スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    謹賀新年
    あけましておめでとうございますお正月



    9連休もあっという間涙
    明日から仕事という現実と。
    3日から続く発熱と闘う連休最終日となりましたぐすん


    沖縄旅行から無事帰ってきて疲れが一気に出たのか。
    口内炎が3つもできるという大惨事。 しかもそのうち1つが喉の奥付近に出来たもんだからさ。
    喉が腫れて奥歯も腫れて、熱まで出ちゃったという始末悲しい
    痛くってご飯もおかゆしか食べられないし、ほんと。 旅行中じゃなくってよかったくま

    お正月、香川県のお雑煮と言えば白みそに餡餅を入れたお雑煮。
    お雑煮って住む地方によって色々あるんですよねーくま
    餡餅苦手なshamikaはえび餅を入れていただきましたわらう
    今年初めてのお散歩は少し遠出して、土器川へ。
    初めて行ったけど広くて綺麗でなかなかよかったゆう★ 

    今年の目標! 
    今年はもっと写真も撮りたいし、料理も色々チャレンジしたいし。
    ブログももう少し更新したいしなーゆう★
    欲張っても達成できないだろうからシンプルに笑
    ランキングにも参加している『丁寧なくらし』 これが今年の目標です頑張る 
    料理も写真も、毎日一日一秒をていねいに。



    2014年も、どうぞよろしくお願いしますネコ



     
    読んでいただきありがとうございます
    ランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 21:55 | 日々のコト | comments(6) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 21:55 | - | - | -

        コメント
        あけましてめでとうございます!
        今年もどうぞよろしくお願いします。
        鏡餅、可愛い♪
        お雑煮に餡餅は驚きです!
        そして、えび餅は初めて聞きました(>_<)
        うちは、カツオだしにお醤油、正月菜とかまぼこ
        そして四角いお餅とシンプルです。
        いろんなお雑煮があるんですね(^−^)
        風邪、大丈夫ですか?
        大変なお正月になりましたね・・・
        紅音ちゃんと紫音ちゃん、同じ目線で可愛い♪
        何を見つめてるのかな?

        ちわママ | 2014/01/06 16:20


        (小)トトロの鏡餅〜〜!!!
        可愛い!(^^)!
        初めて見ました。
        新潟がルーツのワタクシお雑煮と言えば味噌仕立ての具たくさんだったのですが
        結婚して以来東京風のおすましになってしまいました(実につまらん!)
        白味噌にあんこ・・・美味しそうです♪

        その後口内炎の具合はいかがでしょうか。
        ちらっと、ちらっとでいいからワンコズの後ろの
        shamikaさんのお顔が見た〜い!!(笑)

        今年もどうぞよろしくお願いします^^

        にゃんこ | 2014/01/06 19:06


        ■ちわママさん
        あけましておめでとうございます^^
        こちらこそ今年も仲良くしていただけたらと思います♪
        餡餅、やっぱりびっくりなんですね!
        こちらではどこも白みそ餡餅雑煮なんですよー。
        お味噌なし?! それはちょっとびっくりです!!
        ちなみにお餅、こちらは丸餅です^^ 
        エビ餅は桜海老を混ぜ込んだピンクでかわいいお餅ですよ♪
        ご心配ありがとうございます♪
        発熱は扁桃腺の腫れからきたようで・・・ ピークは越えた!かと(笑)
        くのしおの目線の先にはボールで遊ぶ大きめなわんちゃんですよ。
        パパの必死のこっち目線攻撃は完全スルーされました(汗)


        ■にゃんこさん
        うちのパパ、大のトトロ好きなんです(笑)
        去年の道後温泉旅行の時にGETしていたので今年初出し♪
        嬉しそうに飾ってました(笑)
        お雑煮、お味噌以外があるとは知りませんでした(汗)

        只今、人生最悪の口内状態に陥っております(涙)
        熱は落ち着いたものの、口内炎の痛みで流動食しか食べられないという(号泣)
        これはもうあれですよ!
        口内炎ダイエットを唯一の希望に変えるしかないじゃないか!!!(力説!笑)
        お顔ですか。。。 にゃんこさんのように鏡越しの自撮りくらいがんばってみようかな。。。
        今年の目標に加えておこう(笑)
        こちらこそ本年もどうぞ仲良くしてくださいませ^^

        shamika | 2014/01/06 23:38


        遅ればせながら・・・
        新年おめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いします。

        トトロのお鏡さん?!
        なんて可愛いの〜〜♪♪
        お雑煮もおいしそうです♪
        京都は白みそにカシラいもを入れます。
        滋賀に来てからもやっぱり京都風のお雑煮です。
        お雑煮って地域によっていろいろで、全部食べ比べしてみたいわ〜〜

        口内炎、少しは良くなったかな?
        お大事にね

        のんのんママ | 2014/01/09 14:31


        新年、明けきってしまいましたが
        明けましておめでとうございます!!


        体調崩されていたのですか?もう快復されましたか?

        お引越し先にリンクさせていただきましたので今年もよろしくお願いいたします。

        TOMO | 2014/01/09 17:36


        ■のんのんママさん
        あけましておめでとうございますー^^
        こちらこそ、今年もどうぞ仲良くしてくださいませ♪
        カシラ芋って何?! と思い、ぐぐってみましたらば
        里芋のことなんですねー! 呼び名も色々だー^^
        全国お雑煮食べ歩きツアー、いいじゃないですか♪♪
        トトロのお鏡さん、毎年使えるエコ鏡餅ですよん♪
        お正月のお飾りで思い出しましたけど。
        私が小さい頃って、車にも締め飾りとかつけてたんですけど
        最近めっきり見なくなりました。
        時代が流ればお正月のお飾りもだんだん変わっちゃうんでしょうねー。
        来年あたり超先取って電子的な飾りでもしてみようかしら・・(なんのこっちゃ 笑)

        口内炎、歯茎の腫れにまで発展し未だ流動食なのですが・・
        味濃いめでもオッケイな所まで改善しました♪(バンザーイ♪)


        ■TOMOさん
        新年あけましておめでとうございますー♪
        年明け3日から喉の奥に口内炎が出来てしまい・・・
        そこから扁桃腺の腫れ→発熱と進みまして(涙)
        ようやく熱から解放され、今は歯茎の腫れに悩まされてます。。
        おかげで年末年始にやらかした正月太りはほぼ解消されました(笑)

        リンクありがとうございます♪
        こちらもお引っ越し先、リンクリストに追加させていただきました^^
        今後ともどうぞ仲良くしてくださいませ♪

        shamika | 2014/01/09 22:16


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/58
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile