角煮の後のお楽しみ♪
出ましたね〜 今年も。 例のあの子繧「繝ウ繝代Φ繝槭Φ
マックの月見バーガーのCMを見ると秋を感じるshamikaです繝舌・繧ャ繝シ
最近は朝マックにもハマっておりまして繝壹さ縺。繧・s 学生の頃の朝マックってば。
ハッシュポテトとホットケーキくらいなもんであんまりなー、な印象だったのに
最近のグリドルってやつが超うっまーい!!繝槭ず縺ァ 
パンな部分がホットケーキ生地になってるの、なにこの革命。
食べたことないって人はご賞味あれ縺ア繧薙□

まーったく話が逸れてしまいましたが・・・ ある日のお夕飯蜍慕黄



うちの角煮はパパさん担当。
今までは圧力鍋で前日から煮込んでたけど、今回は初のストウブさん。
浮いてきた油はしっかりとって、冷やしてまた油とって。
何度も冷やして暖めて、油をその都度とって作る角煮の絶品たるや繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ
店出せるよ!って盛り上がるおバカな夫婦。

そうやって時間かけて出来上がった角煮はあっという間になくなっちゃうんだけど。
角煮を作った時にできる命の出汁、と我が家では呼んでいる繝代Φ繝
この命の出汁も相当美味しいもんだから 一滴残らず使い切りたいわけさねcat
色々アレンジして使い切っちゃう角煮の後のおたのしみ。
今回は焼き豚たまご飯を作ってくれましたよん譁咏炊



こっちは最近お魚さばきを練習中。コノシロの酢〆。
買ってきたコノシロを三枚おろしにしてお酢、お砂糖、昆布に漬けて2日くらい。
小骨が多くて嫌われがちらしいコノシロさんもすっかり骨が溶けて んっまーい笙ェ

料理のレパートリーはまだまだ少なく。 お魚なんてほぼないに等し・・・
鮮魚コーナーで安いお魚発見してはスマホで検索、検索。
こちらのコノシロさんも半額処分、まさかの90円でゲットしたのだよ繧ュ繝ゥ繧ュ繝ゥ

もっとレパートリー増やして 食材見ただけでアレつくろ。って思える主婦になりたいわ〜繝代Φ繝


読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 00:12 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 00:12 | - | - | -

      コメント
      すごいすご〜い!!
      角煮って、そうやって手間暇かけて作るものなんですね!
      美味しいんだろうな〜^^♪
      我が家なんて圧力鍋であっちゅー間の角煮もどきだわ(汗)

      shamikaさん、充分お料理上手さんではないですか〜^^
      暑さでどこかへ飛んで行ってしまっていた
      手間暇かける楽しさを、私もそろそろ取り戻さないと!

      にゃんこ | 2014/09/08 18:31


      ■にゃんこさん
      あらーん♪*゚ 料理上手だなんてテンションあがります〜♪
      実家にいた頃からろくにお手伝いもしなかった私の料理の師匠は
      パパさんなんですよー(笑)
      卵焼きから教えてもらって上手くまけるようになるまで
      毎日食べてもらった迷惑者です( ̄▽ ̄;)
      なので角煮は楽しみな料理の1つなのです♪

      麦茶を作る回数が少し減ってキッチンも少し涼しくなりましたよね〜(笑)
      足元は年中2匹の取り巻きで暑苦しいですが( ̄▽ ̄;)
      私も近々オーブン使ってのお菓子作り再開しまーす(*^^)v

      shamika | 2014/09/09 14:00


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/79
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile