

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    ニューアイテムいろいろ♪
    週末混みっこみだからあんまり行かない大型ショッピングモールなんだけど。
    平日の仕事帰りとなると人も空いててかなりお得縺翫°縺・蟷ク縺・
    ここはあんまり置いてない海外の調味料だとか、食材も豊富だからテンションあがっちゃうんだけど縺セ縺ー縺溘″縺ォ繧・s
    最近常備してる吊るしベーコンも発見縺。繧・s 大きくて冷蔵庫で場所とるんだけどね。
    風味も本格的だし、ベーコンって常備してると何かと便利だから気に入ってるんだよねー縺ア繧薙□
    珍しい食材にテンションあがって買い物カゴはすでにオーバー気味だったんだけど、見つけちゃったのがコチラ。



    この いかにもー!なイラストのスーパーカレー粉繧ォ繝ャ繝シ
    これが後に悲劇を・・・繝サ繝サ繝サ

    ウコン、コリアンダー、クミン、シナモンetc・・・
    数種類のスパイスで配合されてて匂いも本格的スパイシーな香りcat
    いつかチャレンジしたいなーと思ってたスパイスからのカレー作り。
    これなら出来ちゃうかも!って気をよくしてチャレンジしたらこれ・・・
    スパイス大量入れすぎてかっらーーーい!からの蜂蜜たっぷり入れすぎてあっまーーい!
    の大失敗繝代Φ繝�  お鍋いっぱいの失敗カレー。
    下味としてお肉を漬け込んでそのまま焼くタンドリーチキン的に使ったらまさかの大成功繧ャ繝シ繝ウ
    お肉を柔らかくする蜂蜜たっぷりがよかったのかも繝�繧ヲ繝ウ
    カレーとしては失敗だったから これは今度またリベンジ縺上∪



    こっちはいつものキンピラにスーパーカレー粉をプラスしたバージョン繝壹さ縺。繧・s
    一緒に写ってるのは先月楽天セールで購入したキッチンツール繧ケ繝励・繝ウ
    混ぜる、つぶす、炒める、すくうが全部出来ちゃう万能調理器繧ケ繝励・繝ウ
    ルク鍋でポテトサラダをよく作るんだけど 潰すときに鍋を傷つけそうでイヤだったから購入。
    これが結構イロイロ使えて便利Docomo118  すっかりヘビロテちゃんです縺阪c・悶ロ繧ウ

    そしてそして・・ 連休前に岡山アウトレットへお出かけ縺雁・縺九¢     目的はコチラ繧「繝ウ繝代Φ繝槭Φ



    むふふ繧サ繝ェ繧カ繝ッ縺輔s   ついにストウブ鍋をお迎えしちゃいましたの縺。繧・s
    ルクさんと違って完全無加水のお鍋縺企豪
    なので桜チップとか使って自家製ベーコンとかも出来ちゃうんだって。
    ルクさんとはまた違った使い方が出来るから うまく両方使っていきたいなー繝峨く繝ウ縺。繧・s

     

    読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 20:46 | ハッピーアイテム | comments(0) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 20:46 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/76
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile