予防接種と経過観察
昨年12月に開設したばかりらしいこちらの病院。



動物病院だとわかんなかったオシャレな建物ぱんだ
紫音が低血糖になった時にお世話になった病院は 信頼できるけれど場所が遠く急な対応ができない。
近くの病院は少し診察に納得がいかなかったからさもやもや
車で1時間走って遠くの病院に行ってたけど・・・ 近くにできたこちらの病院。
ちょうど予防接種の時期が来たので紅音を連れて行ってみることにしました動物
予防接種なら失敗なんてのも少ないというか・・ 考えにくいでしょ猫
そんなわけで、先週末に行ってみた予防接種注射
獣医師さんが1名、看護師さん2名。 みなさんとっても親切で話しやすい雰囲気kyu
パパママが近くにいると超強気なガウガウ紅音。
そんながっつりなチワワ気質も見抜いて、紅音はパパママから離されて奥の部屋で無事注射終了♪
体重がね。 4.4kgだからもう少し、、 4.1kgくらいまで落としましょうってアンパンマン
どこの病院でも言われちゃうけど・・ 5kg近くあったからこれでもダイエット成功してたようですぱんだ
もともと骨もしっかりしている子のようなので、太りすぎとまでではないとのことでした花
こんな感じで初めての診察を終え、パパもいい病院かも〜って 好感触笑
何より紅音自身が看護師さんや先生のフレンドリーな雰囲気にいつもより緊張してないカンジパンダ
家からも近いし、仕事終わってからも時間内に行けるってのは大きいもんねアンパンマン

無事ワクチン接種も終えて安心してた今週。
水曜あたりから始まった紅音の嘔吐。 
それから気になる点。 抱き上げようと前足を持って持ち上げた時にヒャインと痛がる様子。
嘔吐は1日1回。 消化しきって泡のみだったりで量は減ってきてたけど嘔吐は続く。
気になってネットで色々調べてみたらヘルニアかも・・・?
症状を調べて、背骨を触ってみたり足の付け根を調べてみたりしたけど全然普通。
紫音との運動会も相変わらずだし、食欲もモリモリ旺盛悲しい?
散歩を嫌がったり、歩き方がおかしいこともないけど やっぱり抱き上げようとするとヒャイン涙



素人頭で考えたってわかんないし、不安になるだけ。
病院に行く前に散歩をしてみたけど やっぱり普通通り。 
この後そのまま病院へ。
設備も整っている遠い場所の病院と、結構迷ったんだけど納得いかなかったら
また行けばいいよってことで先週お世話になった病院へ行ってきました病院

症状の説明、先生の触診後も嘔吐の様子や普段の様子。
しっかり話を聞いてくれます。
触診中も痛がる様子もなく、話を聞いた限りではヘルニアの不安は薄そうとのこと。
もちろん、100%可能性を否定することはできないですけどって。
ヘルニアの症状なんかも教えてくれたんだけどね。

嘔吐の時間、嘔吐物の中に消化しきれてないのがあったこと。
その話を聞いておそらく胃腸炎じゃないかなって。
食べたものは普通4時間で完全に消化されるらしく、されないまま嘔吐があったってことは
ほぼ間違いなく胃腸の機能が弱ってきていてお腹が痛くなる子もいるんだとか。
レントゲンは取らず胃腸の機能を回復させる飲み薬を処方してくださいました顔
5日分の薬を飲んでみて、嘔吐が止まってなかった場合はレントゲンや詳しい検査をしましょうって。
詳しく話を聞いてくれ、症状の説明をしてくれたりで安心できました顔文字



経過観察だけどまずは一安心くま
永く元気で育ってほしいです顔


 読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 00:00 | 病院日誌 | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 00:00 | - | - | -

      コメント
      オシャレな建物ですね!
      病院は近くにあって、すぐ対応してくれる所がいいですね。
      でも、話をよく聞いてくれないとか、過剰な検査で
      料金が高かったりとかもどうかなって感じですね(>_<)
      やはり、話しやすくて信頼出来る所がいいですよね!
      紅音ちゃん、ちわと同じくらいの体重ですね。
      うちも獣医さんから、6か月の時に4kgぐらいになりますね
      って言われてましたから・・・
      でも、そうなるとヘルニアとか関節って言葉に敏感になりますね。
      経過観察でこのまま何もないといいですね(^^ゞ

      ちわママ | 2014/02/03 21:57


      ■ちわママさん
      そうそう! 過剰な検査で料金が高かったりって。
      結構イヤなんですよね。。
      何か不安な所があって訪れてるわけだし
      お金かかるからって断るなんて選択肢ないですもん。

      ちわくんも大きめちゃんですもんねー。
      やっぱりヘルニアには敏感になりますよね&#128547;
      今のところ投薬以降の嘔吐もなく順調に回復してるようです♪
      新しい病院は最初抵抗ありますけど
      今回はなかなか好感触な結果でよかったです&#128522;

      shamika | 2014/02/04 00:47


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/63
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile