

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    蕪のソテーとトリュフソルト
    高知で美味しいものをたらふく食べた翌朝。
    ちょっと胃を労わらなきゃねアンパンマン 胃もすっかり三十路袋だわゆう★



    と、いうことで。 とりあえず和食にしてみたけど・・・
    労わり料理、ではないような汗
    と、いうか。
    本当はお正月に使えなかったこの紅白魚の器が使いたかっただけ笑(パパさんのが白)



     kirakira蕪の葉のふりかけ
     kirakira梅干し&お漬物(おみやげ)
     kirakira南京と椎茸の煮物
     kirakiraカレー(実家おすそ分け 笑)
     kirakira蕪ソテー&トリュフソルト

    冷蔵庫の中で「そろそろ使ってー」と懇願していた椎茸救済完了(笑)
    蕪の葉や大根葉は常備菜としてよく使う食材双葉
    なので、買う時はなるべく葉もキレイなものを選ぶようにしてますぱんだ
    今回は蕪5本分の葉をふりかけにして、翌週からのお弁当に大活躍ミッキー
    葉はいつも上手く使い切れるのに、蕪の実がどうしていいものやら・・・アンパンマン
    以前母に相談したところ、お酢漬けにすると美味しいと聞いたから
    今度蕪を買ったらやってみよう!と思ってたところに見つけたコチラのレシピ。



    カットした蕪をフライパンでこんがりソテーした後、チーズを乗せて蒸す。
    お皿に盛りつけ上からトリュフソルトをパラリと振れば完成アンパンマン
    なーんて簡単メニュー熊

    トリュフソルトは以前セールになってた所をGETニコ
    牛タンなんかにパラリとすればすっごく美味しくなってお気に入りなんだけど・・・
    そうそう食卓に登場しない牛タン。
    他の使い道を模索してただけに今回のレシピは大ヒットダンス
    味付けはトリュフソルトのみなので、気持ち多めにふるといいかも顔
    トリュフの香りも楽しめるレシピ、これは我が家の定番メニュー入り決定でーす顔

    トリュフソルトでおにぎり、なんていうのも美味しいんだとかおにぎり
    ソルトレシピはまだまだ模索中くま2


     
    0

      Posted by shamika at 15:08 | おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 15:08 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/95
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile