順調に

先月2月8日。
11年一緒に過ごした愛鳥、蒼がお星様になりました。
つぶやきブログにアップした写真が最期の写真になっちゃいました。。。
初めて自分で育てた生命、それが蒼で思い入れも強かっただけに色々やる気も無くなってしまってたけど。
またブログもアップして行こうと思います



がんばらなくちゃって。
この子たちの存在は、やっぱりその気持ちを一番強く持てた気がします。

最近はポカポカ過ごしやすい日も多くなって、まったり日向ぼっこ中、超絶ぶさいく紫音
実は2週間前、無事避妊手術を終えて療養中です
薬が合わなくて調子を崩したこともあったから、麻酔から目覚めるのか本当に心配でしたが。。
無事手術も終わって目が覚めたと病院から連絡をいただいてパパと二人で一安心
手術開始時にも連絡いただき、そのすぐ後にまたかかってきたのにはびっくりしました。
乳歯がまだ抜けてないとのことで 麻酔したついでに抜きましょうってご連絡でしたけど
明日抜糸の予定です



退院後、最初の3日程はほとんどベットから出ることもなくぐったりしてましたが、食欲は旺盛(笑)
飲み薬が粉だったから、いつものフードを缶詰に切り替えてまぜまぜ作戦で難なく薬も飲んでくれたし。
徐々に紅音といつものようにじゃれるようになり、最近ではもみくちゃバトルも再開
一応、縫ってる部分を噛んだりしたらいけないので簡易洋服(パパのお手製)を着せてますが、
まったく気にするそぶりもなく、いたって優等生な紫音でした
ホントはカラー着用だったんだけど、静養しにくそうだったので作ってみたお洋服ですが・・・
先週病院に検診に行った時に、これいいですねーって先生にほめてもらいました



いつもの公園。 実は桜がこっそり?数本植えてあることを去年発見して。
今日は桜の様子も見ようとお散歩に来てみたけど、桜はまだのようでした

この後近くに住んでるトイプー2匹連れカップルさんがくのしおを見つけてトイちゃん連れてきてくれたのに・・・
相変わらずのガウガウでちっとも友好的じゃなかった紅音
紅音のガウガウはますます増長してるような気がするし・・・ 
紫音までも小さくウルウル言ってたし(笑) 個性なんだけど、もうちょっと、、、何とか、、、
・・・・してほしいな

桜が咲くころ、去年みたいにお弁当持って。
今年は紫音も連れて早朝お散歩したいです

0

    Posted by shamika at 23:44 | - | comments(4) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:44 | - | - | -

      コメント
      蒼ちゃん、お星様になっちゃったんですね。
      shamikaさん、お辛いですね。
      でも、大切に育てて貰って幸せだったし
      感謝してると思います。

      紫音ちゃん、避妊手術したんですね。
      無事終わって良かったです。
      女の子は、切って取らなきゃいけないので心配ですよね。
      うちは男の子なので、チョッキンと切るだけなので(笑)
      簡単だし、日帰りでした。
      抜糸も終われば、一安心ですね(^−^)
      でも、パパさんがお洋服を作ってくれたなんて凄いです!
      うちのちわも、かなりのガウガウ犬ですよ(=_=)

      ちわママ | 2013/03/24 22:22


      ■ちわママさん
      コメントありがとうございます♪♪
      亡くなった日、仕事もあって看取ってあげられなかったことが
      心残りなのですが、、
      時間の経過が少しずつ悲しみを和らげてくれています^^

      パパの手作り服・・と言っても、買ってきたハギレに足を通す穴を
      あけて背中でリボンで留めただけの超簡易服なんですよ(笑)
      紫音の病院では事前にカラー着用になるってことを教えてもらってて
      カラーだと動きにくいだろうと昔退院した紅音がつけてた服を
      真似て作ったんです♪
      無事抜糸も終えて、お役目御免になっちゃいましたけど(笑)

      shamika | 2013/03/25 13:58


      おひさしぶりです!
      その間に、蒼ちゃんが亡くなるという辛い出来事があったのですね・・・
      初めて育てた子っていうのは、何とも言えない愛着があるよね。
      蒼ちゃん、残念だったけど、11年も愛情いっぱい受けて育ったんだもん。
      今はお空の上からshamikaさんたちのことを
      見守ってくれてるはず。
      紅音ちゃん紫音ちゃんの存在も、shamikaさんには
      力強い味方になってくれたね。

      紫音ちゃん、快復して元気になってきてるようですね!
      ワンちゃんによって、術後、すごくしんどそうだったり
      平気だったりするみたいね。
      (あいちゃんは全くダメージなく走ってました・・あいちゃんらしいでしょ・・笑)
      ガウガウはけっこう大変よね(笑)
      うちのワレコラ犬、旅行先でも思う存分吠えてたよ〜〜

      のんのんママ | 2013/03/25 18:55


      ■のんのんママさん
      暖かいコメントありがとうございますm(__)m
      そうなんですよね。。 初めて育てた子ってやっぱり思い入れが強くって。。
      蒼が居た部屋から聞こえてきた雄叫びのような泣き声がパパに気を遣わせて
      しまったみたいです(爆)

      紫音の抜糸、無事終了しました♪
      あいあいちゃんが術後も走る姿を想像してついつい笑っちゃいました(笑)
      あいちゃんは変わらず元気だったんですね〜♪
      うちは紅音は食欲も無く、ヒート中に偏食化になったりして大変だったので
      それに比べると紫音は手のかからない優等生?でした(笑)
      術後に少し子供返り?したような甘えんぼな場面があったりして逆にかわい
      かったりでパパはメロメロでしたよ(笑)
      実は魔性の女?! なーんて(笑)
      ワレコラ旅行記、早く読みたい!!!(笑)

      shamika | 2013/03/26 14:15


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/35
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile