秋といえば・・・

只今P.M.9時30分。。。 ぴーえむ、ぴーえむ。



誰? 今頃スコーン焼いたヤツ!!!イヤァァァ

食欲の秋ってマジだよね。。。 なんて、最近すぐに空腹を訴えるお腹に悩まされております
でもでも大丈夫!! これはおからで作ったスコーンだから大丈夫・・・ 
一緒に添えたジャムを見ながらがんばって自分に言い聞かせる秋の夜長

とは言え。 秋と言えば読書の秋。 本、大好きなのですよねー



先日買った絵本。 うさぎのモフィ。  はい、絵本です
あ、もちろん、文字だらけの本だって読むんですよ! 

絵本って。 あのふんわりした世界観が好きで、なんだろうかなー。
小さい頃の素直なキモチだとか、そんな簡単なことを忘れてた?!みたいなのに気付かされたりだとか。
大人になっても忘れたらいけないものが何かしらある気がするんですよねー。
この年で絵本買って相方に笑われたりしてますが


うさぎのモフィはふわふわのわた畑でらくちんな毎日を過ごしてました。
らくちんだけど楽しくない毎日。
つまらないの。 ぼやいても返ってくる言葉はありません。
そんなある日、モフィは夢をみます。 同じうさぎがたくさんたくさん、とても楽しそうです。
『わたしもいれて!』
走っても走っても追いつくことができません。
そんなモフィに月が教えてくれました。
『きみがこのわた畑を出たことがないから追いつけないんだよ。』

それから初めて、らくちんだったわた畑を抜け出すモフィのおはなし。
雨が降って泥だらけになって、全然らくちんじゃなかった先に見つけた新しい自分。
10分くらいで読めちゃうんですけどね ちょっと泣けちゃいました
がんばらなくてはー そんな元気をもらえる本でした

0

    Posted by shamika at 21:56 | パン・お菓子 | comments(3) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 21:56 | - | - | -

      コメント
      おからでスコーン!!
      美味しそうですね^^
      身体にもよさそうだし、
      たとえ真夜中だって大丈夫よ!・・・・・たぶん(笑)

      モフィちゃん、
      心地よい安全な場所から、一歩踏み出す勇気!!
      えらいねぇ。。。(しみじみ)
      私も本屋さんで立ち読みしてみます♪
      (買わないのかい!!)

      にゃんこ | 2013/09/13 00:48


      食欲の秋に読書の秋
      おからのスコーン、おいしそ〜だわ!
      おからだもん、大丈夫よ〜〜夜中に食べても。
      うん、たぶん・・・たぶん・・・

      絵本、いいよね〜〜♪
      子供の本だと思ってあなどれないですよね。
      内容もしっかりしてるし、心に染みる・・
      それに、表紙の絵も可愛くて、インテリアにも良いしね♪

      のんのんママ | 2013/09/13 23:33


      ■にゃんこさん
      大丈夫!そうそう!大丈夫よ!!・・ね??(笑)
      いつもお世話になってます、なCOOKPADさんレシピです♪
      ほんのり甘くてジャムなしでも美味しかったですよ〜♪
      おからだし!で全て片づけてくのしおにもヒトクチおこぼれが・・・
      立ち読み、絵本ならチャチャッと読めるしおすすめ〜♪ (いいのか? 笑)
      絵がかわいくってついつい購入しちゃいました^^
      なんか本ってハードカバーに弱いんですよねー。 
      見た目かっこよくって(笑)
      運転嫌い&相方本興味なしで図書館から疎遠になってるのだけど・・
      やっぱ連れてってもらおうかなー。 あくまで自分では行かない( ̄▽ ̄;)


      ■のんのんママさん
      たまにはいいのよ! たぶん、たぶん、、、(笑)
      思ってたより美味しく出来上がったので半分残ったおからも
      何かお菓子にしてやろうと目論み中(。-∀-) ニヒ♪
      絵本、ほんわりあったまりますよね〜♪
      最近じゃ大人向け的な絵本もあったりしますものね。
      今日コストコに行って来たのだけどカッコイイ!!ってだけで
      外国語びっしりな絵本を危うく買いそうになりました(笑)
      パリの写真たっぷりな、これまた英語ばっかりの本だとか・・・
      ホント、インテリアにもなりそうで危なかったよー(笑)

      shamika | 2013/09/15 00:35


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/39
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile