念願の
 

先日岡山へ遊びに行った時に購入したフォトフレーム。

ちょっとアンティーク風な所と覗き込む3匹のネコちゃんにひとめぼれしちゃいました。
覗き込んだ先に見えるは我が家のかわいいワンコたちです(笑)

一眼デビューして早・・・ 何年過ぎたんだろう
のんびりのんびり触れ合って自己流に楽しんできた写真撮影。
ついに2本目レンズ、購入しちゃいました

購入したのは以前より欲しかった単焦点レンズ。



早速撮影してみて目からウロコ!!
今まで苦労してた夜間室内撮影。 もちろん対象は我が家のワンコズなので・・・
それなりのシャッタースピードで明るめの写真がなかなか撮れず、アレコレやってたのですが。



レンズが変わればこうも変わるか!!って。
ここにきてやっとレンズ交換の素晴らしさを実感(笑)

現在Nikon D80使用中です。
いずれはFX機が欲しい・・・ 狙いをD600に定めてのレンズ選びにしました。
今回はレンズフィルターもセットになってるお得パックを購入。

しばらくは単焦点レンズの楽しさを、存分に味わっていきたいと思ってます

0

    Posted by shamika at 11:00 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

    0

      Posted by スポンサードリンク at 11:00 | - | - | -

      コメント
      単焦点ゲットおめでとうございます♪
      やっぱり後ろのボケがきれいですね〜。
      ピントバッチリで、ただでさえ可愛いワンコちゃんたちがますます可愛いわ^^

      shamikaさん、いずれはフルサイズですか!!
      私はDXながら格段に進化したという噂の
      D7100が気になって気になって・・・
      (買わない、いや買えないけど!!(笑))

      にゃんこ | 2013/04/11 00:28


      ■にゃんこさん
      ご訪問ありがとうございます♪♪
      7100ですか!! 確かに気にはなってるんですよー♪
      ただフルサイズを体験してみたいという欲望も・・・(笑)
      D800が出た時に画素数の高さに驚きそれから気になってたんですけど。
      さすがにそんなに高性能機種を使う自信も・・と思ってた矢先に
      D600発売でコレ欲しいー!って(笑)

      単焦点、ただただ明るいレンズを欲していたのですが使ってみて
      単焦点のボケのきれいさに驚きました。
      しばらくは単焦点getの喜びで満たされていると・・思うので(笑)
      次機種について色々検討してみようかと思ってます♪

      shamika | 2013/04/11 14:18


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/36
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile