桃の節句
早いもので今年ももう3月桃
ひなまつりの献立をあれこれ考えてたんだけどくま
昨日は残業で遅くなったので 一日遅れでひなまつり桃の花



ぜーんぜん桃の節句には関係ないメニューとなりました笑
今週は卵が安くって2パック買っておいたら実家より卵1パックのおすそわけ卵
卵大好き家族だから何パックあっても嬉しいのですハート


ってことでスコッチエッグにチャレンジわらう
中とろ〜り顔 卵好きにはたまらんっっおいしそう 
今日は揚げるだけの段階にしとこうと。 いつものように昨日の夜にタネづくり。
卵も半熟でうまくできたんだけど、タネで包んでるうちに卵割っちゃってさぐすんぐすん
4個のうち2つが失敗kyu これはまたリベンジ、リベンジ。



桃の節句、春を感じるものが欲しいじゃない♪ってことで。
菜の花のごまマヨわさび和え。 桜の塩漬けを足して春らしく〜桜
週末AfternoonTeaで購入した桜の小鉢桜 実はコレが使いたかったのよパンダ
使える時期が限られちゃうけど、お気に入りの器kyu

今回初めて楽天セールに参加してみましたきゃvネコ
タイムセールなんかにはチャレンジしてないけど、ポイントアップってことで。
美味しい食材を購入ちゅん 到着が待ち遠しい〜おかお(幸せ)
新しい食器だとか、カラトリーだとか。
目移りたくさんをぐっと堪えて、、、 でもね。
消費税アップ前ラストセール!なんて謳われてると 心揺らぐわ笑



読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 21:19 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 21:19 | - | - | -

      コメント
      うわ〜♪
      スコッチエッグ美味しそう!!
      こんなにトロトロに作るの難しそうですね。

      桜の小鉢、めっちゃ好みです♥
      収納場所と財力さえあるなら(笑)
      季節ごとに食器、揃えてみたいですよねぇ。。。

      にゃんこ | 2014/03/05 00:49


      ■にゃんこさん
      季節ごとの食器!! ほんと揃えたい〜〜♪
      全ては無理でも小鉢だけ…とか…(●´^`●)
      この桜の小鉢をお迎えしてからまさにそう思ってたところ〜♪
      ナイスタイミングなコメントありがと〜(笑)
      夏用にはやっぱりガラスの透明感が綺麗なやつかな〜なんて♪
      1人妄想に耽りながら昨日は眠りました(笑)
      スコッチエッグ、とろとろは美味しいけど難しいですね(*_*)
      初チャレンジ、やっぱり課題盛り沢山の結果でした(ヽ´ω`)トホホ・・

      shamika | 2014/03/05 10:31


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/67
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile