スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    苺のシュークリーム
    今年もやってきました、世界中で愛を告白する日ラブ
    久しぶりのお菓子作り料理 
    今年は何がいいか聞いたところリクエストされたのがシュークリームでしたシュークリーム
    週末は何かとお出かけすることが多いので11日の祝日に作りましたよあひょうパンダ



    10年くらい前に作ったエクレア以来のシュー生地作り笑
    リクエストはクリームはたっぷり、甘さは控えめにしないでおい
     (自分が甘いの苦手なのでついつい甘さ控えめに作ってしまうんです 汗)

    久しぶりにお菓子作ったけど、楽しかった〜顔
    どのくらいクリームが詰まっていってるのかが探り探りだったんだけど・・・
    リキュールも程よく効いてバニラビーンズの香りもバッチリネコ
    当時作ったエクレアはクリームがダマになって超凹んだ記憶でしたが
    何とかリベンジ成功ネコ 
    クリームたっぷりバージョンと。



    苺たっぷりバージョンいちご
    ひとつだけ苺むきだしなのは・・・
    我が家の四足組にフタ部分のおすそ分けチワワチワワハート

    今回大成功だったシュークリーム。
    歴代手作りお菓子ランキング不動の1位だったティラミスを超えたかも?!
    ただ絞り袋作業、やっぱ苦手ーアンパンマン
    次回作る時の目標。 手がクリームだらけにならないことだなぁ悲しい
     
    0

      Posted by shamika at 10:29 | パン・お菓子 | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 10:29 | - | - | -

        コメント
        おぉ〜♪ シュークリーム大成功ですね(^^♪
        美味しそう!
        カスタードよりいちごより、たっぷり詰まった愛情が
        シュークリームを美味しくしているに違いない!!
        旦那様幸せモノだわ〜♪
        私も明日チョコケーキ作る(予定)・・・たぶん(笑)

        にゃんこ | 2015/02/14 00:21


        ■にゃんこさん
        わーい♪ ありがとうございますー^^
        大成功すると調子にのっちゃう傾向あり(笑)
        今度はシフォン焼きたいなぁと目論み中だけど・・・
        まずは型から買わなくっちゃいけないから腰が重い(笑)
        にゃんこさんのチョコケーキ!聞くだけで美味しそう♪♪
        うふ♪ チョコケーキも愛情たっぷりですね?!
        楽しみにしておりまーす^^

        shamika | 2015/02/16 16:02


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/97
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile