読書記録 6月

朝起きて、ワンズのお世話に水遣りに。 

いつものルーティンを終えてお弁当を作るまでの少しの時間はちょっと特別時間mie

10分だったり、30分だったり。 日によって取れる時間は違うのですけど。。。

ワンズはもうケージでお留守番だとわかってるから出して欲しいとも言わないしチワワチワワ

静かな一日の始まりはとても集中できるわたしの時間。

 

 

今は『こぎん刺し』に夢中くま 今年新しく始めたかったコトのひとつ♪

小さなキットを買ってきて少しずつ刺してますパンダ

編み物だったり読書だったり、、、 やることは気分で変わりますが大切な時間。

今日のお弁当は何にしようかな。

お弁当のおかずや、週末だったら今週の常備菜献立を考えながらチクチクやるのが大好き^^

 

 

そうこうしてると。

アタチこんなに暑いのよ!何とかして欲しいのよ!

って、暑さにも寒さにも弱い紫音の訴えで我が家のクーラーオンです笑

毎朝この姿を見るまでが換気の時間。

これも我が家のルーティンなのですちゅん

読書記録としてブクログをつけているのですけど。

ブログカテゴリーに『読書感想』を作ってあるので気に入った1冊をご紹介することにしようかなnull

 

 

近藤史恵さん  シャルロットの憂鬱

 

元警察犬シャルロットとの日常と事件をやわらかく描く、傑作コージーミステリー
シャルロットは雌のジャーマンシェパード。警察犬を早く引退し、四歳で池上家にやってきた。

はじめて犬と暮らす夫妻にも、散歩などをきっかけに犬同士、飼い主同士のゆるやかな連帯も生まれてくるが、なかには不穏な事件を持ち込む者もいて──。

 

 

ワンコ生活あるあるがたっぷり詰まった一冊です♪

飼い主に見せるワンコのしぐさ、表情。 どれもが我が家のワンズと重なります(笑)

作者の近藤さん自身、ワンコとの生活経験があるそうでよく捉えてるなぁと思えました♪

シャルロットに向けられる夫婦の愛情が十分に伝わってくる作品です。

ワンコとの生活は、育てているようで、育てられてもいるようで。

かわいさゆえに、時間が経つほどに甘やかしてしまっていた自分がいて。

だめだなぁ、と思いながらもやっぱり許してしまったり(笑)

何だかそういう『はっ』と考えてしまう部分もあって、ワンコ生活満喫中の方にもオススメです^^

 

本6月読了分

 

 ・シャーリーホームズと緋色の憂鬱   高殿円さん

 ・十六夜荘ノート   古内一絵さん

 ・ルパンの娘  横関大さん

 ・妖国の剣士  知野みさきさん

 ・シャルロットの憂鬱  近藤史恵さん

 

 

 

本日のshamika'sトピックス

 

 ✿今年のお盆は6連休♪ 今から楽しみで仕方ない❤

 

 ✿ヒアリ問題、ニュースで見るたびにワンコが心配になってくる。。。

 

 ✿今週末はお誕生日外食。美味しいお肉、堪能してきます^^

0

    Posted by shamika at 07:13 | 読書感想 | comments(0) | trackbacks(0)

    スポンサーサイト
    0

      Posted by スポンサードリンク at 07:13 | - | - | -

      コメント
      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/115
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile