感謝を込めて♪
今年のバレンタインは金曜日ハート
毎年どうしてやろうかと考えてサプライズを計画するんだけど・・
黙ってられなくてウズウズむずむずゆう★ 結局こんなんやったのー!と話してしまうshamikaですわーい



今年も色々考えてパパさんの大好きな牡蠣を使ったグラタングラタン
冷凍牡蠣なんだけど大きな牡蠣をたっぷり入れてやりましたよパンダ
料理
前日木曜日、パパさんバドの日だもんだから。
その間にホワイトソース作って、ショートパスタもほうれん草も湯がいておけば料理



当日は牡蠣とホワイトソースなんかを合わせてオーブンで焼くだけランチ
仕事終わってからでも時間かからず出来上がりってなわけですあひょうパンダ



もちろんチョコもご用意ニコ
毎年ティラミスになりがちだったけど、今年は和スイーツミッキー
私自身が「あんこ」苦手なだけで、実はパパさんは大好き笑
刻んだチョコと こしあんを合わせてラム酒を入れて寒天で固めた「ラムショコラ羊羹」
飾りで使った桜の塩漬け。 この塩があんことナイスマッチング顔

当日びっくりさせたろうと、冷蔵庫の奥に隠して冷やしてたのにさ感謝うずうずムズムズ
バドから帰ってきたパパさんに結局バラしてしまって前日にお味見で1こだけ分けっこ・・
今年もサプライズは失敗に終わりましたパンダ

珍しく香川県でも積雪となったバレンタイン。
あっつあつの牡蠣グラタンで冷えた体も元気元気パンダ



読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 21:40 | パン・お菓子 | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 21:40 | - | - | -

      コメント
      サプライズって言いたくなりますよね(^^ゞ
      分かります〜
      私も隠し事出来ないタイプで、家族に黙っててねって
      言っておきながら、バラしちゃうのはいつも自分です(笑)
      牡蠣グラタン、美味しそう!
      ホワイトソースから手作りは凄いな〜
      でも、それが一番美味しいんですよね(^o^)/
      ラムショコラ羊羹も、お味見したい!!
      素敵なバレンタインですね♪

      ちわママ | 2014/02/17 21:50


      ■ちわママさん
      おー♪ お仲間はっけーん♪(笑)
      そうなんですよね〜。 もう早く言いたくて言いたくて(笑)
      牡蠣、今がいい時期ですよねー^^
      このグラタン、大粒冷凍牡蠣を使用したんですけど
      昨日、牡蠣焼き屋さんから直売してもらった牡蠣1kgが届きました♪
      そろって牡蠣好きだからどうやって食べようかわくわくです♪♪
      ラムショコラ羊羹、チョコをあんこと混ぜると
      あんこの甘さが薄くなって食べやすかったですよー^^
      お鍋でまぜまぜして固めるだけの簡単レシピなので
      ぜひチャレンジしてみてください♪

      shamika | 2014/02/19 00:13


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/66
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile