スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    七十八番札所 郷照寺、 七十九番札所 天皇寺
    台風縦断となった3連休。
    過ぎ去った後はなんだか急に寒くなった気が・・・寒い 
    先週末、後半は台風でお天気悪くなるよーってお天気おねーさんが言ってたから
    初日、11日にお遍路参りしてきました散歩 



    七十八番札所、郷照寺(ごうしょうじ)と 七十九番札所、天皇寺(てんのうじ)寺

    ・・・犬どもよ、ちょっとはこっち向きたまえアンパンマン
    実は今回のお遍路前に白衣を少し手直し。



    わかるかなー??
    紅音用の白衣がちょっとサイズ小さかったっぽくて
    前身頃があたる腕部分に擦り傷を発見!!
    こりゃーいかん!ということで、同じようなカット生地を購入してつぎ足し笑
    あと、前と後の繋ぎ位置もずらしてゆとりを持たせましたよパンダ



    かわいいワッペンを見つけてしまったので購入パンダ
    巡拝袋は動くので外してたんだけど・・・ ワッペンを縫いつけて留めてみましたニコ



    ちょっと手直ししただけなんだけど・・ 大満足ゆう★

    この日は他の参拝者さんからもたくさん声をかけられました♪
    犬のお遍路さん?! とか 服は手作りなんですか?? とか笑
    写メも撮られたり、一眼を持ったおじさんに超連写されびっくりびっくりオォォォッ!!
    FBのせてもいいですか? と聞かれたのでもちろんオッケー手
    ・・・確認できないのが残念なんだけどパンダ おじさんの名前聞きゃよかったかなー・・うーん
    ポイントのワッペンは小さすぎ?て気づかれなかったけど 巡拝袋が大好評でした笑



    台風で引き籠りになりそうだったから 帰りに瀬戸大橋公園に寄ってお散歩犬
    すっかり秋模様の公園をノーリードで堪能して犬



    疲れたようなので退散笑
    お遍路さんでたくさん声かけられるようになって少しは人慣れしてきたような
    してないような・・・

    アイドル犬への道はまだまだかなパンダ


    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 11:24 | お遍路さん | comments(5) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 11:24 | - | - | -

        コメント
        いやいや、すでに立派なアイドル犬ですよ!
        お遍路姿、ものすごく可愛い〜^^
        (一枚目のshamikaさんも可愛い♪)

        こちらも今日急に寒くなって
        寒がりの私は初カイロ貼り付けの日となりました^^;
        冬支度急がねば。。。

        にゃんこ | 2014/10/15 17:29


        急に寒くなりましたね。
        昨日の夜は毛布を出すほどでした(>_<)
        明日は暑くなるって言ってたけど、、体調が付いていけない・・
        お遍路犬、何度見ても可愛い♪
        実際に見てみたいな!
        ワッペン、可愛い♪
        でも、ワッペンの可愛さよりお遍路犬の可愛さに
        みなさんノックアウトなんでしょうね(笑)

        ちわママ | 2014/10/15 22:16


        ■にゃんこさん
        アイドル犬にしてはかなり愛想がよろしくない子たちで・・・(汗)
        お遍路を始めて紫音の方は知らない人からのおいでおいで攻撃に
        少し反応を見せるようになってはきたものの
        紅音の方は・・・ うーん・・(苦笑)
        カメラ目線できゃぴぴーんとかわいらしく出来ればアイドル犬として
        認定しようかと思ってますが・・ なりそうにはないなぁ(笑)
        お! にゃんこさんは既にカイロデビューしちゃいましたか♪
        朝晩の冷え込みはもう冬じゃないかと思うくらいですよね〜
        今朝の通勤はさすがにコートを出しましたよー
        そろそろ今年のヒートテック購入も検討しなくては!!

        あ、にゃんこさんからのお題(? 笑)近くの島って・・・
        小豆島くらいしか思い浮かばないんだけど・・・ どこだろーー!


        ■ちわママさん
        全国的に急に冷え込んできたんですかねーー。
        我が家もワンコズの布団に入れてくれ攻撃が多くなりました(笑)
        日中はまだそれほどでもないんだけど・・・
        うちは夜に洗濯干すのでそろそろ厳しくなってきましたよー(涙)
        季節の変わり目はほんと、体調に要注意ですよね!!
        ワッペン、かわいいですよね〜♪♪
        見つけた時にお遍路服につけたろー!と閃きまして(笑)
        白地だから目立つかなーって思ってたんだけど意外と目にとまらず・・
        もっと大きいにこちゃんマークにすればよかったーーー(笑)

        shamika | 2014/10/16 12:53


        正解!
        小豆島です^^

        にゃんこ | 2014/10/16 17:10


        ■にゃんこさん
        やったー♪ あたりでしたかー♪(笑)
        小豆島来られるんですかー!
        山中でサルを見かけたら車は止めずに走り去りましょう!
        どこからともなくワラワラと寄ってきてとても怖い思いをします!!
        (あれからサル嫌いなワタシ・・・)
        ワンコ連れで行かれるのかしら〜♪♪
        無人の海岸も多いので散歩場所には困らないですよー(笑)
        小豆島に美味しいうどん屋さんあったかなー
        パパさんにリサーチしてみときまーす♪

        shamika | 2014/10/17 10:19


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/84
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile