スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    六十七番札所、六十八番札所、六十九番札所
    天気の悪い日や寒い日はちょっと・・・なお遍路さん。
    ここ最近にしては暖かかった2月7日に行ってきましたねこ



    まずは六十七番札所、大興寺(だいこうじ)。
    トトロが出没しそうなマイナスイオン地帯トトロ
    寒い日はお散歩もいつものコースで足早に終わっちゃうから
    久しぶりなドライブ&お遍路コース、ワンコズも嬉しそうでしたパンダ



    階段を上った所にはこんなに沢山のどんぐり!!

    や、やはりここにはトトロが・・・笑
    たくさんのどんぐりにテンション上がったのは残念ながら飼い主メスのみで・・
    大型お遍路バス2台とブッキングしちゃったもんだから足早に次へ走る
     (団体さんと一緒になると納経所での順番待ちが大変なことに・・・汗



    六十八番札所、神恵院(じんねいん) 六十九番札所、観音寺(かんおんじ)。
    なんとコチラの二ヶ所は同じ場所に建てられているという便利なお遍路笑



    こちらもコダマこだまが居そうな大きな木やらレトロでお寺によく似合ってた電話BOX。
    気になったのをバシバシ撮ってバスが追いついてきたあたりで撤収(笑)

    お遍路=お散歩&写活

    最近なんか目的違ってきてる???アンパンマン



    帰りの車の中笑
    本日もお勤めごくろうさま蝶 いい散歩となりましたDoCoMo

    お遍路してると青空フィルター、欲しいなぁと思っちゃうんだよなぁ笑
    0

      Posted by shamika at 16:47 | お遍路さん | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 16:47 | - | - | -

        コメント
        ほんと、トトロが出てきそうですね(笑)
        どんぐりはスルー??
        うちは、拾いはしないけど匂い嗅ぎまくりですよ(^^ゞ
        同じ場所に建てられてるお寺もあるんですね。
        得した気分ですね(^−^)
        お疲れ様でした!

        ちわママ | 2015/02/18 21:00


        ■ちわママさん
        紅音の方は、前にどんぐりをバリバリ食べたことあったんですけど(汗)
        今回はどちらもスルー・・ 
        紫音にいたってはもともと興味も薄いようで(苦笑)
        こんなにどんぐりが落ちてる光景って普段あんまり見ないから
        ちょっとテンション上がってしまいました♪
        なんちゃってお遍路な私たちでさえ得した気分になっちゃえるので
        きちんとお遍路されてる方はお得感いっぱいなんだろうなー(しみじみ)

        shamika | 2015/02/20 17:47


        なぜなんでしょうかね〜
        どんぐりとか松ぼっくりとか落ちているのを見ると、
        テンション上がって素通りできないですよね(笑)
        ワンコちゃんたち、牛柄のお洋服が保護色になっていて
        とっても可愛いです^^♪
        お遍路しながら、写活とお散歩までできちゃう!!
        なんて素敵なお遍路生活♪
        続編期待しています^^

        にゃんこ | 2015/02/25 00:01


        ■にゃんこさん
        やっぱりテンションあがっちゃいますよね?! 
        よかった~♪ お仲間発見♪♪
        お遍路、なんちゃってとはいえ階段が非常に多く
        しかも結構急階段だったりで重いカメラはお荷物なんですけどね(笑)
        八十八か所ワンコとの写真でアルバムを作りたい!!
        お遍路達成よりもそっちの目標の方が私的に熱かったり(笑)
        パパさんが写真に興味ない+行動力のない三十路女なもんで
        数少ない写活の場になってます(笑)

        shamika | 2015/02/27 13:57


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/98
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile