野菜生活
30オーバーからの体重維持がむつかしい・・・パンダ
ちょっと食べたらすぐ体重に影響しちゃうし・・ 最近切にそう思うお年頃・・・ゆう★
自分的に設定限界ライン突破!! 野菜生活、突入しちゃうわよ!ってことで。



週末はお野菜多めの朝昼兼ね兼ねおうちごはん花
カロリー計算だとか。 ズボラだからね、そんなことはやんないんだけど笑
体重やばいよーってな時、我が家は飯抜き野菜中心生活に突入するのであーるパンダ

ちょっと前からTVでよく特集されてたコチラ。
 


エッグベネディクトにチャレンジしてみましたよんパンダ
初めてTVで知ったとき、そのヘンテコな名前になんじゃそりゃー!ってなったわけですが。
ポーチドエッグのとろ〜りな料理に これまたなんじゃこりゃーっ!!ってなったわけ!!
香川県にそんな洒落た料理があるのかないのか・・・笑
気になってたから自分で作ってみることにしたのですundefined
本当はイングリッシュマフィンの上にベーコンのっけてポーチドのっけて。
オランデーズソースって名前の これまた洒落た卵黄ソースをかけるこのお料理。
野菜生活だからね、マフィンなし。 
ほうれん草にトマト、炒めたベーコンとほんの少しのパンチェッタをしのばせてちゅん
パンチェッタ、少し前に北海道物産展でGETした生ベーコン。
これがね、ほんの少しあるだけでとっても美味しくなるのですよゆう★
ちょっとお高い食材、冷凍庫に保管して ちまちま削りながら使っておりますあ



それからコチラもお初。
アンチョビさんを使ったバーニャカウダ顔
たっぷりのにんにくとアンチョビさん、メチャうまぁ〜わーい 
温野菜に添えてぱくぱくっといただきましたよkamule



最後の一品は長ネギのサワークリーム煮。
山盛りの長ネギは3本分ネギ 白ワインで蒸し焼きしてサワークリームを和えたもの。
これまたネギの甘さ、サワークリームのほんのり酸味がナイスマッチングでございましたサキ

カロリー的には・・ どうなのさ? 
そんなメニューでしたが、飯抜き生活。 来週いっぱい頑張るぞー!



 

読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 23:11 | おうちごはん | comments(4) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:11 | - | - | -

      コメント
      おいしそう♪
      三十代からの体重維持・・・耳が痛いです。
      私も『危険だな・・・』と思いつつ、土曜夜焼肉、日曜昼寿司、日曜夜メキシコ
      怖くて体重計乗れないです。
      旦那さんに『そろそろ危険よね?』って言ったら『今頃?俺、三週間くらい前から思ってたよ?』って
      言われた。
      我が家も野菜中心生活しようかな?
      こんなオシャレな野菜生活じゃなくって
      生野菜ボン!!ってテーブルに置いて終わりになりそうな気がするけど。

      TOMO | 2014/03/10 16:25


      ■TOMOさん
      コメントありがとうございます♪♪
      体重維持、厳しいですよね・・( ;∀;)
      あんまり体重変化しない方だったはずなんだけど・・・
      昔はなんなら深夜に食べたってそんなに気にならなかったはずなんだけど・・・
      「若くない」事実を受け入れるべきなのでしょう(笑)
      旦那さまのお言葉、キビシぃぃぃ(泣)
      分かってるんだけどはっきり言われると厳しいの(*_*)
      野菜生活、いいですよん♪ 体にも悪いはずないだろうし♪
      ダイエットと言っても食べなきゃ欲求不満だし(笑)
      以前手作りジュースオンリー生活もやってみましたが
      やはり液体では一時的なもの&食への欲求が募るばかりで(笑)
      モリモリ食べてもきっと平気?な野菜生活にチェンジしました(笑)
      ちなみに本日300gのマイナス! 成果あり!!(笑)

      shamika | 2014/03/10 23:43


      ワタクシ、心の底から白いご飯が大好きでして・・・
      『炭水化物やめると痩せるよ!』と、みんなに言われるのですが
      『日本人だったら米を食え!!』と私の遺伝子が
      私に命令するのです(涙)

      ブロッコリー&にんじんのお皿我が家とお揃いです♪
      (私も大のお気に入り^^)
      ソースウォーマー可愛い〜♪
      これはバーニャカウダ専用のもの?!
      (ほ・ほしい・・・)

      にゃんこ | 2014/03/11 18:04


      ■にゃんこさん
      年齢を重ねると和食の良さに気付かされ
      ごはん<パン派な私ですが・・・ 白ごはん、美味しいですよねぇ(笑)
      あっつあつのご飯に新鮮卵かけごはんとか
      真っ白い出来立てごはんにあえて梅干しだけだとか(あーよだれが 笑)
      と、とりあえず今週は野菜中心、スープ生活がんばらねば!
      ソースウォーマー、実はチーズフォンデュ用のウォーマーなのです^^
      大きめをチョイスしたつもりだったんだけど
      いざフォンデュに使ったらちょっとこれ小さくね?って(笑)
      結局フォンデュ用に専用小鍋を購入しちゃいまして・・・
      今回つかってみたらあらぴったり♪
      無事ソースウォーマーという新しい勤務先を見つけましたー^^
      あると便利ですよ♪ ソースウォーマー♡

      shamika | 2014/03/11 23:56


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/69
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile