桜 2017

春は短くて、桜の見頃はもっと短い桜

 

 

今年は望遠レンズでチャレンジしましたカメラ

すっかりロードバイクにハマってしまった我が家。

先週岡山国際サーキットで開催された大会にパパさんがエントリーしまして

専属カメラマンカメラという大義名分を得てやっと購入したんです、望遠レンズちゅん

初めての望遠はTAMURONの70-300。

お手頃価格だし(望遠にしては)そんなに大きくもなくて気軽に持ち運べそう顔

この時の桜が初撮り。

 

 

狙ってた通りに手持ち撮影でも問題ないサイズ感kyu

望遠レンズ、ピント合わせがなかなかシビアなんですねー汗

それでもやっぱり、新しいアイテムでの撮影は楽しいパンダ

 

 

嬉しい誤算はワンコ撮り犬犬

程よい距離間でいつもより自然な表情をGETできる気がしますおかお(幸せ)

近くなるとこっちに来ようとすぐに距離を詰められてしまって・・・

未熟なカメラ女子(きどり 笑)はシャッターチャンスを何度も逃しちゃうのです沈

 

 

70-300じゃあちょっと物足りないかしら。。

心配してたけど全然大丈夫でした顔文字

手軽に使えるいい相棒になりそう星

 

一つ手に入るとあれもこれも。。

次はそろそろレンズとカメラの保管庫を。。。とか笑

また物欲が大爆発おこしてるけど、多趣味貧乏。

色々考えて購入しなきゃですよぐすんぐすん

0

    Posted by shamika at 17:03 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

    0

      Posted by スポンサードリンク at 17:03 | - | - | -

      コメント
      望遠デビューおめでとうございます♪
      ワンコ撮るには望遠ズーム大活躍ですよね^^
      私もワンコと出かけるときは
      28mm-300mm1本です。
      サーキットを颯爽と走るパパさんの写真を見られる日も近いかしら^^

      shamikaさんご夫妻、ほんと多趣味でいらっしゃる♪
      ブログを通して拝見していても、とても楽しいです^^

      にゃんこ | 2017/05/01 19:19


      ■にゃんこさん
      望遠×ワンコが相性良かっただなんてびっくりでしたよー!
      ななちんやハチくんのかわいい表情は望遠で撮影されてたのですね♪
      新しいレンズが加わってお出かけには単焦点も持って行きたくて
      さらに自分の荷物も収納できて両手の使えるリュックが欲しい!!なんて 笑
      欲しいものはドンドン増えてく一方です(´-ω-`;)

      望遠でのレース撮影、手持ちで走ってくる一瞬を撮ろうと待ってる間
      手のプルプル感がすごかったです 笑
      ピント合わせもなかなかシビアで勉強になる1日でした(*^^*)

      shamika | 2017/05/03 01:17


      コメントする






      この記事のトラックバックURL
      http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/112
      トラックバック
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Recent Entries

      Categories

      Archives

      Recent Comments

      Thanks♪

      Links

      ☆Instagram☆

      ☆参加しています☆

      ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村

      Profile