スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    気持ちあらたに♪
    先月初めあたり、キッチンIH周りをちょびっとだけリニューアルき



    キッチンリフォーム前から使っていた調味料ラックを撤去。
    以前はL字型キッチンだったから L字奥のデットスペースに調味料ラックを設置。
    よくホームセンターに売ってある突っ張り棒に棚がついてるタイプの間に合わせ棚ぽいヤツ・・

    10年近く使って油汚れでベタベタ。
    せっかくリフォームしてキレイになったキッチンだから気にはなってた部分むー
    今回送られてきたベルメゾンカタログでかわいいの見つけたのでチェンジしましたアンパンマン

    今年は断捨離を始めて、本当に気に入ったアイテムを丁寧に使い続けようって気づいた1年。
    ブログ記事はサボってたけど 一応断捨離は少しずつ継続中ですのよちゅん
    いらないアイテムはリサイクルショップに売ったり 
    長く使ってボロボロなのはお疲れ様とさよならしたり。
    毎日使う道具はきれいに掃除して、新しく購入したアイテムたちと一緒に
    使い終わったらピカピカに磨いて なるべく長く綺麗に使えるように心がけるようになりましたよん頑張る



    キッチン用アルコールの隣にある白い箱。
    コレは食洗機用の洗剤が入ってますよーあひょうパンダ 実際はトイレポットとして売ってたんだけど・・・
    見た目が気に入ったのとキッチンに合いそうだったのでコレに決定わらう
    ステンレスの蓋部分は汚れが目立つので毎日マイクロファイバーふきんで拭いてあげてまーすニコ
    そうやっていつものお手入れをほんの少し増やしてやるだけで
    綺麗長持ち&私出来る子な達成感ゆう★ 自己満足な世界に浸って楽しんでます笑



    ゴマ入れも実はミッキーミッキー
    いろんなブログを見たりしてると 大人っぽくてオシャレなインテリアにすっごい憧れるし
    キャラものはかわいくてもゴチャゴチャしがちでトータル的にコーディネートむつかしいって
    わかってるんだけどねーkyu 
    やっぱりかわいいと思う気持ちに変わりはないし
    身の丈にあったコーディネートで楽しまなくちゃ意味もない気がするしね。
    ちょっと幼稚で理想とは大きくかけ離れてるけど 大好きなコーナーですゆう★



    物を大切に扱おう

    そう思って購入した洗濯板。
    毎日つかう台所用布巾だとか ウサギ用のマット(結構汚れちゃうから手洗いして洗濯機に入れてたの)
    手洗い用の洗剤で時間と気持ちを込めてゴシゴシゴシゴシ。

    コツを掴むまで結構むつかしくって・・・ 先人の方々、本当に尊敬いたします暑い
    大変だけどね、得られる達成感と愛情はやっぱ違うねーゆう★
    リニューアルはもう1か所。



    もともとL字だった部分(現在IH前に立った時の背面)にある壁にも棚を一つ。
    サイズ確認せずにカタログ発注しちゃったブツだけど笑
    なんとか壁に収まりそうでセーフ汗



    棚が2つになったことでギューギューだった調味料もゆとり生活できるように笑

    棚設置前に番犬してくれているこの子。
    実はチラっと見えてる青い容器の中には彼女の大好きなおやつが・・



    ・・・・あげないよため息



    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 13:26 | ハッピーアイテム | comments(3) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 13:26 | - | - | -

        コメント
        いいですね〜、キッチンのリフォーム!!
        滞在時間の長い場所だから、ピカピカだとテンション上がって
        お料理も楽しくなりますよね♪
        さりげなくあちこちに隠れミッキーが!!(楽しい〜^^)
        ワタシ的には、ルクのS&Pが可愛くって眼が釘付けです♪

        にゃんこ | 2014/10/04 15:32


        リニューアルいいな〜
        キッチンって、ほぼ自分だけの場所なので
        気に入ったものでまとめたいですよね(^−^)
        私もキャラ物大好きなので結構置いてます(笑)
        食洗機の洗剤入れ、いいアイデアですね!
        うちはそのまま食洗機横に置いてるんです・・
        毎日使うのもだから、いちいち片付けるのも
        面倒なので、こうやって収納できるのはいいですよね!
        毎日のお料理が楽しくなりますね(^^ゞ
        紅音ちゃん、自分のおやつの場所はよく分かってますね。
        おねだりしてるお顔もキュートです♪

        ベストショット見て頂いてありがとうございます!
        親ばかで、何でも選ばれると嬉しくてすぐ記事にしちゃいます(笑)

        ちわママ | 2014/10/04 22:30


        ■にゃんこさん
        そうそう~♪ 
        ちょっとした模様替え程度でもワクワクしちゃうんですよね~♪♪
        新しいうちはキレイを心掛けるんだけど・・・
        (新しいノートの一頁目はキレイに書くタイプの人間 笑)
        苦に思わず継続できるよう心がけてます^^♪

        ルクのS&P、主張の激しい色にしてしまったの(笑)
        すごーく迷ったんだけど・・ ルク=オレンジって概念が(笑)
        今は白も出てるっぽいからそっちの方が統一感出るんだけどな~
        まぁ、アクセントってことで♪


        ■ちわママさん
        キャラもの、かわいいですよね~~~❤
        もうキャラは卒業する! とか宣言しておきながらのチョイス(笑)
        スタイリッシュで大人っぽいコーディネートには遠くおよびません・・
        でもでも!気に入ったモノを使うっていうのは大切ですよねー^^
        食洗機の洗剤、そのままだとどうにもカッコ悪いんですよねー
        いちいち収納も面倒だし、思い切って容器を購入しました^^
        お気に入りだとお手入れもするからいつもキレイだし
        見た目もバッチリで出しておけて便利ですよ♪♪

        自分のブログ以外で我が子の写真が使われるのって嬉しいですもんね♪
        親バカ上等♪ 是非またお知らせしてくださーい❤

        shamika | 2014/10/06 11:43


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/81
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile