スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    憧れのクリームティー
    クロテッドクリームの存在を知ったのはいつだったかなー?
    そんなに大昔でもなくって どんな味なのかなーって気になりつつも。
    すっかり忘れていた存在笑



    週末、お友達夫妻と一緒に神戸のコストコ遠征した帰り。
    時間もまだ早いしってことで立ち寄った淡路イングランドの丘。
    やけに高いなーと思ったこじゃれた瓶こそが
    高貴なお方とのまさかの出会いでした笑
    お店に置いてあったのはクロテッドクリームとダブルデボンクリーム。
    乳脂肪分の割合がダブルデボンの方が低いんだとかかおホウホウ
    その差を確かめてはみたいものの、何せ高貴なお方なので笑
    とりあえずクロテッドを試してみよっと買って帰ってきたんだけど・・・
    お迎えしてたのはまさかのダブルデボンでした暑いアレレ?



    イギリスでティータイムの定番と言えば
    紅茶、スコーン、クリームのセットで『クリームティー』と呼ばれているんだそう。
    そしてクリームティーのポイントは生クリームよりも濃厚でぽってりとした
    クロテッドやダブルデボンのクリームを使うことなんだってネコ

    本当は焼き立てスコーンにジャムとクリームを添えて食べたかったんだけどねー。



    一刻も早くイギリスマダムな気分を味わいたくって。
    コストコで買ったお気に入りリピ商品なホットケーキをトーストして
    あつあつケーキにのっけて食べてみましたネコ

    んっまーい顔

    質感はバター。 お味はミルク濃厚! 砂糖の甘さじゃなくミルクのふんわりした風味。
    なので甘いジャムと合わせて食べる方がより美味しいアンパンマン
    瓶を開封しちゃうとあまり日持ちがしないからね。
    今週末はスコーンを焼いてイギリスマダム、堪能しちゃおっとパンダ


    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 12:10 | パン・お菓子 | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:10 | - | - | -

        コメント
        私もクリーム大好きなので
        どんなお味なのか気になります(^−^)
        質感はバターなのに、お味はミルク濃厚なんて!
        溶けてなくなるようなクリームも好きだけど
        しっかりしたクリームも食べた感があって大好きなんです♪
        スーパーには売ってないから、イオンとかにある
        輸入食品のカフェランテとかならあるのかな?
        ホットケーキ、美味しそう〜
        クロテッドグリームも気になりますね(^^ゞ

        ちわママ | 2014/11/17 21:42


        ■ちわママさん
        クリーム美味しいですよね〜〜♪
        クリーム、バターとかって文字を見るだけで美味しそうオーラ感じる(笑)
        輸入食材屋さんならありそうですよね(*´˘`*)
        あまり見ない食材が多いからついつい長居してしまう場所です(笑)
        こちらのクリーム、パンやスコーンはもちろんだけど
        何か他の料理にも使えそうだから色々試してみたいな〜と♪
        開けちゃったから傷む前に使い切らなくては!!(笑)

        shamika | 2014/11/21 23:36


        ダブルデボンクリーム、食べたことないです!!(興味津々♪)
        なんか高級そうだね〜^^

        クロテッドクリームもいつもスコーンにつけるしか使用方法が思い浮かばず
        賞味期限が切れても気づかないふりして、ひたすらスコーンにつけて食べてます(笑)
        なにかいい利用方法が思いついたら、ぜひぜひ教えて下さ〜い♪

        にゃんこ | 2014/11/25 18:24


        ■にゃんこさん
        おー♪ やっぱりにゃんこさんはクロテッド常備でしたかー^^
        なんとなくそうじゃないかなーイメージ(笑)
        ダブルデボン、塩気のない代わりにクリーミーなバターという感想(笑)
        早速常備菜のにんじんグラッセにバターの代用として使ってみました^^
        しっかりさせるために塩も加えたのですけど
        後味がいつもよりふんわりクリーム感のあるグラッセになりましたよ♪
        デミグラス煮込み料理の食べる前にクリーム代わりにのっけるとか・・・
        ありきたりな代用ですが色々楽しんでます♪♪
        こういうクリーム系って結構量もあるから賞味期限切れがちですよね(汗)
        うちも見ないフリで結構使ってます(笑)

        shamika | 2014/11/28 17:02


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/90
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile