スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    わんこ旅行〜淡路島編〜
    ゴールデンウィーク、本日最終日となってしまいましたkyuハヤイー
    暦通りなので、そんなにゴールデンじゃなかった今年の連休だったんだけど
    わんこ旅行、日帰り淡路島へ行ってまいりましたネコ



    まずは道の駅うずしおにて、鳴門大橋ショットカメラ
    天気も良くって最高のドライブ日和車
    たくさんの観光客に交じって撮影ポイントで撮影した後は、ご当地バーガーハンバーガーキラキラ
    何を隠そう、道の駅に立ち寄ったメインですから顔
    ご当地バーガーグランプリになったんだとかのオニオンキッチンさんで少し早めの昼食。



    ・・・ここでバーガー写真の予定だったんだけどパンダ
    毎度大変なワン連れ旅行記の写真撮り、フードファイター相手じゃ予想通り無理でしたパンダ
    パパさんと交代で食べるという技で何とか食すも、このフードファイター。
    くれくれコールが半端なーっい泣
    せっかくのお出かけにと、新調した色違い浴衣なチワワンズだもんで、人目を結構集めるし
    いやー、、 くれくれコールの恥ずかしいこと、恥ずかしいことちゅん
    ちょっと笑われてたしアンパンマン あ、ちなみに写真はバーガーの残骸を探すかわいい我が子・・ネコ
    鳴門大橋を渡って、南淡路から北上する予定な旅行。
    途中、これまた有名なジェラート屋さん。G.エルムさんでキャラメル最中を購入アイスクリーム
    最中生地がさっくさくのパリパリ、アイスもあっさり甘すぎなくって美味しかった時々ウインクペコちゃん
    例の理由により撮影写真はありませんが・・・(泣)
    お次目指したのがコチラ〜♪



    淡路牧場牛 コチラは入場無料のワンコOKとナイスな場所〜手



    おっとりな牛に果敢にもガウる紅音と圧倒される紫音笑
    我が身の安全が確保されている+飼い主がついていると超強気笑
    こちらは乳絞り体験や仔牛へミルクをあげられたりの体験もできるんですよー。
    連休中とあって人も多く、ワンコ連れなのでぐるりと周って後にしました。

    最後に訪れたのが淡路景観園芸学校
    学校を一般開放されてるんだけど、これがまたメチャ綺麗な学校矢印
    有名な観光地、花さじきを少し過ぎた場所にあるから来るまでに渋滞。。。
    花さじきと迷ってチョイスしたんだけど、ワンコ連れの方は絶対オススメ!!



    ひろーい敷地でたくさんのお花が綺麗に植えられているガーデン。
    一般開放されているとは言え学校なんで、まーあんまり観光客も少な目。
    これがまたワンコ連れには(特にガウ犬推奨 笑)うれしいのですよね笑



    校内のカフェ時間に間に合わなかったのが残念だったけど。
    (あ、カフェもテラス席はワンコOKなの♪)
    ほーんと、人がまばらで全然居ない場所もあったからノーリードもできたしおかお(幸せ)
    ワンコたちもリラックスできたようで、何より紅音がおしっこをしてくれたのが一番♪
    紫音と違って、紅音は外でのおしっこが苦手でガマンしちゃうんですよ。。
    こちらではリラックスできたのか、シートを敷いてあげるとそこでしてくれて一安心。



    淡路島はワンコOKな場所が多いというリサーチでしたが。
    ほんと、ワンコ連れには嬉しいのんびり旅行ができる場所でした顔

    眠くなるのに比例して不細工になる紫音(笑)
    本日かなりお疲れの模様ですパンダ




     読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 13:05 | お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 13:05 | - | - | -

        コメント
        最後の2ショットめちゃめちゃカワユイですね^^
        眠そうなところがまた萌え萌えです♪

        『あ〜!浴衣着てる〜!!』と、写真を見ても騒いでしまったので
        実際に目にした方たちからは、その可愛さ故に大注目だったのでないでしょうか。

        実は家のはち君もまだ一度も外でおしっこをしたことがないのです。
        なので旅行の時は大弱り。。。
        平気で10時間くらい我慢しちゃうのですが身体に悪いですよねぇ。
        お外の落ち着いた場所でトイレシーツ、今度試してみます。

        にゃんこ | 2014/05/06 18:22


        ■にゃんこさん
        眠そうなところが萌えだなんてー♪ うれしい♪(笑)
        何とかまとも顔を撮ろうとこのショットだけで結構な枚数・・・
        結局無理だったのでこの顔で(笑)
        浴衣、予想以上に見てくれてるものですねー。
        カートに犬×2で結構見られちゃうから 
        かわいーを聞くたびににんまりー(笑)
        あまりの人の多さに紅音もガウガウどころじゃなかったようです(笑)

        はち君もお外でおしっこ、我慢しちゃうんだー。
        紅音も何時間も我慢して家に帰ってトイレ駆け込み状態・・
        落ち着ける場所を探してシートを広げてあげる
        これは効果ありかもなのでぜひ試してみてください^^
        今回ので発見したので、今後はうちもこれで行こうかと思ってます♪

        shamika | 2014/05/06 23:21


        浴衣、可愛い♪
        背中に付いてるのは、お面かな?
        とっても良く似合ってます〜
        紅音ちゃん、かなりのフードファイターのようですね。
        うちの2チーもだけど、人の食べ物はあまり欲しがらないけど
        わんこ用だと分かると(言わなくて分かるようで)
        くれくれコールはハンパないです(;一_一)
        淡路景観園芸学校、綺麗な所ですね。
        タケノコすっごい伸びてるー!
        最後のお写真の2ショット可愛い♪
        疲れちゃったのかな?
        でも、素敵な思い出になりましたね(^^ゞ

        ちわママ | 2014/05/07 21:31


        ■ちわママさん
        きつねのお面のぬいぐるみがついてるんですー^^
        マジックテープで外せるタイプなのでお洗濯もバッチリ〜(笑)
        似合ってます?? ありがとうございます^^♪
        ちわ君とれお君、人の食べ物は欲しがらないんだ!う、うらやましぃぃ!
        でも自分たち用だとくれくれコールしちゃうのね(笑)
        ほんと、まるで何ももらえてません!と言わんばかりのコールに
        いっそのこと食べれません〜ってなるまで食わしたろか!って
        何度も思いますけどねー(笑)
        こちらの園芸学校、わんこ連れじゃなければただ校内を散歩ってだけだから
        親子連れだとかには全然楽しくないんだろうけど・・・
        わんこと一緒には最高の散歩コースなんですよー^^
        ここら辺に住んでる方がうらやましい!!
        タケノコ、ちょうどよさげなのも発見したんだけど
        さすがにニュースになるわけにいかないので(笑)
        淡路、ワンコ旅行には良すぎたのでまた行きたいと思ってます♪♪

        shamika | 2014/05/08 00:50


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/71
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile