夏の終わりに

日中はまだまだ残暑厳しい9月半ば。
それでも朝晩の冷え込みに秋も近いなーと、そんな中。



行ってきました、塩の江にある柏原渓谷。

きゃー。 マイナスイオンたっぷりだー

前から行きたいなー、と思いつつ。 なかなか腰が上がらなかった川遊び。



水つめたーい
川きれーい

渓谷だとか洞窟だとか、なんかむしょーにテンションあがるのですよねー
小学校の頃、実は珠算教室の夏休みキャンプで毎年泳ぎに来ていた柏原渓谷、なっつかしー
変わらず水はキレイで自然たっぷりで癒されました。



本格的な川遊びは初めてなくのしお。
田んぼにダイブとか、ドブ川にダイブとか。 
平気でやって飼い主泣かせなことしてくれるくせに、本格的な川遊びは怖いんだねー
パパもママも靴脱ぎ捨てて川遊びに喜んでるのに だっこしてー の連発

だいじょぶだからおいでおいでー。

川は怖いけど、パパとママの傍には行きたいから一生懸命。 最後の方はちょっと慣れてくれたかなー?



紅音の胸毛がバッハみたくもじゃもじゃになっててかわいいじゃないかー
天気は良かったけど、渓谷だと少し気温も低め。 涼しくて過ごしやすかったけど・・・
全身ぬれちゃうにはちょっとお水、冷たかったかなー??



来年はもっと夏真っ盛りな8月に泳ぎにこよーね。
次回はママもがっつり水着で・・・ 笑



そしてそして。 この日初めてお家でたこ焼き!! うーまーいー
大阪の人は家にたこ焼き器は当然!らしいのですけれども。
今回新調したプレートについてたたこ焼き器、せっかくだからと使ってみたけど。
くるっくるっがクセになるくらい楽しい やったことない人、オススメなのでぜひぜひ
すぐ焼けて簡単だし、これはたこ焼き粉、常備決定だわ

0

    Posted by shamika at 23:16 | お出かけ | comments(3) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:16 | - | - | -

      コメント
      川の水の綺麗さ、お写真から伝わってきます〜
      くのしおちゃん達が遊ぶには、ちょうどいい川ですね(^−^)
      大自然に触れて楽しかったかな?
      しっかりしっぽが上がってますもんね!
      じゃれてる、くのしおちゃん可愛い♪
      最初は怖がったりするけど、慣れてくれば大丈夫だよね!
      来年は、水着のshamikaさんとともに
      元気に泳いでる、くのしおちゃんが見られるかな?(笑)
      たこ焼き、美味しいし、自分で作るのも楽しいですよね♪
      うちも、たこ焼き器ありますよ(^^ゞ
      愛知県は、持ってる率高いかも!

      ちわママ | 2013/09/24 22:53


      素敵な場所ですね〜!!
      水遊びする くのしおちゃん、メチャメチャ可愛い♪

      我が家の2ワンズ、この夏何度かプールに入れてみたのですが
      何回入れてもものすごい速さで飛び出してきてしまい
      あきらめました。。。
      チワワって。。。泳げるよねぇ。
      一応犬だし、ぬいぐるみじゃないし・・・(笑)

      じゃ、来年は
      shamikaさんのがっつり水着付きってことで!^^♪

      にゃんこ | 2013/09/25 19:09


      ■ちわママさん
      9月ということもあって人も全然居なくてよかったです^^
      近くにワンコ×ですがコテージなんかの施設もあるので
      夏休みシーズンは子供たちも多いかもですが・・
      泳ぐ!までは期待しすぎかなーとは思ってたのですが
      半身浸かるまでもいかず(笑)
      水の中から呼んであげたり一緒に抱っことかだとまだ怖さも
      ないのかなーと思ったり。。。
      今回は半ば思いつき訪問だったので(笑)
      来年はビーチサンダルとかタオルとか、もっと用意周到で!!
      よし!とりあえずダイエットから・・・(笑)
      ちわママさんもたこ焼き器あるんですねー♪♪
      あれ、想像してたより全然楽しい!
      香川県だとたこ焼き器あっても使わないんじゃない??くらいの
      知名度? 大人数でやるともっと楽しそうですよねー^^
      ワンコ用たこ無焼きも今度作ってあげよー♪


      ■にゃんこさん
      おぉぅ・・ こちらにも水着食いつきコメントが・・(笑)
      まかせて!今からダイエットすればきっと必ず・・ たぶんおそらく・・(笑)
      ななちん&はっちん、お水びっくりしちゃうのかなー?
      ワンコって水に入れれば本能的に犬掻きするのかと思ってたんですが
      あれもきちんと教えてあげないとダメなんですってね!
      こないだテレビでそう言ってました。
      泳ぎを教える以前に、お水怖くないのよーからですよね(汗)
      ぜーんぜん関係ない話になるのですが・・・
      以前からパパににゃんこさんブログを見せてななちん、はっちんを
      一緒に見てたのですけどね。
      先日パパが突然紫音のことを「きゅーちん」と呼んでました( ̄□ ̄;)!!
      ふつつかな娘ですが・・・ うちの末っ子をどうぞよろしく(あれ 違う? 笑)

      shamika | 2013/09/26 00:15


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/42
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile