

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    アンチョビさん
    先週末、土曜日のおうちごはんご飯



    金曜の夜に「サンドイッチが食べたいなーサンドイッチ」ってねパンダ
    ちゃんと聞き逃さなかったのだよわらう あ、パン羽根あとのポッカリ穴はご愛嬌汗
     
    先日初めてアンチョビという食材に手を出してみたんだけど。
    料理なんてさっぱりやってこなかったから そんな洒落た食材をどうしていいものやら笑



    色々調べたりして、今回はアンチョビポテサラにしてみましたよ♪
    アンチョビさんの塩気が効いてて いつもとは違ったポテサラじゃがいも
    炒めた玉ねぎの味付けも控えめに。 
    冷蔵庫の中にはウィンナーも何もなかったから冷凍えだまめでグリーンをプラスゆう★
    他の具材もなし! アンチョビメインなポテサラにしたけど美味しかった〜顔
    我が家のポテサラ、最後に砂糖をちょこ〜っとプラスするのがポイントひらめき
    初めてテレビで知った砂糖投入にはビックリしたけどね。 コクと甘味がクセになるパンダ
    一度お試しあれ〜あひょうパンダ



    湯引きした豚肉、常備してあるアメリカンレリッシュとゆで卵をマヨネーズで和えてのっけてアンパンマン
    焼きたてパンはやっぱり美味しいゆう★

    去年くらいからホームベーカリーでのパンの膨らみに納得いかず・・・
    タイマーにしておくとさ、牛乳だとか卵だとか。 素材の温度調節がむつかしくって。。
    それで膨らみが甘いのかなーって思ってタイマー機能を使うのをやめてます。
    なので、これも7時半くらいに起きて作ったパン。 
    パパさんが休みの日はゆっくりだからね、朝昼兼ねたごはん。 
    膨らみはイマイチだったけどまぁ合格点動物
    不服感は残るけどね・・・ むつかしいね、パン作りアンパンマン


     読んでいただきありがとうございます
    2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 23:02 | おうちごはん | comments(2) | trackbacks(0)

      0

        Posted by スポンサードリンク at 23:02 | - | - | -

        コメント
        なんて美味しそうなサンドイッチ!!
        ルクのお皿も可愛い〜^^♪

        ホームベーカリー、焼くたびに
        大きさが驚きほど違いますよね。
        同じ材料、分量で焼いているのに・・・

        アンチョビ、今度ポテサラに入れてみます♪

        にゃんこ | 2014/02/08 17:49


        ■にゃんこさん
        お返事、遅くなってしまってすみませんm(__)m

        ホームベーカリー、釜伸びがむつかしいですよねー(泣)
        温度やら小麦の種類やら・・
        はっきりとした原因もわからないまま
        ぺっちゃんこになってしまった時の悲しさたるや(泣)
        アンチョビ、使い方を試行錯誤中ですが
        あの塩っ辛さはクセになりそう〜♪
        この後、春キャベツと合わせてパスタに使ってみました^^
        今年はいろんな素材にチャレンジです(笑)

        shamika | 2014/02/13 22:20


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/65
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile