スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    中秋の名月に思うこと

    今年の十五夜、お月さまがとっても綺麗に見えるんだとか。
    帰り際に上司が言っておりまして、ほうほう、今日はお月見でしたか。 
    ・・・そのくらいの関心度でしたが



    バド練習に行ったパパさんおどろかしたろー!と思って作ったみたらし団子。

    パパさん、なかなか帰ってこないよー

    つぶやき、の方には書きましたが。
    今年の年末は沖縄へ旅行が決定してるのだ
    思えば今年は15周年(旅行は偶然ですが 笑) 10周年は香港だったから節目節目、押さえてます

    15周年を目前に、ふと。 呼び名ってなんか照れくさいんですよねー、って今更な悩み
    ちょっとーー、とか。 ねーねー、とか。
    なんかいつもそんなカンジで呼んでるんだけど・・・ 
    あ、ブログにはパパさんとか書いちゃってますが 実際はなんて呼ぼう・・とか乙女の恥じらいがテヘ



    そんなことどーでもいーから だんごくれー。



    だんごくれないんなら遊んでくれー。 的声が・・・

    ニュース見てたらやっぱり今年は綺麗な月で、次回こんな綺麗に見れるのは8年後なんだとか。。。
    これはこれは、ちゃんと写真にでも残しとかなきゃ!!
    三脚、、、、 はめんどくさいから手持ちで適当にパパッとベランダ撮影で! 記念、記念、想い出想い出。




    ・・・・ちっちゃ!!!!

    中秋の名月、結局呼び名はなんでもいーや。とか後回しにして。
    11時過ぎに帰ってきたパパさんと一緒にだんご食べましたとさウマシ!! 
    タレが大量に残ったから、明日もまただんごつくろー

    0

      Posted by shamika at 00:09 | パン・お菓子 | comments(3) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 00:09 | - | - | -

        コメント
        すご〜い!
        みたらし団子手作りですか♪
        美味しそうですね^^

        15周年で、呼び名に恥じらいを感じているなんて
        とっても素敵です♪
        我が家は『パパ』オンリーです。
        結婚前からパパって呼んでいたので、そのままずっと・・・(笑)

        沖縄楽しみですね!!
        私も石垣島&竹富島が大好きです♪

        にゃんこ | 2013/09/20 21:09


        手作りのみたらし団子って凄いです!
        美味しそう(^−^)
        15周年の旅行、楽しみですね♪
        呼び名、何て呼ぼうかなって恥じらうなんて
        素敵な関係なんですね!
        うちは、ずっと下の名前にちゃんづけなんです。
        なので、わんこ達もそれで覚えちゃってます(笑)
        今年の月は、満月でとっても綺麗でしたね(^^ゞ

        ちわママ | 2013/09/21 23:44


        ■にゃんこさん
        結婚前からパパでしたか!! いいなー♪ 
        たぶん呼び方なんて気にしてるの私だけなんだろうけど(笑)
        くのしおの前ではパパまだ起きないねーとか、練習してみたり。
        本人いると言えないんですよねー(恥)
        白玉粉が余っててなかなか作ってなかったんですけど
        案外簡単でちゃちゃっと出来てしまったので
        これは白玉粉常備しとくのもアリかなー♪ と味をしめました(笑)
        今回わんこはペットホテル預けの2泊3日駆け足沖縄なので
        石垣島系パスの本島のみの予定なのですー 残念・・・
        石垣島、何とか組み込めないかなー(笑)


        ■ちわママさん
        みたらし団子、簡単な上に短時間!オススメですよ〜♪
        前に作った時は豆腐も混ぜてヘルシーに作ってみたのですけど
        味的には白玉粉オンリーのがもちもちしてて美味しかったです♪
        わんこたちも名前覚えてるんだー♪ あこがれ〜〜♪
        ちょっと覚えてもらおうとわんこの前だけ(本人不在 笑)
        パパとか呼んでみてるんだけど・・  は? みたいな顔されてます(笑)
        んー やはり継続は力なりですね・・・
        よし・・ 来年の抱負にしてみようか・・・

        shamika | 2013/09/23 23:10


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/41
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile