

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    週末ピザ ~冷蔵庫残り物消費 笑~
    先週末の朝ごはん。



    トマトソースのピザと和風ソースのピザ。
    ピザを焼くときはいつも2枚、トマトベースと和風ベースになっちゃいますねこ

    生地も毎度、発酵なしのお手軽生地なんで できあがりが早いのが嬉しいのちゅん
    トッピングはいつも通り 冷蔵庫の残り物。 週末だからね、一掃 一掃ちゅん
    今回は生地にバジルペーストを一緒にいれて捏ねてみたけど・・・ 
    うーん、あんまりわかんなかったkyu
    理想は週末遅めに起きてくるパパさんに合わせて。
    起きたら用意できてて 写真もバッチリ撮れてて さー召し上がれあひょうパンダ の状態なんだけど
    現実はそーうまくいかないもんねーゆう★

    料理は冷めないうちにいただきたいし お腹もペコペコ。
    写真はいつもワチャワチャ~って撮るからピントはイマイチ・・・
    料理写真ってむつかしいぐすん 作る手際も片付けの手際もうまくできてないとね。 精進、精進。



    付けあわせは、オクラと山芋和え。
    今年の夏に出会っためんつゆがうますぎて、うますぎておいしそう
    そのめんつゆをかけるだけで 簡単メニューも美味しい一品に早変わりパンダ



    shamikaお気に入りの『姫だいこん』と 先週の常備菜、もやしとカニカマのゴママヨ和え。
    もやしは安くて美味しくて、最近常備菜のレギュラー入りわらう
    中華ナムルっぽくすることが多かったから 先週はマヨラーパパさんに合わせてみたよん♪
    マヨタイプもありだなーゆう★



    今回の和ピザは納豆&しらす入り。
    納豆ってどう料理しても美味しいよね、納豆好き前提 だけど笑

    週末に冷蔵庫掃除を兼ねたピザを結構作る我が家。
    生地をのっけてそのままオーブンに入れて焼ける 超便利ピザ用プレート。
    購入しておいてよかったnull  あと、ピザカッターがあれば完璧だなパンダ

    ピザ生地はいつもちょっと納得できず・・
    カリカリにならないしっとり生地。
    配合の問題なのか、焼き時間の問題なのか。 家庭用オーブンの限界なのか・・・
    残念ながら配合が解るほど料理プロじゃないから 次回は少し焼き方を工夫してみようかな~花



    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 12:48 | おうちごはん | comments(0) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:48 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/83
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile