スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    カメラを持って♪

    ロードバイクに乗ってお出かけ、初となる一眼持参ライドです汗

    途中までは車で移動して、ほんの少しだけ自転車で走って撮影を楽しむのが目的。

    カメラをクッション材の仕切りに入れてからリュックに入れて。

    念には念を・・・ ゆっくり走ったけどやっぱり振動が気になったー汗

     

     

    訪れたのは津嶋神社。子どもの健康と成長の守り神さまとして有名なんだって。

    実はこの神社。

     

     

    本殿は250m程の赤い橋を渡った小島。

    この写欲をかきたてるシチュエーション(笑)

    ロード始めて何がよかったかって。 

    パパさんもインスタを始めて撮影を一緒に楽しめるようになったことキラキラ

    カメラにも興味持ってくれればもっともーっとよかったのに(笑)

    欲はかくまい・・・

    あれやこれやと一緒に構図を考えて何枚も撮影するのはやっぱり楽しいのだパンダ

    いざ行かん。 早速渡ろうと思ったのになぜか橋が渡れない・・・?

     

     

    渡ろうにも門扉は閉まってるし、橋はこんな具合。

    家に帰って調べてみると、こちらの神社は8月5日と6日の年に2日間のみ。

    橋が渡れるようになるんだってキラキラ

    花火が上がったり、この日の為だけに臨時駅が開設されたりもするらしいのキラキラ

    なんかすっごい行ってみたいハート

     

     

    海岸から見える鳥居も、砂浜に出来た流れる水の小路も綺麗でしたよ笑顔

    次はワンコ連れで来るのもいいかもチワワチワワ

     

     

    ドローンを飛ばしてる方もいて楽しそう~き

    我が家にもあったはずなんだけど・・・ 早々に墜落してしまったっけ・・(遠い目・・)

     

     

    撮り鉄やったり、何だかんだすっごい楽しかった撮影ライド自転車

    最近のスマホは画質も良いし、簡単にいい写真が撮れちゃうスグレモノだけど

    やっぱり撮影する楽しさが味わえるのはカメラなんだなーと改めて思った一日でした。

     

     

    持ち出せる時は絶対持って行こう!!

    今年の写活の始まりですカメラ

    0

      Posted by shamika at 12:13 | カメラ | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:13 | - | - | -

        コメント
        おぉ〜!素敵な写真がたくさん。
        電車の写真とかかっこい〜い!!

        スマホだと思う通りに撮れないけれど、しかし一眼レフは超重い。。。
        出かける時にはいつもちょっとした葛藤があります(笑)

        昔は一眼レフに2.3本替えのレンズまでリュックに入れて
        平気で出かけてたのに
        いつの間にこんなヘタレになってしまったのかしら?!
        楽な方に流されようとする怠け心に鞭打って、
        重いカメラを持って私もがんばる!!

        にゃんこ | 2017/01/25 18:43


        ■にゃんこさん
        ありがとうございますー^^♪
        葛藤、、 ありますよね〜(泣)
        持ち出してもほとんど使えなかったとか、、 ほんとがっかりします。。
        レンズも種類があると持ち出したくなりますものね〜♪
        今年は少し趣味カメラ部門(笑)にも投資してみようかと思ってます^^
        いろいろ持ち出して写真を楽しむ一年になればなー♪♪
        にゃんこさんの撮影されるお写真はいつも勉強になります!
        もうすぐ梅や桜の季節もやってきますしお互い楽しみましょうね♪♪

        shamika | 2017/01/27 13:53


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile