経過観察

我が家にやってきて5日目。
元気にコロコロはしゃぎまわっていた紫音ですが、今朝少し様子がおかしい。。。

9時ごろ。  いつものようにゲージから出すも少し元気がなくすぐにゲージへ。
        トイレに席をはずしてた間に少し吐いたような後。
        空腹時の吐き(紅音が小さいときに何度かあったので)かと思い朝ごはん。
        朝ごはんはいつもより食いつきが悪かったけど完食。

少し吐いたような後が気になりつつ様子を見てましたが、うんちもどうやら少しだけ柔らかめ。
いつもなら出して欲しそうによって来る紫音だけど・・ 今日はよく眠る様子に不安が募る

11時半ごろ。  少し早かったけど様子も気になるし、お昼ご飯の用意をしてるところに嘔吐。
           朝食べたのを全部吐いた感じ。
           その後にうんちをするも朝よりも柔らかめで、体もフラフラ。

お昼ご飯の食べる様子を見てと思ってたけど、状態の悪化で急いで購入したショップへ。
家から車で5分くらいのお店なので、かかりつけ病院があるのか等お伺いした所どこでもいいとのこと。
ショップの方でも病院をあたってくれましたが、、 
日曜の午後ということもあってなかなか見つからず一旦家に戻り、紅音の病院で聞いてみると、お昼休みで先生が不在でしたがすぐに折り返しの電話があり診察していただけることに



病院から戻った紫音。
熱はありませんでしたが、少し痩せ気味とのこと。 
お迎えしてまだ日が浅いことも、もちろん説明してますので。 ショップではあまり太らさないよう管理してたりするらしいので、とおっしゃってました。
一応背中に糖分の皮下注射をしてもらい、念のため感染症などのお薬も一緒に注射していただきました。

まだ2カ月くらいの紫音、小さいうちは突然こういった下痢嘔吐症状が出たりもするので、明日も様子を見せに病院に行くことになってます。



いつもは元気な紫音の様子がおかしいことに気づいてるのか、どうなのか。。。
相変わらず気になって仕方がない紅音でしたが、今日はあまり姿を見せないようにケージにカバーをかけてお休みさせてたんだけど・・・



んーーー(笑) 気にしてくれてる?のかな?(笑)
傍を離れようとしません(笑)



病院で先生が少しだけくれた缶詰も夢中で食べてたし、食欲があることに先生も安心してました
帰宅後少量のご飯をあげましたが、今のところ嘔吐はなく。
きちんとうんちとして排泄してくれたので、少量を数回にわけてあげてます
さっきはちょっと出たそうに寄ってきたし、、、 少しは回復してくれてると信じて 
我が家にやってきて早々だし、かなり気持ち的に落ち込んじゃいましたが しっかり看病してあげなくちゃです

0

    Posted by shamika at 23:03 | 病院日誌 | comments(2) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:03 | - | - | -

      コメント
      心配しちゃいました・・・。
      とりあえずなんとも無さそうな様子で良かったです!
      このまま回復して「出して!出して!」攻撃してくれるといいですね♪(笑)

      そうなんですよ〜。なおここ、相性イマイチです。
      ここちんが避妊済みなせいか、男と男って感じです(笑)。
      ここちんが小さい時は一緒におもちゃ引っ張り合ったり
      なかなか仲良くなってたんですけどね・・・。
      いつの間にこんなになっちゃったんだろう、って感じです。(;^ω^)

      みゆき | 2012/06/18 17:17


      ■みゆきさん
      ご心配、ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
      実はあれから容態が悪化し、一進一退で点滴の毎日が続いて。。
      今日ようやく落ち着いてきたようで、すっかりお返事も遅くなってすみません(>人<)
      また様子はブログにアップしようかと思ってます。

      避妊しちゃうとそういう関係にも影響が出たりするんですね〜(*゚0゚)ハッ
      うちも紅音は避妊済みなので、紫音もその予定です♪
      紅音と紫音がこれからどんな関係を築いていくのかも楽しみの一つなんですけど(笑)
      まずは紫音の全回復に向けて日々がんばってます♪

      shamika | 2012/06/21 16:22


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/19
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile