スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    one's club 行ってきました♪

    先生!大変です!!



    よだれが半端ないですっ! 目も虚ろですっ!!

    この子、助けてください!!!!

    なーんて パパとママの病院ごっこに散々付き合わされた紅音



    最近発見したドッグリゾート。 まさか香川県にわんこ専用施設があったなんて。
    今年春? くらいにできたっぽく、ドッグホテル、レストラン、ドッグラン完備の施設

    ちょっと利用料が高め・・ではありますが。 
    綺麗だし、大型犬&小型犬、それからルーキーエリアと分かれているドッグラン。



    小雨が心配でしたが、ラン内にはパラソル付きベンチもありました

    臆病ガウガウ犬の姉妹・・・ 紫音はガウガウはないけど臆病は筋金入り。
    他のわんちゃんがあそぼーって寄って来てもヒャンヒャン泣いて逃げる逃げる
    基本パパかママの膝の上。。。 



    いやいや、もうこんなカンジ
    最初は様子見でルーキーエリア。(白い柵に囲まれた小さなエリアですが他わんちゃんは入って来れないエリア)
    先に紅音がパパと一緒にルーキー卒業すると、やっぱり一緒にいたいんだねー
    紫音、他わんこが怖いんだけどねーちゃんと一緒に居られないのが落ち着かない様子



    時間が経てば少しずつ冒険しはじめましたよガンバレー
    あ、ちなみに紅音のよだれ。 ガウガウ言い過ぎの興奮しすぎ
    小型エリアに来ていたダックスちゃん3組&その飼い主にメンチきりすぎ・・・
    紅音の場合、ワンコより人様にガウガウやっちゃうもんだから困りもの・・・ いや、ワンコに対しても困るんだけど。
    おねーさん、せっかくおいでおいでしてくれてたのにー
    病院やトリミングでガウガウ言わないんだけどなー・・・ かまってほしーならもっとかわいくしてくれー
    ダックスちゃんたち、おやつタイム突入したらちゃっかり仲間入りしてたり
    お座りまでしてた姿に目を疑ったよ  というか、ママはとても気まずいよ 



    お天気がイマイチでしたが、約1時間半くらいかな? 色々疲れたねー
    お決まり、帰りの車中は爆睡 実は年末旅行の時にお預けしようかと検討中なコチラ。
    慣れさせておくこと、従業員がどんなカンジなのか確かめたかったのとで行ってみました

    宿泊施設の方は以前見学させていただき、2匹同時で少し広めに区切られた中での宿泊。
    希望すれば宿泊中の写真メールを送ってくれるようで、設備的にはイイカンジ。 
    宿泊中の散歩は朝と夕方、ルーキーエリアに放してくれるようなので後何回か連れてきて慣れさせておこうかなーと
    従業員の方、フレンドリーでもなく無愛想でもなく。 
    まー 特にモメゴトやアクシデントがあったわけでもないのでほとんど接する機会もないのですけどねー
    出発までまだ時間もあるので、ボチボチ慣れさせていこうかな

    0

      Posted by shamika at 00:11 | お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 00:11 | - | - | -

        コメント
        紅音ちゃん・・・ププッ!
        興奮し過ぎちゃったのね(^^ゞ
        綺麗で、とっても広いドッグランですね!
        それに、ルーキーエリアは嬉しいですね(^−^)
        紅音ちゃん、人が苦手なの?
        でも、おやつタイムに仲間入り、お座りには
        笑っちゃいましたよー!
        さすが、おやつって恐ろしいですね(笑)
        お泊りさせる所って、少しでもストレスなく
        快適に過ごせる所がいいから下調べは入念になっちゃいますね。
        お泊りまでに、少しでも慣れてくれるいいですね(^^ゞ

        ちわママ | 2013/10/20 21:26


        ■ちわママさん
        ひどい顔でしょー(笑)
        普段ワンコとも人ともあまり接することがないもんだから
        ドッグランだとか人の多い場所は興奮するみたいで(汗)
        紅音、昔からそうなんですが人に向かって吠えるんですよね。。
        おいでおいでーってしてくれると尚更。
        しっぽは全力で振っててかまってほしんだろうけど怖い!
        そんなカンジなんですよねー。
        おやつタイムにはホントまいったー(笑)
        もらった後少しはマシになるかと思いきやまた吠えてたし(泣)
        今回のお泊り、避妊手術以来初で2泊と長めなので心配で・・
        少しでもストレスを減らせてあげられる環境になればと思ってます。

        shamika | 2013/10/21 13:49


        一枚目の写真!!o(>▽<)o(爆)
        紅音ちゃん、大活躍の様子が偲ばれます!!

        家の子たちもすごいですよ〜
        もともとななチンがワンコが苦手でガウリン犬だったのですが
        はっチンはなんと人が苦手なガウリン犬に成長いたしました。。。
        二匹連れてお散歩すると、犬も人もダメという悲惨な状態に(涙)
        気が強いくせに怖がりという、チワワの性格そのまんまです。

        年末にお泊りの場所、
        とてもいい環境ですね♪
        二匹一緒で、他にワンコのいないエリアに放牧(?!)してもらえるのは
        我が家にも理想です!!

        にゃんこ | 2013/10/22 17:57


        ■にゃんこさん
        ひどい顔した写真ですが、、、
        思い出として残すにはいい写真♪ と何気に気に入ってます(笑)
        なんと!! 
        はっちん、人が苦手な子へと立派な成長を遂げてましたか!!
        >気が強いくせに怖がりという、チワワの性格そのまんまです。
        まーさーにー!(笑) うちの紅音もそのとーり!!
        そうなのそうなの!!ってコメント読んで妙に納得(笑)
        病院の先生にも紅音ちゃんはチワワちゃんの性格そのまんまですねーって。
        先日言われました(苦笑)

        パパもママも居ない状況で散歩も放牧(? 笑)も大丈夫なのかしら・・・って。
        心配ばかりなのですが、、 案外のんびり過ごしてくれてたりして(笑)
        少しでもいい環境で、そう願って色々検討中です♪

        shamika | 2013/10/23 23:03


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/46
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile