沖縄旅行記
昨年末、28日から2泊3日で楽しんできた沖縄旅行ひこうき
思い出が色褪せぬ内に日記にしておきたいと思いますサキ



旅行に行く前は、写真もたくさん撮ってカメラ 美味しいものをたらふく食べておいしそう
デジイチもトイデジも充電たっぷりで意気込んで出発したんだけどさ。
帰ってきてみたらなんとまぁ。 撮った写真の枚数の少ないこと、少ないことパンダ
行きの飛行機内でテンション爆発しちゃったんだろうねー。
そんなもくもく雲の写真、何枚もいらないよって結果になってましたよほじほじ
いやいや、ね。 ほら。 お天気もね、悪かったっていうのもあるんだけどねゆう★


2泊3日、沖縄到着が3時頃なので観光時間は2日目のみ。
ちゅら海水族館、まー水族館は他にもあるしってことで諦めて首里城は言っておきましたよ顔



首里城から見えた沖縄の学校は、校舎が首里城っぽくていい味出してました花
通ってる在校生はそんなこと、これっぽっちも思ってないんだろうけどね笑

shamika強くご希望のOKINAWAフルーツらんど。
こちらでは熱帯フルーツを見たり、南国の鳥さんと戯れられたりびっくりゆう★
妖精の国を助ける、というストーリー仕立てでランド内のスタンプラリーを巡るのですけどね。
これがまた結構おもしろかったよジンジャーマン 発見した妖精の家を覗きこむパパさんを隠し撮りしたりましたぜパンダ



ランド内で金色に光るキーホルダーのようなものがたくさんプラプラ飾られたエリア。
飛んでるちょうちょさんのサナギキーホルダー売ってるのかなーって思ってたらさ、コレ。
本物!! 初めて見ましたよ! 
生まれて来たばかり、まだ羽根もヒヨヒヨ〜な子が居たりしてね、テンションあがったキラーン



1日目の宿泊先の予算を削ったから2日目はどどーんとご立派なコチラのホテルに宿泊パンダ
到着の日からお天気はイマイチ。 雨が降ったりやんだりで気温も低めでしたけど。
それでもやっぱり香川県よりかは全然暖かかったです晴れ



オーシャンビューな部屋から見える海。
天気が良くなかったからそんなに綺麗なブルーじゃなかったのが残念だけど。。。
(写真は露出オーバー気味に撮影してマス)
ソーキそばも、ジーマーミ豆腐も。 海葡萄もパイナップルも、あっ!テビチも!!!
ぜーんぶ食べ物ばっかですがペコちゃん 美味しい沖縄、楽しい沖縄でしたゆう★

家に帰る日になって沖縄晴天。 
帰る飛行機の中で、みなさん口々に昨日がこの天気なら。。kyuウンウン
やっぱりもう少し写真、たくさん撮りたかったなぁアンパンマン
うん。 今年はもっともっと、たくさん撮ろう猫


読んでいただきありがとうございます
2つのランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 22:29 | お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 22:29 | - | - | -

      コメント
      沖縄旅行、満喫ですね(^^ゞ
      やはり首里城は行きたいですよね!
      金色のサナギ、スゴ〜イ!
      でも、蝶は金色じゃないなんて神秘的〜
      って、クリップで止めてあるなんて・・・
      海、ほんとに綺麗ですね!

      ちわママ | 2014/01/10 18:41


      shamikaさん! 遅くなりました!この前はコメントありがとうございました!!
      沖縄旅行いいですね〜
      私も旅行とか行く時はデジタルとフィルムとトイデジ持っていっぱい撮るぞ!って意気込んで行くんだけど、
      そんなに撮ってなかったわ・・・みたいなのよくあります(笑)
      わかるわー(笑)

      金色のサナギ、めちゃ綺麗ですね!
      初めて見ました。 
      シーサーもいろんなのがあって可愛い♪
      いいなー沖縄。私も行きたいなー

      はる (yurudeji) | 2014/01/10 19:38


      ■ちわママさん
      歴史ある観光地、パパさんまったく興味なしなのですが
      首里城だけは連れてってもらいました♪
      ただ、楽しみにしていた石畳の城下町には迷って
      辿り着けなかったのですけど・・・(涙)
      羽化した蝶が一緒に居てくれたから理解できたんですけど
      サナギだけだったら何かわからなかったんじゃないかなー(笑)
      クリップ・・ よく見ればほんとだ!!
      こちらのパークでは日常的なサナギ風景なんでしょうねー(笑)
      沖縄の海、天気には恵まれませんでしたけど
      綺麗なグリーンはこちらでは見ることができない色でしたよー^^
      今年の年末もどうやら9連休らしく・・・
      今年はどこ行く???って旅行好きなパパがまた張り切ってます(汗)


      ■はる(yurudeji)さん
      わーい♪ 遊びに来ていただいてありがとうございます〜〜♪♪
      体調、少しは良くなりましたか??
      はるさんでも写真すくなっ!!ってこと、あるんですね!!(ちょっと安心 笑)
      トイデジなんて天気が悪くて思った色が出ないしで。。
      ほぼ撮影できてないという残念すぎる結果! しかもビビットモードにしてないし!!(泣)
      はるさんブログを覗いてるとデジハリちゃんが欲しくて欲しくて・・
      福袋ポチろうかという所まで来てますが
      未だ仲良くなれていないVivicamちゃんとダイアナちゃんと。
      もう少しうまく付き合ってみるということで留まってます(なんとか 笑)
      シーサー、ほんと色々いてかわいかったんですよー♪
      我が家にお持ち帰りしたのは全然シーサーらしくないかわいいヤツですよ(笑)

      shamika | 2014/01/11 10:06


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/59
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile