

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    カメラを持って♪

    ロードバイクに乗ってお出かけ、初となる一眼持参ライドです汗

    途中までは車で移動して、ほんの少しだけ自転車で走って撮影を楽しむのが目的。

    カメラをクッション材の仕切りに入れてからリュックに入れて。

    念には念を・・・ ゆっくり走ったけどやっぱり振動が気になったー汗

     

     

    訪れたのは津嶋神社。子どもの健康と成長の守り神さまとして有名なんだって。

    実はこの神社。

     

     

    本殿は250m程の赤い橋を渡った小島。

    この写欲をかきたてるシチュエーション(笑)

    ロード始めて何がよかったかって。 

    パパさんもインスタを始めて撮影を一緒に楽しめるようになったことキラキラ

    カメラにも興味持ってくれればもっともーっとよかったのに(笑)

    欲はかくまい・・・

    あれやこれやと一緒に構図を考えて何枚も撮影するのはやっぱり楽しいのだパンダ

    Read more ?
    0

      Posted by shamika at 12:13 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

      2017年

      1月も半ばとなり、今更あけまして・・・な挨拶もどうかと思いますが、新年となりました汗

      毎年恒例、年初めの目標に『ブログ更新をもう少し頻度良く』は今年もめでたくスタメン入りです笑

       

       

      今年は初めて『おせち料理』にチャレンジおせちき

      せっかく作って残ったら悲しいので好きなものを詰め込んだおせちでしたけど、残ることもなく一安心くま

      お正月休み中、料理をせずにのんびりでしたし。 おせちもいいもんだなーちゅん

       

      Read more ?
      0

        Posted by shamika at 12:33 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

        リベンジ!
        ぷにぷくに魅せられて多肉だらけとなった我が家のベランダ植物



        見た目のかわいさはモチロンですが水やりの頻度も少なくていいのパンダ
        ズボラさんにはもってこいの植物なのですパンダ
        とは言っても植物だって生きてますからね双葉
        梅雨と猛暑を乗り切ってもらおうと本格的梅雨入り前に少しお手入れですkamuleハート
        Read more ?
        0

          Posted by shamika at 12:34 | ガーデニング | comments(4) | trackbacks(0)

          たまには遠出♪
          沖縄は梅雨入りしたんだとか雨
          日中の気温も高くなってもうすぐ夏。 お散歩時間も考えないとねー。



          アスファルトアチチな季節が来る前に 少し遠出して庵治町へお散歩。
          フリフリひらひらスカートき 本日のテーマはプリティ姉妹笑
          ピンクにフリルにレースに、ファンシーに決めてますパンダ
          Read more ?
          0

            Posted by shamika at 15:11 | お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

            一期一会
            私と違って 物欲<食欲 なパパさんですが
            唯一?コレクションしているのがメガネめがね 最近では遠近両用を愛用中。
            陽にあたると色が変わるやつだったり、縁なしだったり・・



            新しく仲間入りしたのは 桐箱に入ってやってきたまるまるメガネーき
            欲の90%以上が『物欲』で占めてる私。

              黒と金ってカッコいぃぃぃぃドキンちゃん←ド近眼
              線が細くて軽いメガネが欲しいぃぃぃぃセリザワさん←すぐに影響受けるヤツ・・

            今日も欲にまみれて生きてますパンダ

             
            Read more ?
            0

              Posted by shamika at 11:33 | ハッピーアイテム | comments(4) | trackbacks(0)

              ミックスインテリア☆
              飛び石連休も後半戦。
              残り2日、もう普通の週末になっちゃったーkyu



              昨年末に壁紙を張り替えてリニューアルした玄関部分。
              実はコレ、パパさんが貼り替えてくれました拍手
              たまたま見つけた壁紙ショップで貼り替え教室もやられていて
              数時間の講習後、好きな壁紙を購入し貼り替え道具一式もレンタル。
              もともとアイアン雑貨が多かった廊下部分、レンガ調の壁紙で
              より一層街角色濃厚に(笑)

              クリスマスツリーの買い替えに狙っていたフェルトの白い木。
              こちらは年始の安売りまで待ってGETパンダ
              飾りを季節ごとに選んで一年中飾れるようにトライ中null
              現在はガラスで出来た鳥さんを飾ってます。
              廃盤とのことで2羽しか揃えられなかったんだけど・・・
              気に入ったモノを少しずつ揃えていく愉しみゆう★
              そういうのもアリなんじゃないかなぁ〜ドキンちゃん
              Read more ?
              0

                Posted by shamika at 23:31 | 暮らしのコト | comments(3) | -

                好きこそものの上手なれ
                文房具好きが高じて、買っちゃいました。



                万年筆ぴのこ:) お手頃価格、1000円也。
                そうなったらば欲しいじゃないか、インク染みのない上質なノートき 
                あれあれまぁまぁ。 そしたら字だって美しくなくっちゃカッコ悪い!!
                ってことで、持ち方から勉強。 
                お恥ずかしい話、ペンダコが薬指にできちゃうのです、ワタクシ・・・

                そんなこんなで昨年末から奮闘すること数か月。
                ようやくプルプル文字から卒業できたってお話しパンダ
                こちらのツルツルノート、読書感想用として活用中。
                文房具ばんざーい。
                見てて。 いつか私、美文字マスターして高級万年筆、買っちゃうんだからドキンちゃんムフフー

                夢は大きく持つものなのですパンダ
                Read more ?
                0

                  Posted by shamika at 12:31 | 読書感想 | - | -

                  休日ルーティン


                  週末から起きている九州地区の地震。
                  土曜深夜に起こった地震はこちら香川県でも震度3。
                  それでも大きく揺れた食器棚やTVに恐怖を感じたというのに・・・
                  翌朝映し出された映像は想像を超える被害の数々でした。

                  まだまだ続く余震、土砂崩れや火事の二次災害。
                  一日でも早く心休める日が来ることを願います。
                  Read more ?
                  0

                    Posted by shamika at 00:36 | 常備菜 | comments(0) | trackbacks(0)

                    お花見 2016
                    葉桜になりかけた先週末、お弁当持ってお花見に行ってきました桜



                    そして今年初のブログアップ汗
                    今年もマイペースにアップ、はじめます笑
                    Read more ?
                    0

                      Posted by shamika at 00:27 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)

                      秋を愉しむ♪
                      ずっとチャレンジしたいと思いつつ。 なかなか行動するタイミングが掴めなかった今年の目標。



                      棒編み、始めましたmie
                      レース編みをやってたからかぎ針編みは出来るんだけど棒編みの方はさっぱり・・・はてな
                      表目、裏目。 編み図の見方もレース編みとは違うもんでここまで進むのも一苦労汗
                      パパさんのニット帽やワンズのセーターを作るのが目標なんだけどなー。
                      目標達成まで何回Youtube見たらいいかなぁキティー
                      気長にがんばろうっと♪

                      実は先月、ひっさしぶりに図書館へ足を運びましたパンダ
                      最後に利用したのは・・・ 高校生くらい??? 
                      なんで、本当に久しぶり。
                      編み物の本も本屋さんで探してはいたんだけど思っているカンジの本がみつからず・・
                      図書館で初心者用のを見つけてとりあえず借りてきたもので始めましたパンダ
                      一度簡単な作品を経験して、自分にあった本を購入しようかなラブ
                      Read more ?
                      0

                        Posted by shamika at 12:56 | 読書感想 | comments(3) | trackbacks(0)

                        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        Recent Entries

                        Categories

                        Archives

                        Recent Comments

                        Thanks♪

                        Links

                        ☆Instagram☆

                        ☆参加しています☆

                        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                        にほんブログ村
                        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                        にほんブログ村

                        Profile