スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    トリミング
    いつもは家の近くにあるイオンの中のペットショップにお願いしていた紅音のシャンプー
    綺麗になっては帰ってくるものの、仕上がりがその日によって違ってたり・・・
    イオンの中ってこともあって便利だし、結構たくさんの方が利用されてるようで。 ちょっとやっつけ感があるような気がしてたり・・
    きちんとしたサロン的な所に行ってみるのもいいかも。そう思ってネットで検索。 
    小さなお店ながらも、すごくわんちゃんのことを思ってくれてる方ですってクチコミもあったショップに行ってみることにしました



    こちらがペットサロン『Andy』さん
    ネットで紹介されてたとおり、小さなお店でしたがシャンプーの際のお水がオゾンのお水使用だったり。
    使われるシャンプー剤も人間よりも皮膚の弱いわんちゃんのために、pH5のシャンプーだとか
    なにより、すごくびっくりしたのが。 こちらの店員さん、なんとお隣の奥さんだったこと

    本当びっくりしましたよ(笑)
    うちのマンション、ペット禁止なマンションなんだけど結構飼われてる方も多く
    もともとは鳥さんオンリーだった我が家。 
    お隣さんが2匹の犬を飼われてて、かわいーかわいーと、結構影響うけて。 結局紅音をお迎えしたという経歴で・・・
    まさにそのお隣さんが、こちらのお店をされていたという
    でもでも、いつもふわふわで綺麗にされてた理由もこれで納得 お隣ということもあってよくエレベーターとかご一緒するんですけど、お話やすくてすごく感じの良い方
    今まで預けていたお店にちょっと不信感あったけど、知ってる方にやっていただけるだなんて安心この上なし!ですよ

    お互いびっくりしましたよーってお話して、紅音をお預け。 1時間くらいで仕上がるとのことなので、その間に紅音や咲楽のお菓子調達に。



    こちらが仕上がり直後、実家にておねだり中の紅音です
    首にかわいらしいリボンをつけてくれてました

    仕上がりさらっさら〜 シャンプーの香りはすごく優しくほのかに香るくらいで桃みたいな匂いでした



    おねだり成功でもらえた人参、待て中(笑)

    そんなに遠くないし、場所的に預けて近くでお買いものもできる場所だったし
    こちらのサロン、これからもお願いしようかと思ってます

    ホント、世の中って狭いのねーって感じた一日でした 素敵なお店に出会えてよかったです
    0

      Posted by shamika at 21:49 | 家族 | comments(5) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 21:49 | - | - | -

        コメント
        お久しぶりです(^−^)
        トリミングって、いいな〜と思ってもサロンによって
        自分が思ってるのと違ったりすることありますよね。
        それにしても、トリマーさんがお隣の方だったなんて
        凄い偶然ですよね(@_@;)
        でも分かってるから、これからも安心して預けられますね!
        紅音ちゃん、お写真で見てもフワサラになったのが分かります。
        ピンクのチョーカーもとってもよく似合ってて可愛い♪
        マテもしっかり出来てますね!

        ↓キッチンと壁紙をリフォームされたんですね。
        新しいものって気持ちいいですよね!
        センサー感知の水道スゴイです〜
        スマートですよね(笑)
        キッチンに立つのが楽しくなりますね♪

        ちわママ | 2012/02/26 21:26


        ■ちわママさん
        お久しぶりです♪ コメントありがとうございます(*´∀`*)
        そうなんですよねー! どこのサロンがいいのかもわからなくて・・
        家から近くて便利がいい所にずっとお願いしてたんですけど冒険してみてよかった♪
        ホントにお隣さんがいらっしゃいませって出てきた時はびっくりでしたよぉ(笑)
        でも安心して預けられるのってホント心強いしよかったです♪
        女の子だからおしっこの時に汚れちゃうのでおしり回りを結構短くしてもらったんですけど・・
        散歩中の後ろ姿が愛らしくてつい笑ってしまうの・・( ´艸`)ムププ

        キッチンって家の中でもよく立つ場所ですものね♪
        新しくなって何だかウキウキ♪ 汚れたらすぐ掃除(笑) 長く続きますように・・(笑)

        shamika | 2012/02/26 21:43


        お久しぶりです!
        ブログ再開されて嬉しいです♪

        サロン、こんな偶然があるんですね!
        ビックリですよね!
        でもお隣りさんなら安心だし、これからもっと
        いろんな事相談できたり、お話できたりで
        良いですよね〜!
        私も以前はホームセンター内のサロンだったんだけど
        トリマーさんが複数いて、やってもらう人によって
        仕上がに差があって、困ったんですよ。
        だから個人でやってらっしゃる所に今は行ってます。
        とっても良いトリマーさんで毎月安心して預けてたんだけど
        妊娠されて5月から半年ほどお休みされるんだって。
        おめでたい事なんだけど、さてその間どこに行こうか
        悩みます〜〜

        のんのんママ | 2012/02/27 18:51


        こんばんは。
        遊びに来ました^^

        すごい偶然があるものですね〜
        でもいいサロンがみつかってよかったですね!
        紅音ちゃんフワフワサラサラなのが伝わってきます♪

        おやごころ | 2012/02/27 20:45


        ■のんのんママさん
        お久しぶりです♪ わぁ〜♪ ありがとうございます(≧▽≦)☆
        そんな風に言っていただけるだなんて嬉しいです♪

        そうそう、そうなんですよね〜。
        複数の人が居て、なんだか仕上がりもバラバラで・・・
        一度しっぽをぐい〜ってされてる所を彼が見てしまったらしく。
        乾かす過程か何かだとは思うのですが、ちょっと不信感が強くなっちゃって・・・
        安心して預けられるっていうのは大きいですよね♪♪
        サロン、5月までお休みですかΣ( ̄ロ ̄lll)アリャリャ
        のんのんチャンとあいあいチャン、やっぱり一緒にシャンプーなのかしら♪
        少しの間とはいえ、毎月のことだしサロン選びも重要ですよね。。
        どこかいい所が見つかればいいですね(*>ω<*)


        ■おやごころさん
        わぁ♪ 早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます(人´∀`o)
        お隣さん、散歩が一緒になったりもあって結構お話もしてたのですけど。
        サロンやられてたなんて全然知らなくて!ホントびっくりしましたΣ(・艸・*)エェ!!
        お迎えに行った時に耳も綺麗でしたよ♪とか、右の歯がちょっと短いんですね〜とか。
        今までのサロンではそんなに細かく教えてくれたことなかったので、ちゃんと見てくれたんだ♪って。
        更に安心できちゃいました♪

        shamika | 2012/02/28 09:26


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/12
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile