スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    ぐるぐるべーぐる

    週末、突然ベーグルが食べたくなったっっ



    で、久しぶりにコネコネ手捏ねるでベーグルを焼きました

    週末パパさんは起きてくるのが遅いので(笑)
    紅音&紫音の朝ごはんをあげた後にネットでチマチマ検索、検索
    愛用サイト『COOKPAD』さんで、薄力粉を混ぜると短時間で出来ちゃうなんて嬉しい情報GET♪



    インターネット、便利すぎてPCなしじゃなーんにも出来ない女になっちゃうじゃないか
    ・・・時すでにな感じがしないでもないですが(笑)
    今回は表面つやつや もっちりベーグルに焼きあがってくれました
    (確か前作は発酵しすぎてしわしわベーグルだったのです

    6個あったベーグル、この日のうちに4個が胃袋へ
    中身具材はコンビーフやら卵やら。 そのうち味無たまごは2ワンコの胃袋へ
    欲しそうにされちゃうとついつい・・・ 味無ならいーじゃん、いーじゃん的に

    最近ご飯食べて満腹感もバッチリなのに、、、 なんだか口さみしくて何かが欲しくなっちゃう危険信号が・・・
    なるべく胃に優しい料理を作ろう!とちょっとがんばってみてはいるものの・・・



    今日も帰ればお土産でいただいたこの子が待ってるのです

    ・・・・紹介しておきながら、名前ど忘れしちゃってますが
    レンジで少しチンして食べると上のキャラメリゼがとけて、焼き立てのような美味しさになるのです
    名前忘れましたが皆様もぜひ   ・・・・・調べておきます(;´v_v)ゞスミマセン

    おそるべし、食欲の秋!!!! 芸術の秋、読書の秋とも言ったかしら

    0

      Posted by shamika at 12:29 | パン・お菓子 | comments(5) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:29 | - | - | -

        コメント
        こんにちわ。

        ベーグルおいしそう♪
        ・・・でも、お料理苦手なあたしは
        食べたくなったら即パン屋さんへGO!!です(笑)

        食べてる横でお座りなんかしちゃって
        ほしそうにされるとツイツイあげちゃいますよね・・・

        あたしもあおしずも、食欲の秋と戦わなくては!

        TOMO | 2012/10/17 13:10


        ■TOMOさん
        実は私もお料理は苦手なのですよ〜(笑)
        冷蔵庫の中身を見てちゃちゃっと何か作るなんて夢のまた夢(笑)
        だけどお菓子やパン作りは大好きなんです♪
        どこが違うの?ってよく周りに言われちゃいますが(・・;)
        レシピ通り、分量きっちり。 応用が利かないからちゃちゃっと
        おかずなんか作れる人は憧れます♪

        食欲の秋!! 大敵ですよぉぉぉ(笑)
        ダメだと思うほどに周りのスイーツが美味しく見えちゃうから不思議・・・(泣)

        shamika | 2012/10/17 16:07


        ベーグル、美味しそうですね〜
        とっても綺麗でお店のかと思うくらいです(^−^)
        あ〜、クリームチーズを付けて食べたいです!
        紅音ちゃんと紫音ちゃんも大好きなんですね。
        うちもパン好きですよ〜
        いつも母に食パンの耳を貰ってます・・・
        バームクーヘン、美味しそう〜
        キャラメリゼが溶けて、ちょっと温かいのは
        たまらないですね(^^ゞ

        ちわママ | 2012/10/17 17:57


        わぁ〜♪
        ピカピカのベーグル、美味しそう〜〜^^
        クックパッド、私も日々お世話になっています。

        私もね、お菓子やパンの方が作るの好きです。
        お料理はどんながんばって作っても
        『作って当たり前』って感じですが
        お菓子やパンだと、簡単なものでも
        おお〜って言ってもらえるし(笑)

        ベーグル、つきなみですが
        クリームチーズ+サーモン+トマトをはさむのが
        一番好きです♪

        にゃんこ | 2012/10/18 01:09


        ■ちわママさん
        お店のだなんて、ありがとうございます♪♪
        ちわくん、れおくんもパン大好きなんですね〜♪
        うちはパンに限らず食べ物には目がないようで・・・(´・ω・`;)
        とりあえずキッチンに立つとくれくれコールが始まります(笑)

        バームクーヘン、今回はあっという間になくなっちゃいました♪
        うち、あまり甘いのが得意ではないので気に入らない場合は
        いつまでたっても冷蔵庫にあるんですよね(´-ω-`;)
        見た目はどれもこれも美味しそうなスイーツなので、買う時は
        常に冒険です(笑)


        ■にゃんこさん
        クックパッド、いいですよ〜♪
        最近はスマホアプリもあるので仕事帰りに食材から検索したりして
        ほんと助かってます♪ 何より美味しくて簡単レシピってのがイイ!!(笑)

        あはは〜♪ たしかにお菓子やパンだと「すごーい」感が出ますよね♪
        ほんとに、家事をやりはじめて気づきましたよ。
        『やって当たり前』の淋しさ(T∇T) 
        ありがとう、美味しいね。 何気ない感想でも伝えなくちゃですよね〜。

        クリームチーズ+サーモン+トマト いいですねーー!
        突然作ったこの日のベーグル。 もちろんそんな素敵な具材は
        どこを探しても見つかりませんでした(笑)

        shamika | 2012/10/22 12:59


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/32
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile