ミニバラ咲いた❤
なんで気付かなかったんだろ! 朝、朝、朝!!



太陽光で撮影できるチャンスタイムじゃないかmie

水やりしてワンコとうさぎの世話をして、身支度してお弁当作って・・
出勤前はやらなきゃならないことが山盛りだけど
もうちょっと、あと5分。 ダラダラしちゃってなかなか動けないんだよねーねこ

この時期ツンと刺す寒さがまたキツクって。 さびーよ、さびーよーって足早に水やりするよりも
今日の1枚なんてのを起きてすぐカメラ持って撮影とか
ちょっとオシャレ女子気取って テンション上げてく方がよくない??パンダ


昨日作った牛乳たっぷり はちみつたっぷり。
久しぶりにミックスコールでたーっぷりのクルミも入れて
意気揚々と焼きあがりを待ったのに 釜伸び悪くって大失敗でがっかりだったことも。

先週末にショッピング行って、パパさんと自分用にお土産で買った粘土人形手作りキット。
(おちゃっぴさん監修のキット、おちゃっぴさんって知ってるかな??)
自分の作ったのだけが床に落っこちてバラバラ人形になってショックだったことも。



まぁ いいやー。 って冷たい空気でシャッキリ目が冴えたベランダで思ったのだよ。
なんて大人なんだ、私くま  ・・・自己満足で小さな世界笑



一度枯らしちゃったけどあきらめきれなくって 先月ポチリしてやってきたブルゲリさん(写真下)
一緒にやってきた明玉さん、花芽がにょっきり出てきています猫
ブルゲリは表面の白い皮を剥いでやると つるりんこなかわいい姿になるのですが
先月やってきたばかりなので今年はこのまま。
つるりんこがあんまりにもかわいくって 触りすぎて枯らせたパンダ(相方談)
今回はそう言われないように自粛中・・・むー

明日もオシャレ女子な1日の始まりになるように 
いつもよりちょっとだけテキパキ行動したくなる単細胞わらう



今日は溜め込んだケーキ屋さんのプリンカップやら貰ったけど使っていない食器達。
巷で噂の断捨離!!頑張る 使っていない食器で埋まってた棚はガランガラン。
最近キッチンに立つのが楽しいmie
今週末の3連休は毎日使えるお気に入りな食器を見に行こうネコ



 
読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています 更新の活力、ポチッしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
0

    Posted by shamika at 22:31 | ガーデニング | comments(4) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 22:31 | - | - | -

      コメント
      こんにちわ。

      ズボラな私とは別世界のオシャレな朝ですね♪

      キッチンよりコンビニが好き!
      食器は『カワイイ〜』って買ったりするけど結局使うのはいつも同じ棚の手前に置いてあるもの・・・
      ダメだな私(笑)

      【丁寧な暮らし】に納得です!
      憧れます。

      TOMO | 2013/10/31 17:32


      ■TOMOさん
      こんにちはー^^ コメントありがとうございます♪♪
      オシャレな朝、を目指しているものの
      写真を撮りはじめたらこの角度の方が、、、とか。
      何枚も何枚も撮って気づけば10分、15分があっという間(笑)
      結局なんかバタバタしてしまいます(汗)
      食器ってかわいい!ってモノに目がいっちゃいますよね〜。
      気に入ってるムーミンプリントのお皿やリサ&ガスパールのお皿。
      かわいくって大好きだけどアップしようと写真に撮ってみると
      料理と柄が被ってしっくりこないのですよねー(困)

      今回の断捨離で使いたい食器を手前にしてみました♪
      お菓子作りの時にしか使わない食器を奥に。
      置き場所買えるだけでもいつもと違ったカンジで満足できます(笑)

      shamika | 2013/11/01 10:51


      1枚目のバラの写真と、2枚目のパンの写真
      ものすごくきれいですね!!
      FXが欲しくなって目に毒です。。。(笑)
      ワタクシレンズがすべてDX用なので
      FXに乗り換えたときに、レンズもすべて総とっかえという
      恐ろしい事態が待っています・・・

      好むと好まざるとにかかわらず
      一日に何度も立たなくてはいけないキッチンならば
      思いっきり楽しく立てるようにしたいですよね^^

      三連休で、キッチンにまたひとつお気に入りが増えそうですね。
      お買い物の結果楽しみにしています♪

      にゃんこ | 2013/11/01 19:18


      ■にゃんこさん
      コメント遅くなってすみませーん<(_ _)>
      にゃんこさんに褒めてもらえるだなんて嬉しいっ♪♪
      レンズ総とっかえは・・・ 恐ろしすぎるー(怖)
      50价云播澄△發少し近くもいいなーなんて思ったり
      いやいや、広角も、、とか考えてたり。
      レンズも欲しくなり始めると止まらないからコワイですね・・

      そうなんですよねー♪
      お気に入りのモノが一つ増えるだけで気分がすごく変わるんですよね^^
      綺麗に長くって思うと毎日のお掃除が大事だとも思えるし
      気持ちの持ち方って本当に大切だーって
      最近になって実感実践しております(笑)

      shamika | 2013/11/04 19:10


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/51
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile