寒くなると・・・
この時期カボチャを何かしら使いたくなっちゃうカボチャ ハロウィンマジック??笑



と、いうことで。
今週のパンは初のパンプキンパンを作ってみましたよーんアンパンマン

レンジで柔らかくしたカボチャと一緒にHBへ。
出来上がりのオレンジがほっこりおいしそう 寒くなるとあったかーい色にほっとするのおかお(幸せ)
お砂糖はシナモンシュガー、こちらも初チャレンジ。

初めてがたくさんだったけど、おいしく出来て満足ちゅん

卵黄のみ使用で あまっちゃった白身と多めに柔らかくしておいたかぼちゃでワンズおやつも。
かぼちゃと白身をまぜて蒸しただけちゅん
それでも大喜びなワンズでした手




寒くなると多くなっちゃう鍋料理鍋

明日はお野菜たっぷりポトフにしようペコちゃん
今晩のうちにほとんど完成させといて 明日はウィンナーとバターを入れてもうひと煮立ち。
ローリエとグローブで香り付け。 煮込む前にちょっとお野菜を焼いておくといいんだって。
ちょっとだけの一手間で んっまーいっ!ちゅん が聞けるならがんばりませうネコ

明日はほっくほくのポトフでまったーりが楽しみだっぱんだ



 読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 00:01 | パン・お菓子 | comments(4) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 00:01 | - | - | -

      コメント
      パンプキンパン美味しそう〜♪
      かぼちゃにシナモンシュガー。。。想像するだけで美味しそうです!!

      我が家は本日の夕飯が初お鍋となります^^
      shamikaさん家のお料理はいつも素敵!!
      ひと手間かけるその愛情が美味しさの秘訣ですね、きっと♪

      にゃんこ | 2014/10/30 18:35


      かぼちゃを使いたくなるの分かります〜
      どこに行っても、かぼちゃが置いてあるからかな?(笑)
      パンプキンパン、美味しそう!
      わんこもかぼちゃは大好きですよね♪
      寒くなってきたから、お鍋はいいですよね〜
      ポトフ、私も大好きです!
      でも、バターを入れると美味しくなるとは知らなかった・・
      コクが出ていいかも!
      今度やってみます(^^ゞ

      ちわママ | 2014/10/30 22:20


      はっぴーはろうぃーーーーん♪
      仮装もしないしパーティーもしないし、カボチャも食べずにハロウィンが過ぎて行きました

      パンプキンパンおいしそう♪
      ポトフもお鍋もあったまりそうですね。
      いいなーーーー誰か作ってくれないかな〜(笑)

      TOMO | 2014/11/02 16:28


      ■にゃんこさん
      わーい♪ にゃんこさんに素敵だなんて言ってもらえて嬉しいですー^^
      実は私、、、 何を隠そうシナモンが苦手(笑)
      パパさんが嫌いではないからと買ってあったシナモンシュガーも
      出番がほとんどなく・・・(汗)
      パンに使うと味というより香りを楽しむカンジに仕上がったので
      これからチョコチョコHBパンに使おうかなーと(笑)
      料理も含めて ひと手間の大切さをようやく分るようになった三十路(笑)
      面倒!と思っていた20代から少しは成長できたのかもー♪
      今はひと手間が愛おしいなって気持ちでできている自分にうっとり(笑)
      うーん。 成長というより自己満足なのかも・・・?


      ■ちわママさん
      そうですよねー♪ 
      ショッピングしていても雑貨コーナーもパンプキンですもんねー(笑)
      かぼちゃ、ホクホクでわんこも大喜びな食材ですよね♪
      野菜の甘さだけで美味しいから体にもよさそうだし^^
      バター、最期にほんの少しコクを出すのにいいですよ♪
      今回のポトフはコンソメとフォンドボーで基本スープを作ったんですけど
      それもよかったのかなー??(笑)
      微妙な違いが分かるほどには経験がまだまだ浅いんですけど(汗)
      日々精進ですー^^


      ■TOMOさん
      ハッピーハロウィーン♪♪(過ぎちゃってますけど 汗)
      ハロウィンパーティ! やってみたーい(笑)
      うちもハロウィン当日はすき焼きでした(爆)
      ふふふー♪ お腹が空いたら誰かが作ってくれているって幸せですよね^^
      幼少時期はそれが当たり前だと思っていたバチアタリ・・
      私、インターネットでどこでもドアだと思うんですよね!
      どんなに遠く離れている光景も情報もすぐに手に入る。
      いつかそれがすぐに手元に!なんて時代は・・ こないか(笑)
      そうなったらTOMOさん所のバーベキューは飛び入り参加決定です♪

      shamika | 2014/11/04 01:06


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/87
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile