スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    週末あれこれ

    突如壊れた冷蔵庫・・・

     

     

    朝、お弁当を作った時は普通に使えてたのに

    夕飯時に冷蔵庫を開くと電気もつかず真っ暗・・・びっくり

    電球が切れたのかと思いきや(そもそも電球ってきれるの??)どうも温度も低くなってる気がする・・

    翌朝になったらもはや冷蔵室は室温並みに汗

     

    問い合わせてみるとどうやら温度調節ができなくなっている、とのこと。

    このカギマークの点滅回数で故障個所が解る仕組みになってるんだって!

    我が家の点滅回数は12回。

    緊急なので翌日には修理に行けるとのことだったけど仕事があるので週末にお願いして。

     

     

    食材救出大作戦筋肉

    冷凍イチゴを使って、夜な夜なジャム作成ジャム

    二瓶出来上がったイチゴジャムを見たらイチゴ やっぱりパンが欲しくなって

    翌朝出来上がるようにHBもセットしました食パンき

     

    焼きたてのパンにたっぷりぬったバターがほどよく溶けて

    じんわ〜りと染み込んだ上にハムをのせて食べる食べ方が一番好き顔

    なんだけど。 やっぱり自分で作ったジャムは んまーーい!のだよねパンダ

    そんなわけで土曜日に冷蔵庫の修理屋さんが来てくれることに。

    ほぼ一週間を壊れた冷蔵庫で凌げるわけもなく。

    小さな冷蔵庫を借りてきて緊急避難させつつ、食べれる食材を減らしつつ笑

    何だかやけに豪華なお弁当になったりした一週間でした汗

     

    そして土曜日。 待ちに待った修理屋さん、ではなく。

     

     

    この日はソファの搬入日でもあったのですkyu矢印上きらきら

    こちらは3週間くらい待ってた初ソファー! 今までは簡易ソファーばっかりだった我が家。

     

    もともと和室だった2間続きのリビングで、一部屋はうさぎ部屋にしてたのです。

    咲楽がいなくなってワンコも出入りできるようにとプチリフォームしました。

     

     

    いつもお腹の上にくっついてしか寝なかった紅音。

    大きいソファになって今までと同じようにいかないかも、、と心配してたけど笑

    背もたれ部分の高台から台所仕事のチェックをしたり、思ってたより全然馴染んでくれて一安心♪

     

     

    紫音にいたっては一人分のスペースを陣取って大いびきかいてますあせ

    3人掛けソファーにしたんだけど・・・

    何かすでに私のスペースはワンズに陣取られて無くなってく気がしてなりませんパンダ

     

     

    本日のshamika'sトピックス

     

      ✿紅音の体重が数年振りに3kg台に戻ったぁぁ♪ 維持しなくては!維持しなくてはっ!!

     

      ✿車屋さん巡りでキャンピングカーを本気で検討中?? うーん、悩む。。

     

      ✿来週こそ! 有給とるぞっ!絶対取るぞ!!!

     

    0

      Posted by shamika at 00:03 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 00:03 | - | - | -

        コメント
        色も形も素敵なソファーですね〜♪
        そこでそれぞれのスタイルで寛ぐワンコズの、なんと可愛いことよ!
        パパさん、、、ソファの住人になって根っこが生えませんように
        ・・・って、それは家のパパだけか(笑)

        冷蔵庫は無事直りましたか?
        冷蔵庫は壊れるとほんと大ごとになってしまいますよね(>_<)
        キャンピングカー、着々と実現へと近づいているのですね!
        なんだか私までワクワクしちゃいます^^

        にゃんこ | 2018/02/12 00:52


        ■にゃんこさん
        ありがとうございます^^
        プチリフォームしてワンコのゲージの位置も移動したんですけど
        その時に最初とまどっていたようだったしソファーも心配してたんですが
        こちらは全然心配いらなかったみたいで一安心でした♪
        あははー^^ ソファーの住人は根っこが生える生体のようですね(笑)
        我が家はワンズも住人の一味になりそうな勢いです(-_-;)

        冷蔵庫、基盤交換であっという間に直って通常の日々が戻ってきました♪
        使い切らなくちゃ!っていうあの強迫観念!!
        ほんと冷蔵庫の故障は厄介だと、身をもって知りました(涙)
        キャンピングカー、なかなかお高い買い物になるのと。
        共用カーとなるので私も運転できなきゃならないという恐怖!!!!
        ほとんど運転しないとはいえ、おそろしすぎるっ( ;∀;)

        shamika | 2018/02/12 20:52


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile