちろん果物や食品のお買いものもあってお気に入りの園芸ショップ。
    規模も大きく、ポニーに乗れたりドッグランも併設されててワンコ連れのお客様もたーくさん
    一度紅音や紫音も連れてきたかったのです


    道中の車内 パパさん、運転の邪魔されまくりです
    2時間程で到着するので、それほど長時間ってカンジでもないので休憩はなしで。

    いつもならゆっくり園芸コーナーや果物コーナー見たり、食事したり。 果実狩りも楽しんだりしてますが今日はドッグランメイン
    パパっと昼食済ませてドッグランコーナーへ♪ 90分で1匹400円らしく、受付で登録を済ませていざ!!



    まったく社交性ありません
    紫音は好奇心旺盛な性格だし、もう少しグイグイ行くかなーって想像してたんだけど・・
    しょっぱなイキがって?スタートダッシュを測るも、4〜5匹に洗礼を浴びびっくりしちゃったようです
    洗礼といってもワンコ同士の挨拶のようなカンジ?で、ちびっこ新入りにみんなワラワラ寄ってきただけなんだけど 初めてのドッグラン、ちょっとびっくりしちゃったかな?





    他のワンコと仲良く・・・ は儚い夢となりましたが(予想通りとも言うか 
    紅音も紫音もそれなりに遊んでくれました



    最後は記念撮影をパチリ
    二匹の良い笑顔で家族写真も撮れたし・・・ あ、パパさん撮影なので3人写真だけど
    私的に大満足の旅でした

    帰りにもちろん、ぶどう、桃もたくさん購入 これでパパさんも大満足〜 なはず
    0

      Posted by shamika at 21:17 | お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)

      お花見日和
      陽も長くなってポカポカ暖かい日も増え始めました
      今年は紅音も連れてお花見行きたいなぁと目論みながらも、お弁当を食べられるかの難問にぶつかり保留になっている我が家(笑)
      土曜日、時間がある時の散歩コースの公園に何気なく足を運んでみたところ・・・

      思わぬところに穴場スポット発見
      数は少なく、まだそれほど大きくは育っていませんが、満開を迎えた桜が公園で待っていてくれました
      この公園、それほど大きくはないのですが広場が二つあって。 
      場所もちょっと入り組んでるので有名公園というよりは、近所の公園といったカンジ(笑)
      なので、人もそれほど多くなく。 たまにお年寄りご夫婦が散歩していたり、学生さん?が素振りなんかの一人練習をこっそりやってたりするくらい。
      紅音の散歩にはもってこい♪ なので、時間がある時はこの公園で走らせています

      たぶんもう2、3日したら散ってしまう桜たち。
      今年は紅音も桜と一緒に記念撮影できました

      早速本日、朝からお弁当がんばってこちらの公園でお花見昼食
      紅音用ソーセージも持参して(笑) 何とかお弁当を食べきることに成功しましたが、、、
      予想通り、少しのおかずが紅音の胃袋へと消えました 食欲旺盛なのはいいことだけれど・・・
      あんなに落ち着きなくなっちゃうんじゃ、ドッグカフェとか無理そうだわ 
      もう少し年を重ねればおとなしくなってくれるのかしら・・・




      こちら砂場で誰かが作ってあった砂のお城。
      お花で綺麗に飾り付けててかわいかったので記念に一枚、いただきました♪
      昔は喜んで砂に水を混ぜてドロンコ遊びしたり、砂のトンネル作ったりしていたんだけどなぁ。
      いつからか爪にドロが入ることがイヤになったり、お洋服が汚れるのを気にするようになったり・・・
      『大人』になったということなのだろうけど。 
      砂のお城を見て、なつかしく、少しさみしく感じました(笑) 
      今度色々気にしないことにして、砂のお城、作ってみるかーー!(笑)
      0

        Posted by shamika at 21:56 | お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

        初めてのドッグラン♪
        GW初日、先月ドッグラン施設がオープンしたということで『国営まんのう公園』に行ってきました



        ちょうどチューリップが満開 お天気にも恵まれて散歩日和♪
        まんのう公園にはコテージなんかもあって宿泊できたり、サイクリングできたり。 
        とにかく広くて色々と体験できる公園
        ドッグランのある場所以外の公園でもわんちゃんはOKなので安心です

        連休中は岡山にでも紅音を連れて足を伸ばそうかとも話してたのですけど。
        トイレトレーでしかトイレをしてくれない紅音、あまり遠出するのも心配だったので県内のまんのう公園に変更です。



        わんちゃん連れの家族は受付で書名して、リードにはその証としての赤いリボン
        園内にはたくさんのわんちゃん連れ家族さんとすれ違いました♪ 中にはレトリーバー3匹の大家族さんも
        レトリーバー3匹はさすがに大迫力でみなさん振り返ってらっしゃいました(笑)
        一応、小さな紅音も子供に人気(?)で 
        ちっちゃーい♪ かわいーい♪ ちわわちゃんだーーー! って、黄色い声援をいただきました( *´艸`)クスクス  
        どうやらきちんとチワワとして認識してもらえてるようで一安心(笑) 
        すれ違う人にかわいい〜って振り返ってもらえるのって、、、
        何だか嬉しいものですね〜(ノ∀`*))))テレテレ 

        紅音はいつものお散歩通り、後ろからテコテコくっついてきてました♪
        すれ違うたくさんのわんちゃんよりもで店で買った食べ物とママのカバンの中の方が気になる様子(笑)
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 22:46 | お出かけ | comments(8) | trackbacks(0)

          Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          Recent Entries

          Categories

          Archives

          Recent Comments

          Thanks♪

          Links

          ☆Instagram☆

          ☆参加しています☆

          ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
          にほんブログ村

          Profile