4回目の検診

7月8日、紫音4回目の検診日。
目を掻くしぐさも減ってきたし、ご飯も残さず完食 
お通じも良好で、いよいよサインが貰えるかと思えるくらいの回復を見せている紫音でしたが。
検査の結果、まだ少し目の中央に傷が見えるとのこと 
もう2週間、点眼治療を続けてくださいとのことでしたが、体重はなんと840g
最近は足も少し長くなり、腰のくびれが出てきましたよ
2回目となる予防接種がまだなことを先生に相談すると、この調子だともう今日あたり打っても大丈夫との承諾も降り、無事2回目の予防接種も打ってきました
次回は1カ月後に3回目の予防接種、これでワクチン接種は終了となります
いよいよお散歩デビューが近づいてきました



気の早いパパとママ。 早速紫音のお洋服をGETしちゃいました

はじめてのおようふく、にあうかちら??

まだ少し紫音にはブカブカ(笑) だけど、すぐにぴったりになるはず
お出かけバックを買ったお店、サマーセールしちゃってたので、すかさず購入
背中におなじみ、リサ&ガスパールがプリントされてます

順調な回復っぷりな紫音ですが、予防接種後。
夕方あたりから元気がなく、いつもは出せ出せコールなのに出たそうにせず寝てばかり。
翌朝(今朝)もご飯を食べずにしんどそうな様子。。。
これはまた薬が合わなかったのかと心配してましたが、お昼、パパが戻って様子を見た時には完食して出せ出せコールだったとか。
夜も今日から少しフードの量を25g(1回量)に増量してみたところ、完食



お姉ちゃんとの恒例、おもちゃ取り合いバトルも負けてない元気っぷりにひとあんしん
やっぱりちょっと薬の影響が出てたのかも。。。
来月の予防接種もあることだし、ちゃんと先生に報告しておかないと

紅音がご飯の前にいつもすること。
お座り→お手→おかわり→待て。 よし、の掛け声でご飯を食べてもOKな我が家。
紅音の次が紫音のご飯と、順番はもちろん紅音優先にしてあるので、その一連の動作を見て来た紫音。
たぶん理解はしてないんだろうけど、お座り→お手おかわり(両手あげたりするけど 笑)ここまではそれとなーく出来てた紫音。
今日はこれまたそれとなーくだけど、待てが出来ました
これまではご飯を目の前にするとがっついてそれどころじゃなかった
やっぱりお姉ちゃん(見本)が居ると覚えるのも早いのかも この調子でお散歩デビューもがんばろうね

0

    Posted by shamika at 21:30 | 病院日誌 | comments(3) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 21:30 | - | - | -

      コメント
      紫音ちゃん、2回目のワクチンが終わって良かったね。
      ワクチンって強いから、ちょっと怖いですね。
      でも元気になって良かったです(^−^)
      お洋服、めっちゃ可愛い♪
      とってもよく似合ってます!
      そうなの、うちもちわにはお手やマテを
      教えたけど、れおはほとんどちわを見て覚えたんです。
      マテだけは教えたけど・・・
      下の子は何でも早いですよ〜
      パパママは助かるけど、悪いことも覚えちゃうので(=_=)

      ちわママ | 2012/07/10 18:18


      きゃ〜、
      お洋服着てる♪
      にあいまちゅ、にあいまちゅよ〜♪

      もうお座りもお手もできちゃうんですね!!
      すご〜い。
      我が家は二匹目の方が芸なしです。
      ま、可愛いからいいんだけど(笑)

      そうそう、ご心配頂いていたろくチンの足ですが
      関節ではなく、
      なんと肉球に、小さな小さな異物が刺さっていました。
      病院でとってもらったら
      ちゃんと歩けるようになりました^^
      ホッとしてます。

      にゃんこ | 2012/07/10 21:32


      ■ちわママさん
      おぉ〜♪ れおくんもちわくんをお手本に色々覚えたんですね〜♪
      悪いことも・・・ なるほど(笑)
      紫音も最近おもちゃを取られまいとくわえて走る仕草や、ダメよ!って
      教えてるモノを持って走る様がそっくりになってきました。。。
      ゲージ外でのおトイレがまだ失敗が多いので、そこは根気よくの予定です♪
      が、紅音が得意そうにトイレで出来たよ〜って顔をしてるのがおかしくて(笑)
      あなたはいつも出来てたじゃないって思う所ですが、ここはあえて褒めごろし
      戦法で紫音に見せつけている我が家です(笑)

      以前のコクシジウムの薬もそうだったけど、どうも合わないというか紫音に
      とっては強いと思う薬が多いように感じて。。。
      紫音も避妊は考えているので、麻酔はどうなんだろうって今から心配です。


      ■にゃんこさん
      ろくチン、何事もなくてよかったです〜♪
      関節とかだったりすると長期戦になっちゃうし、ろくチンは痛かっただろう
      けど、刺さってただけでホントよかったですね♪

      かわいいからいんだど〜って、分かります、分かります(笑)
      やはりみなさん思う所は同じですね〜♪(笑)
      取りこんだばかりの洗濯物にトイレ失敗しても、買ったばかりのソファーカバー
      に失敗しても・・・ガガーン!!(゚Д゚ll)
      まぁ、結局はかわいいから最後は許すしかないんですよね(笑)
      お洋服、紫音は紅音より嫌がらない子のようで♪ 今のうちから立派な着せ替え
      人形になるべく教育中です(笑)

      shamika | 2012/07/12 23:51


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/25
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile