引き続き治療中
低血糖やらコクシジウムやら、我が家に来てから病院通いだった紫音。 
低血糖防止のため、飲料水には砂糖を入れて1日5食のごはん。
最初病院に行ったときには550gだった紫音の体重も先々週の検査では640gに
先週末の検査では770gまで増えていました

そんな順調な回復っぷりの紫音ですが、、 どうも目の様子がおかしいことに気づき。
2回目の検査のときに調べてもらったところ、両目に傷ができているっぽい
体力が回復してからというもの・・・ ゲージに顔をへばりつけての出せ出せコールだったり・・・・
紅音の後を追いかけてコロコロ転がったり、どっかにぶつかったり
かなりのやんちゃ坊主なことが判明して(笑) 思い当たる節ありまくり・・・ 
ほんの数分くらいしか出してあげてない現状だけど、ほんと目が離せないくらいやんちゃ坊主



病院から戻ってきた紫音(笑)
体が小さいので一番小さいカラーをつけてもらってもまだカラーのが大きくて頭が下がるカンジ
担当の先生にも「あまりにもかわいかったからつけてまま持ってきました〜」なんて、遊ばれた紫音(笑)
今のところ表面のみの傷ですが、これ以上深くなると面倒なことになるので・・・と。



一日一本使い切りタイプの点眼剤とカラーを処方され。
パパにつけられた「パラボラアンテナ」のあだ名をほしいままにしております(笑)
初日は慣れないカラーがストレスだったのか、ほとんど寝てばっかりだった紫音ですが。



パパとママの心配なんてなんのその。
パラボナ武器にお姉ちゃんにだって引けをとりません どっちかっていうと、周りに迷惑なパラボナ。。。(笑)

先週末の検査で、傷は少なくなってきたがまだ少しあるとのことで、今週末に再検査。 引き続き点眼治療中です。
掻くしぐさは無くなってきてるので、パラボナは一応取り外してあげてます(笑)

おまけ画像↓
 

やんちゃ坊主、パパとママに遊ばれふてくされ中

ごめんね〜(笑) かわいかったからつい。。。(笑)
ちなみに。 紅音には即効外されてビリビリに破かれてしまいました さすがはお姉ちゃんってところかしら。。。(笑)
0

    Posted by shamika at 13:28 | 病院日誌 | comments(4) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 13:28 | - | - | -

      コメント
      紫音ちゃん、元気になってほんとに良かったですね(^−^)
      shamikaさんも一安心ですね。
      と思ったら・・・
      お目目大丈夫かな?
      カラーはストレスですよね。
      でも少しづつ掻かなくなってると言うことなので
      早く良くなるといいですね!
      いや〜ネット紫音ちゃん、なんて可愛いの〜〜〜♪
      完全にノックアウトですね!
      でもやりたくなる気持ち分かります〜
      紫音ちゃんにしてみれば、かなりの迷惑だろうけど(笑)

      ちわママ | 2012/07/02 18:39


      ■ちわママさん
      ご心配、ありがとうございます^^
      うちにお迎えしてからというもの、病院続きだったので未だ予防接種ができてないんですけど
      体重も順調♪ 紅音と紫音が一緒に遊べる回数も増えてきて人安心です♪
      ネット! やっぱりみなさんやりたくなっちゃいますよね??(笑)
      ブログなんかでもよく拝見したりするので一度やってみたくってーーー(笑)
      なかなかネットを入手する機会がなくて今までやってなかったんだけど
      今回ネットが手に入ったので早速やっちゃいました( ̄m ̄*)

      shamika | 2012/07/02 20:44


      こんなちっちゃなパラボナ・・・じゃなかった
      カラーがあるんですね!
      (それでも紫音ちゃんにはデカイ!(笑))

      一日5食のごはんに、点眼に
      shamikaさん、大忙しですね。
      我が家は、ろくチンが
      やっとご飯を食べるようになったと喜んでいた矢先
      今日は突然左後ろ脚を縮めて
      三本脚で歩いていました。
      飼い主はまたもや右往左往です・・・(涙)

      にゃんこ | 2012/07/03 01:20


      ■にゃんこさん
      ろくチン、脚の様子はどうですか??
      ワンコの様子にほんと右往左往ですよね(´・ω・`;)
      何でもないことなのかもだろうけど、注意して見てるからか
      どっか悪くなってるんじゃ、、とか。 変に心配しちゃったりして。
      ろくチン、ご飯を食べてくれるようになったのは随分違いますよね!
      食べてくれる時は体力も元気もあるってことですもんね♪
      飼い主としてはやっぱりご飯を食べない日々が続いて衰弱していく
      姿を見るのはとてもつらいですもの。
      脚、早く良くなればいいですけど。 3本脚で歩いてるときの負担も
      心配になっちゃいますしね(ノ I `。)
      紅音も今は健康優良児でも。 数ヵ月後、数年後。 
      どんどん年を重ねると心配なことも増えてくるだろうし、何より
      紅音、チワワにしては体重5圓梁臺舛気鵑覆里任(ノ∇・、)クスン
      紫音のこともあって、今まで以上に健康のこと、しっかり管理して
      あげなくちゃって思いました。 ろくチン、早く良くなるといいですね♪

      shamika | 2012/07/04 23:42


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/23
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile