

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    高知お遍路 28〜32番札所 後篇
    前回に引き続き高知お遍路。



    日曜市の後に訪れたのは三十一番札所、竹林寺(ちくりんじ)。
    こちらの五重塔、土佐唯一なんだとか星
    香川県ではちらほら見かけてたから不思議なカンジですネコ
    竹林寺には高知県三名園の一つとなった庭園があり、有料で入らせてもらえるのですが
    ワンコ連れということもあって断念アンパンマン



    とは言え、お寺とは思えない綺麗なお庭キラキラ
    成人式ってこともあって着物姿の人もチラホラ居ていい雰囲気でしたゆう★
     
    続いて訪れたのは三十二番札所、禅師峰寺(ぜんじぶじ)。お寺の読み方ってむつかしー!!



    これがねー、また階段ゆう★
    お寺の階段って手作り石段ってカンジで段差がマチマチ。
    チワワンにはきついのかなーと、あまりにも長い階段だと抱っこしたりしますが
    たいてい飼い主が引っ張られるカタチの階段ダッシュギャーマッテェ~
    がんばって登った本堂からの景色はなかなかよかったですよーあひょうパンダ
    太平洋を眼下にしばし休憩後、次なるお遍路へ出発。



    二十八番札所、大日寺(だいにちじ)。
    こちらは先輩お遍路ブロガーさんの情報通り、ワンコ禁止の看板を発見。
    こじんまりとした静かなお寺、ワンコは車で待機させておいてさくっと参拝しました。



    高知遍路、最後は二十八番札所、国分寺(こくぶんじ)。
    最初に目に入った杮葺き屋根の本堂。



    納経所近くにはこんな庭園がき
    なんだか高知のお寺は景観がすごくいいような、そんな印象を受けましたニコニコ

    以上、初の高知お遍路は5つのお寺を制覇拍手
    お天気にも恵まれたし、なかなか楽しい小旅行でしたが・・・
    後から見返すと写真がイマイチ~~~涙
    ただ情景を写すだけじゃなくて、もっとおもしろい写真が撮りたいなー暑い

    今年の課題、一つ追加だなネコ
    0

      Posted by shamika at 17:20 | お遍路さん | comments(0) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 17:20 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/94
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile