スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    焼き鳥つくね
    去年から月に2〜3回くらいのペースで晩酌をするようになった我が家お酒
    きっかけはかわいい酒器を見つけて買ってしまったこと笑
    せっかく買ったんだから使わないと、ってことで呑むようになったんだけどそれほど酒好きもないので
    週末とか、ちょっと今日は呑みたいねーみたいな日に呑んでますくま



    最近の流行りはウィスキー。
    べらぼうにお酒に弱いワタクシはコップ1杯でほろ酔い、ねむたーいな状況です酔っ払い
    でもこういうのって雰囲気を愉しむのも一つかとパンダ

    お酒は1杯程度なので、ご飯も普通に食べちゃいますちゅん
    この日のアテは前からチャレンジしてみたかった軟骨つくね。
    ハツも一緒に炒めて串にさせば焼き鳥屋さん行ったみたくなって満足パンダ


    張り切って大量に購入しちゃった鶏ミンチ。
    つくねはでっかくって見た目残念な仕上がりだったけど・・ぐすん
    甘辛タレと とろ〜り卵の相性はやっぱバツグンだねネコ
    たまごは最近お気に入りのゆずたまご。 ふんわりゆずの香りがするたまごなのですよ♪



    タレバージョンとは別にマヨバージョンもぱんだ
    タマラー、マヨラーな我が家。 大満足な晩酌となりました花

    反省点は・・ ちょっとつくねがパサパサになったかなー猫
    焼き方?? 捏ね方???はてな
    もっと回数重ねて改良しなくちゃ、ですペコちゃん
    0

      Posted by shamika at 12:51 | おうちごはん | comments(3) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:51 | - | - | -

        コメント
        わ〜!!
        今日も素敵な食卓♪
        お家で晩酌、我が家はほぼ毎日です(笑)
        (でも晩酌すると、後片付けが嫌になるのよね。。。)

        つくね、ものすご〜く美味しそうです♪
        いいなぁ〜食べたい!!^^

        にゃんこ | 2015/01/27 18:02


        つくね、美味しそう〜
        生卵に付けてなんて、想像しただけでヨダレが・・(笑)
        でも、ゆずたまごって初めて聞きました。
        珍しいですよね!
        私も、お酒は嫌いじゃないけど何でも1杯程度で
        真っ赤になって、心臓バクバクタイプなんです。
        お付き合い程度に飲めたらいいな〜っていつも思ってます(^^ゞ
        ちなみに、うちの旦那はかなり飲めちゃうので
        毎日のおつまみが大変です(>_<)
        つくね、作ってみようかな?

        ちわママ | 2015/01/27 22:59


        ■にゃんこさん
        毎日晩酌してらっしゃるんですね〜♪
        うちはパパさんもお酒は雰囲気を愉しむタイプなので
        (パパさんは強い方だと思うんですけど・・)
        月2、3回くらいのペースです。 なのでちょっと特別感が(笑)
        後片付け・・・ 確かに面倒〜〜〜(涙)
        でも翌日とかに残しちゃうともっと面倒ですもんね・・
        次キッチン立つ時のために、と。
        いつも言い聞かせながら後片付けに励んでます(笑)


        ■ちわママさん
        ふふふ〜♪ ちわママさんもお仲間ですね!!^^
        昔はもう少し強かったように思うんだけど・・ おかしいなぁ。
        最近はすぐに頭がふわふわ夢心地になって眠気MAX(笑)
        ゆずたまご! 美味しいんですよーー!
        一つだけ売ってるスーパーがあってお気に入りなんです♪
        確かゆずを餌に混ぜて与えてる鶏のたまごだとかで
        たまごかけご飯にするとふんわりゆずの香りがするんです^^
        見かけたら是非おすすめですよん♪♪
        つくね、おかずにもアテにもなるし わんこにもあげれちゃう(笑)
        わんこも一緒に楽しめるのはポイント高いですよね(笑)

        shamika | 2015/01/28 17:16


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/96
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile