一年を振り返る
クリスマスモードに家中をワクワクしながらお飾りして。



クリスマスが終われば今年ももうあと少し。
一年、ほんとあっという間だー汗

今年は何だか自分の中でいろいろ変化のある一年になったかなネコ
今年のクリスマスは初の丸鶏にチャレンジしてみましたチキン



一羽まるまるだと見た目も豪華〜ゆう★
中のスタッフィングもお初、クスクスを使用ちゅん これ、結構気に入りましたよん♪
食べきれなかった鶏肉の残りは別日にチキンドリアに使用。
こちらもクスクスドリアにしてみたけど美味しかった手
残った骨から出汁をとってチキンスープにスープ
ボリュームたっぷり、最期まで楽しめる丸鶏はまた来年も食べたーいとリクエストもらえましたきらきら

今年の目標の一つだったお料理。
これは結構がんばれたかなーはなまる 
まだまだレシピを見ながらの手さぐり状態なことが多いからなー。
来年はマイレシピとかにもチャレンジしてみたいELMO
今年は断捨離だったり、テーブルコーティネートだったり。
今まで鞄やら靴やら、自分のことばっかりだったけどお家に興味が傾いた一年でした。

料理をがんばったり、お家を普段から綺麗にしてみたり。
お洋服もヒトメボレ〜で購入することが少なくなって、良いものとより永く丁寧に付き合いたい。
そんな風に考え方が変わった一年でもあったなー。
自分が40代を迎えた時に、気持ちももっと成長してステキ!って思える自分でいたい。
なんだかぼんやーりと、そんな風に思えるようになった。
気持ちの面では激動の一年だったのかも笑

あまり更新しないマイペースブログですが・・・
仲良くしてくださったみなさま、感謝感謝ですアンパンマン
来年は・・ ワタクシ年女なのです羊
料理に、カメラ、お遍路も。 来年もたくさん楽しむ予定でございまーっすきゃvネコ

今年一年、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします顔
素敵な年越しをお過ごしくださいねnull
0

    Posted by shamika at 23:51 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:51 | - | - | -

      コメント
      うわ〜♪
      とっても素敵なクリスマスをお過ごしになったんですね^^
      丸鶏もすごく美味しそう♪
      (我が家はヨーグルトとはちみつを使ったので、ちょっと焦げ気味でした^^;)
      お花の下に敷いてあるフェルトの〇〇〇がいっぱいの敷物
      めっちゃ可愛くていい色ですね〜!!(私もほしい^^)

      shamikaさんのお料理やインテリアに今年たくさん刺激をもらいました♪
      来年もどうぞよろしくお願いします^^

      にゃんこ | 2014/12/31 17:35


      ■にゃんこさん
      フェルトの敷物、最近見つけたお気に入りの雑貨屋さんで買ったんです♪
      我が家もあのマルマルにやられてコースターっぽいのとか合わせて買っちゃいました(笑)
      ふふ♪ 気付いてもらえて嬉しいわ〜♪
      ローストチキン、はちみつとヨーグルトなんて方法もあったのね!!
      はちみつの甘さがイイ感じに出そうだわ〜♪
      うちも今度チャレンジしてみます(๑•᎑•๑)

      今年も残すところ後少しですね。
      こちらこそ、来年もまた仲良くしてくださいませ♪♪

      shamika | 2014/12/31 23:00


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/91
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile