

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    咲楽 経過観察中
    みなさま こんにちは。



    あたしは しおんっていいます。
    パパやママは ちーたんとかちこたんとか いっぱいよんでくれるけど
    なかには ちこたちこぞうとか 変によばれることもあるけど しおんっていいます。



    きょうはパパがまだねてるみたいだから
    パパもママも おしごと とかいうところにはいかないみたい。
    ねーたまと かけっこもおわったし パパはまだおきないみたいだし



    あーあ。
    なんだかひまだわ。
    ママはひとりだと うんてんとかがきらいで どこにもつれてってくれないの。



    あー ほんとひまだわ。
     
    とか聞こえてきそうだったので笑
    ご要望?にお応えして、週末は紫音の混合ワクチンを打ちに行ってきました病院
    紫音の体重は2.7kg。 んー、ちょっと太ったかーパンダ
    4kg近くあった紅音の方は3.5kgを切るくらいまでダイエットに成功中なのですちゅん
    先生からも褒められてもう少しがんばりましょうの継続中なので。
    紫音も一緒にちょっと気を付けておかなきゃな。

    我が家のワンコズの方は特に心配はないのですが。
    先週末あたりから うさぎの咲楽(さくら)の調子が悪く通院中ショボン
    以下、経過観察中のメモ。

    ここ数日食欲が無く、排泄がどちらもできていないことに気付いて病院に連れて行ったのが10/1の水曜日。
    レントゲンの結果、尿道に石が詰まっている 尿道結石であることが判明。
    大きさもそこそこあったので自然排泄は無理っぽいこと。
    外科手術での摘出となりますが、まずは体力回復の為自分でご飯を食べれるようになることが先決。
    この日は胃の調子が良くなる飲み薬と、何も食べていないことで胃にガスが溜まっているため
    抗生物質を処方していただき点滴で栄養補給して様子を見ることに。

    木曜が休診の為、金曜の仕事帰りに再診。
    家での様子は少し牧草をつまむ程度におしっこが少量。
    動きは活発になって効果は出ているようだったので、この日も点滴による栄養補給のみ。
    2回目の点滴以降、いたずらするくらいに動きは回復。
    フードも食べるようになり うんちもおしっこもいい具合に回復してくれてますぱんだ
    ただ、やっぱり手術は避けられないとのことで。
    どうせなら避妊手術(うさぎの場合していないと子宮疾患になる確率が高いのです)も一緒に。
    小さなうさぎのお腹を切ることに抵抗があり、、 ずっと悩んではいたんですが、、

    先生によると尿道と子宮は微妙に離れていて 同時となると切開傷が大きくなるんだとか。
    傷を気にして自分でいじってしまう子とかだとちょっと心配なのと
    咲楽の体格が良い(つまり肥満気味・・・)なのが気になるとのことなのでまだ決めてはいませんが・・
    どうせなら切開は一度にしたいし、迷い中です。

    今は食欲も排泄も普段に近い感じまで回復しています。
    現在処方されている胃のお薬がなくなる明日あたり再診予定です。



    現在の咲楽うさぎ
    とりあえず食欲と排泄が戻ったことで一安心ですアンパンマン
    手術がうまくいくかとか。 うまくいったとして術後のことだとか。
    心配はまだ尽きないけど 一緒にがんばろう頑張る


    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 12:04 | 病院日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:04 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/82
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile