バナナケーキ♪

コストコ購入バナナの消費
まだ青いバナナを購入したからなのか・・・ 
今はもう黄色く熟してるけど 食べると固くて芯がある感じで好きになれない
そのまま食べると気になるから ジュースにしたり火を入れたり 今回は潰してケーキに早変わり〜



いつもパパとママのを作るからちょっとしか貰えないもんねー
なんとコレ、わんこ用 レシピはコチラ 



自分たち用って分かっちゃった?? いつにも増して欲しがり方が半端ない
焼きあがりを二匹で半分こ。 ママもちょっと食べたけど・・ 
オリーブオイルはもっと減らしてもよさそうかなー
冷蔵庫で一週間保存できるらしいので、ご飯を減らしておやつ週間にしようね


25日が給料日 家にある食材だけでやり切ろう!
そう決めたから冷凍食品の買い足しも我慢で後2日分のお弁当、何にしようと頭をひねって
よく考えたら買い出しに行く週末ってば、まだ給料出てないじゃーん なんておまぬけ
やっぱり週末に買い足さないとね

有休だった木曜日。 せっかくだから くのしお散歩に行ってきました 
お天気も良かったし、いつも通りに嬉しそうだったくのしお
土曜日、美容院で数カ月ぶりのカットをしてたらパパさんより連絡

紫音のお腹にダニがいるーーーーっ!!

ええぇぇぇぇーーーーっ!!!!

すぐさまネットで検索してみると、噂のマダニ?!
病院とか行ったら待合のVTRでよく見てたマダニの危険が頭をよぎって衝撃
パパさんが紫音からダニは剥がしたそうだけど、すごい力で喰いついててもはや皮膚と一体化していた模様
引っ張って剥がした時に血が飛び散ったんだとか



すこーし、まだ皮膚が赤くなって噛まれた後のポッチリもあります。(解りにくいくらいに回復してるや
無理やり引き剥がすと、口の部分だけが皮膚に残って化膿したり。
取ってる最中に力の入れ過ぎで潰しちゃうと卵が飛び散ったりだとか
ネットの書き込み見てると恐ろしいこと&気持ち悪い画像がたくさんでしたが。
今回はうまく処置に成功していたようで一安心。 
紫音自身も元気で噛まれていた時も処置中も いつもと同じぽかーんとした顔をしていたらしいからこれまた一安心
病院に行くか迷って、経過観察にしていたけど。 これなら大丈夫そうです

念のため(病院に行った時に見せようと)タッパーに入れておいておいたダニ。
紫音の血を吸ったにっくきヤツだ!!って。
タッパーに入れられたままパパにフリフリされて川に捨てられました

VTRで散々みていたマダニ被害。 どこか他人事のようだったけど実際目の当たりにした体験でした。
お散歩時のお洋服の着用&帰ってからのブラッシング。 徹底しなくちゃです




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 23:48 | パン・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0)

    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:48 | - | - | -

      コメント
      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/55
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile