スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    高知お遍路 28〜32番札所 前篇 
    お正月はおとなしく過ごした我が家。
    この3連休はどっか軽く行きたいなーってことで、高知お遍路、行ってきましたあひょうパンダ



    まずは三十番札所、善楽寺(ぜんらくじ)を目指したものの・・・
    到着したのは土佐神社・・・くま 途中からこれ違うでしょ、と思いつつもなんとなく参拝笑
    でもね、この神社。 どうやら龍馬伝の撮影場所にもなったんだってー!!
    見てなかったからね、感動もなかったんだけど・・・パンダ
    駐車場から神社に入るまでの社叢はまさに鎮守の森。
    マイナスイオン+神社特有の神秘的な空気で
    間違って来ました とは大きな声では言えない 笑 くらいリフレッシュできましたネコ



    無事に到着した善楽寺。
    実は土佐神社とは隣接してあって 少し歩いた先にありました笑
    先の土佐神社でたっぷりリフレッシュしてたので さくさくっと巡礼、ご朱印もいただき。

    目指したのは高知城ぱんだ
    うふちゅん 今回の高知の旅、実はこっちがメインだったりkyu
    高知と言えば、日曜市!
    高知城下、1.3kgにも渡り軒を並べるお店の数々。
    まずはワンコを車で待機させて「ひろめ市場」でお食事〜おかお(幸せ)
    相変わらずの人ごみすぎて・・・ 撮影は断念しましたが。
    握りやお刺身、美味しかったですよんアンパンマン



    お腹を満たした飼い主一行、急いで駐車場へ戻りまして。
    今回はこちらの方々、初参加の日曜市スマイル
    日曜市へは何度か足を運んでいたのでカート必須はリサーチ済顔
    人混みの中、カートに乗っけて練り歩きましたよ〜歩く
    金物屋さんで壊れていたキッチンハサミを、青果屋さんでは大粒イチゴを1パックGETいちご

    カートの中身がまさかの犬?! に振り向く人達やら笑
    カートinお揃い服にかわいい〜と言ってくださら方パンダ
    お店を出されてたおばあちゃんには
    戦争してた頃の人よりええ暮らししよるなぁ〜おばあちゃん と微笑まれたり笑
    お遍路同様、よく声をかけていただきました顔
    ひろめ市場&日曜市の買い食いにて(笑)
    オーバー気味に摂取したカロリーを消費すべく、いざお遍路へkyu

    長くなっちゃったので後篇に続きまーすミッキー
    0

      Posted by shamika at 16:55 | お遍路さん | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 16:55 | - | - | -

        コメント
        そうそう。カートに2wanを乗せていると
        色々声かけてもらえますよね〜^^♪
        主に『可愛い〜♪』と言う声と、時々『犬なのに・・・』という声と(笑)
        こんなに可愛い二匹がお揃いの服で登場していたら、
        たまりませんね〜!!
        続きも楽しみにしています♪

        にゃんこ | 2015/01/15 17:41


        ■にゃんこさん
        ふふふ♪ やっぱりカートは目を惹きますよね〜♪
        その上2wanってなると更に倍増(笑)
        今回の高知遠征でも言われちゃいましたよ、親子ですか?説(笑)
        毎回他人訂正するのが面倒になってきたから
        他人ですTシャツとかないかなーと、本気で思ってたり・・・
        ワンコ生活始まるまでは犬にカート?!とかって思ってたパパさん(笑)
        そうなんですよねー・・ 犬なのにって感想も多いんですよねー(笑)
        でもね、いざワンコ生活始まるとね。
        自分の服より犬用品! 親バカまっしぐらになっちゃうんですよね^^

        shamika | 2015/01/16 00:43


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/93
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile