スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    念願の
     

    先日岡山へ遊びに行った時に購入したフォトフレーム。

    ちょっとアンティーク風な所と覗き込む3匹のネコちゃんにひとめぼれしちゃいました。
    覗き込んだ先に見えるは我が家のかわいいワンコたちです(笑)

    一眼デビューして早・・・ 何年過ぎたんだろう
    のんびりのんびり触れ合って自己流に楽しんできた写真撮影。
    ついに2本目レンズ、購入しちゃいました

    購入したのは以前より欲しかった単焦点レンズ。



    早速撮影してみて目からウロコ!!
    今まで苦労してた夜間室内撮影。 もちろん対象は我が家のワンコズなので・・・
    それなりのシャッタースピードで明るめの写真がなかなか撮れず、アレコレやってたのですが。



    レンズが変わればこうも変わるか!!って。
    ここにきてやっとレンズ交換の素晴らしさを実感(笑)

    現在Nikon D80使用中です。
    いずれはFX機が欲しい・・・ 狙いをD600に定めてのレンズ選びにしました。
    今回はレンズフィルターもセットになってるお得パックを購入。

    しばらくは単焦点レンズの楽しさを、存分に味わっていきたいと思ってます

    0

      Posted by shamika at 11:00 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 11:00 | - | - | -

        コメント
        単焦点ゲットおめでとうございます♪
        やっぱり後ろのボケがきれいですね〜。
        ピントバッチリで、ただでさえ可愛いワンコちゃんたちがますます可愛いわ^^

        shamikaさん、いずれはフルサイズですか!!
        私はDXながら格段に進化したという噂の
        D7100が気になって気になって・・・
        (買わない、いや買えないけど!!(笑))

        にゃんこ | 2013/04/11 00:28


        ■にゃんこさん
        ご訪問ありがとうございます♪♪
        7100ですか!! 確かに気にはなってるんですよー♪
        ただフルサイズを体験してみたいという欲望も・・・(笑)
        D800が出た時に画素数の高さに驚きそれから気になってたんですけど。
        さすがにそんなに高性能機種を使う自信も・・と思ってた矢先に
        D600発売でコレ欲しいー!って(笑)

        単焦点、ただただ明るいレンズを欲していたのですが使ってみて
        単焦点のボケのきれいさに驚きました。
        しばらくは単焦点getの喜びで満たされていると・・思うので(笑)
        次機種について色々検討してみようかと思ってます♪

        shamika | 2013/04/11 14:18


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/36
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile