ついにこの日が・・・
ブログトップのスポンサーサイトが気になり始めたので更新を・・・

イロイロすっ飛ばして本題から・・・



今週火曜日、ついに次女チャンをお迎えする運びとなりました

いやいや・・・ まずは言い訳から(笑)
実は数カ月前に、たまたま行ったホームセンターでわんちゃんの即売会みたいなのをやってて。 そこで「運命の出会いなんじゃ?!」ってことがあったのですけどね。
たくさんわんこを並べて、たたき売りみたいな感じの即売会に少なからずの嫌悪感的なのもあったりしたのですが。。
もう一度行ってまだ居れば運命だねって意気込んで、結局居なかったっていう(笑)

その頃から「二匹目」の魅力にとりつかれてた私たち (もちろん口に出したりはしませんでしたが 笑)
そんな秘めた思いを抱きつつ、運命きちゃった2回目
もちろん、すごく迷って迷って。 何度もショップに足を運んで。
二匹になってもきちんと世話できるのか、紅音への愛情が分割されちゃったりするんじゃ・・?
なんて、不安いっぱいだったんですけど。 やっぱり諦めきれず、次の週末を待てずのお迎えとあいなりました



やっぱり、一番気になってた紅音の様子はと言いますと。
新しく我が家の一員となった牛柄なちびっこが大変気になるご様子

まだまだ超ちびっこな牛柄ちゃん。 紅音とのふれあいはもう少し先かなーなんて思ってましたが、お互いゲージ越しにじゃれあってたりして(笑)
なんとなくいい雰囲気だったので、一日に少しの時間だけ一緒に出してあげています
まだヨチヨチふらふら。 まともに歩けない危なっかしいちびっこ相手だけど、やっぱり人と犬じゃない遊びに喜んでるようにも見えます。
自分のお気に入りのおもちゃを取られても黙って譲ってあげてたり、ころころ転がるちびすけにすごく気を遣ってじゃれあってたり。
ちびっこが来てから紅音の優しい一面を新たに発見できたりしてます



いっちょまえに紅音の骨おもちゃにかぶりつき(笑)

こちらもずっと迷って考えて。
決めました。

命名  紫音(しおん)

パパもママも。 紅音に良く似た名前がつけたかったのだ!!(笑)
紫音が増えて、また一段と賑やかになりました 紅音と紫音、一緒にお出かけできるようになる日が待ち遠しい我が家です
0

    Posted by shamika at 23:04 | - | comments(5) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 23:04 | - | - | -

      コメント
      わぁ〜なんてかわいい♪
      お迎えおめでとうございます!
      パピーちゃんの可愛さは反則ですね(^−^)
      紅音ちゃん、おもちゃを貸してあげたり
      女の子は優しいですね。
      うちは、最初ちわにれおが近寄ると威嚇しまくりでしたから・・・
      でも、わんこ同士で次第に解決していったみたいです。
      そんな所も2チーならではしか体験できないし
      嬉しいことも楽しいことも2倍ですもんね♪
      これから賑やかになるし、なにより紫音ちゃんの
      成長がとっても楽しみですね!
      子育て、頑張って下さいね(^^ゞ

      ちわママ | 2012/06/15 22:11


      ■ちわママさん
      ありがとうございます〜♪
      そうなんです、そうなんです!
      パピーちゃんの可愛さは反則ですよね〜(笑)
      ちわクンとれおクン、最初はそんな感じだったんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ 
      やっぱりわんこ同士でのルールも今から作られていくんでしょうしね♪
      今はまだ色んなことに興味いっぱいな様子で全く落ち着きがないんです(笑)
      紅音が小さかったころよりも好奇心旺盛な子みたいで(*^-^)
      これも個性なんだろうけど、こういう発見も楽しいです♪

      shamika | 2012/06/16 18:39


      (ノ∀\*)きゃあ〜〜〜!可愛い!
      次女ちゃんをお迎えしたのですね!!
      紅音ちゃん&紫音ちゃん♪
      なんかお揃いっぽい名前って付けたくなりますよねぇ(笑)。
      うちと同じじゃないですか(笑)。

      うちは以前の動画を見てると、なおがちびっこここちんと
      遊んであげたりしていた時期も少しあったのに
      今じゃ「あれはウソだったの?」っていうくらい相性イマイチです。
      とてもオスとメスとは思えないです(笑)。

      2人は仲良し姉妹になってくれるといいですね〜♪
      それにしても、仔犬・・・羨ましいっ!!

      みゆき | 2012/06/16 18:50


      おひさしぶり〜 の間に紫音ちゃん!!
      なんて可愛いんだぁ〜〜〜!!
      紅音ちゃんとの相性も良さそうで、ほんとに良かったですね!!
      うちは、のんのんが神経過敏になって大変だったから
      紅音ちゃんと紫音ちゃんが仲良く遊んでくれて
      とっても嬉しくおもいます。
      やっぱり、あまり歳が離れすぎないうちに迎えるのが良いのでしょうね。
      これから、2ワンの絡みが楽しみですね〜〜〜!!
      じゃれたりオモチャの取り合いっこしたり
      一緒に元気に育って欲しいね♪

      のんのんママ | 2012/06/16 23:31


      ■みゆきさん
      そうなんです、そうなんです〜♪
      我が家もついに念願の2ワン生活です〜。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
      お名前、やっぱり同じようなのって考えちゃいますよね〜♪
      『くのん』に『しおん』で呼び方的に本人たちが混乱しちゃうかな??って心配なんですが・・
      実際紫音を呼んでると紅音が不思議そうにこちらをうかがってたり(笑)

      ええ?! なおさんとここちん、相性イマイチなの?!
      ここちんのやんちゃ攻撃にも優しい対応してたなおさんが印象的だったのですけど・・
      成長過程でそういうのも変わってったりするものなんですね〜Σ(●゚д゚●)
      仔犬期間、気がつけば終わってますからね〜(笑) 
      じっくり堪能しときます〜(笑)


      ■のんのんママさん
      お久しぶり〜にサプライズ更新になっちゃいました(笑)
      2わんの絡み! ホント楽しみなんです〜♪
      今はまだ紫音が小さすぎてじゃれあえる体格じゃないのですけど・・
      おなじわんこ同士ですし、紅音もすごく興味があるみたいです(笑)
      のんのんちゃん、あいあいちゃんをお迎えした時は神経過敏になっちゃったんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
      やっぱりみなさん色々なのですね〜。 
      うちは今のところそういうカンジは無いですが、紅音が時々甘えん坊になってて(笑)
      これはこれでまたかわいい♪  と、親バカどっぷり浸ってます(笑)

      shamika | 2012/06/17 22:03


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/18
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile