スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    Happy Christmas☆
    気が付けばクリスマスクリスマス やっぱり12月は早いーっゆう★
    今年のクリスマスはチキンとケーキ、がんばるぞーって思ってたのに
    忘年会ラッシュで家クリスマスは中止することに顔文字
    イベント重んじるshamikaとしましては、非常におもしろくない事態でねこ
    パパがバドに行ってる間に作っちゃったよくま2



    作ったって言ってもたいしたことしてなくてちゅん
    実家からもらったラフランスをカットして、これまた実家からもらったみかんでソースを作ってかけただけあ
    赤ワインやレモン汁も使って作った酸味の強いみかんソースみかん
    一緒に添えたハーゲンダッツのストロベリーアイスの甘さとイイカンジにマッチしましたよアンパンマン



     
    旅行前で倹約中なクリスマスシーズンサンタ



    3連休の1日目。
    こちらは家にあったもの材料で作ったピザ。 和風ソースとトマトソースの2種を作ってみました花
    生地も強力粉のみのバージョンと薄力粉をプラスしたバージョン。
    食べ比べてみると薄力粉inの方がやわらかめで美味しかったうさぎ きちんとメモしておかなくてはあひょうパンダ



    2日目はルク鍋でご飯焚きに初チャレンジほっしぃ
    ルク鍋GETした時からずーっとやってみたかったのだよねゆう★
    お鍋でご飯というのが、まぁ新鮮でキラキラ きちんとご飯になってたことに感動ぱんだ
    残ってた桜エビと冷凍枝豆を入れた炊き込みにしましたご飯 たまーにお鍋でご飯もアリだねあひょうパンダ

    今年の仕事納めは27日。 28日には沖縄へ出発ですわらう
    旅行前にどーしても欲しかったD600用のカメラストラップ。
    D80の時はメーカーストラップを使ってたんだけど、どうにもこうにも。
    デカデカと書かれたNikonの文字が恥ずかしくって・・・ぐるぐる
    色々悩んでチョイスしたストラップ、昨日発送してくれたらしく
    何とか旅行にも間に合いそうデスパンダ そろそろ本格的に準備もしなくちゃね顔

     
    読んでいただきありがとうございます
    ランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
    0

      Posted by shamika at 13:28 | パン・お菓子 | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 13:28 | - | - | -

        コメント
        メリークリスマス!

        ほんと12月って早いですね。
        何となく、気持ちも焦るし(笑)
        ラフランス、美味しそう!
        酸味が強くても、ハーゲンダッツが甘いから
        きっと、美味しいんでしょうね(^o^)/食べたい!
        ルク鍋、ご飯も美味しく炊けるんですね!
        1つくらいは欲しいな〜って思ってるんだけど
        お値段が・・・と、なかなか手が出ません(>_<)
        沖縄旅行、楽しみですね♪

        ちわママ | 2013/12/25 21:47


        メリークリスマス〜♪ 
        そうそう〜、なんかバタバタで気持ちも焦りますよね〜!
        今日はもうクリスマスツリーの片づけもやらなくちゃだし。。
        忙しいけどワクワクする気持ちもあるんですよね♪
        ルク鍋、見た目もかわいくって愛着わきます(笑)
        お鍋で炊いたご飯といういつも違うシチュエーションなだけで
        テンションかなり上がっちゃいますしね〜(笑)
        ・・・たしかにお値段がかわいくないのがたまにキズですが(汗)
        沖縄旅行、久しぶりの遠出旅行で楽しみです♪
        ワンコには気の毒ですが(笑)
        滅多にない機会なので精いっぱい楽しんできまーす♪

        shamika | 2013/12/26 14:05


        今頃はもう沖縄の空の下でしょうか♪
        いいなぁ〜、あったかいんだろ〜な〜^^
        いっぱい楽しんで来て下さいね。
        写真楽しみにしています。
        良いお年を!

        にゃんこ | 2013/12/29 02:22


        ■にゃんこさん
        無事戻ってまいりましたー^^
        沖縄、帰宅する日が良い天気の沖縄日和でした(笑)
        今年最後にもう一度更新するつもりが・・ こんな時間になってしまった(汗)
        沖縄旅行記は年明けになりそうです。
        今年一年、更新の少ないブログでしたが遊びにきていただいて
        ありがとうございました♪
        にゃんこさんもどうぞよいお年を♪

        shamika | 2013/12/31 22:41


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/57
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile