スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    2017年

    1月も半ばとなり、今更あけまして・・・な挨拶もどうかと思いますが、新年となりました汗

    毎年恒例、年初めの目標に『ブログ更新をもう少し頻度良く』は今年もめでたくスタメン入りです笑

     

     

    今年は初めて『おせち料理』にチャレンジおせちき

    せっかく作って残ったら悲しいので好きなものを詰め込んだおせちでしたけど、残ることもなく一安心くま

    お正月休み中、料理をせずにのんびりでしたし。 おせちもいいもんだなーちゅん

     

    2016年の目標の一つ、棒編みにチャレンジ。

    図書館で借りてきた本でミニコースターを練習した後、とりかかった帽子帽子

     

     

    ふふふパンダ ちゃんと帽子っぽいことに満足(笑)

    今月中に完成したいなー。 これはパパさん行、バレンタインに間に合えばいいことにしようかな。。

     

    相変わらず図書館から借りてきては読み漁る読書は継続中顔

    今年はもう少しカメラ勉強もやりたいなー。

     

     

    昨年の9月から二人でロードバイクを始めました自転車

    運動不足解消のために始めたんだけど、行く先々で食べるご飯だとか。

    大自然の中を走る爽快感だとか。

    二人で自転車でいろんな場所を走る楽しみが増えて、これは長く続けられそうラブ

    最初の目標だった100km走破も達成し、今年は県外遠征を増やしたいアンパンマン

    そして、欲しい。。 サブカメラ(笑)

    さすがに一眼持って走るわけにもいかなくって。

    綺麗な景色も撮りたい風景もスマホで撮影して もやもやっと消化不良顔

    軽くて撮影してるぞー!って楽しめるカメラが欲しい・・・

    レンズを増やしたい欲求を叶えるか、サブカメラを購入するか。 

    今年も物欲に悩める一年となりそうです顔

     

    ゆるめ発信ブログですが、本年もどうぞよろしくです感謝

     

     

     

    本日のshamika'sトピックス

     

     ✿週末やってくる寒波に備えて多肉植物大移動。 

      わんこもモコモコ服着せたし、さーこい!寒波!

     

     ✿今年のバレンタインは何作ろうか思案中。。。 早めに決めて用意しないとお店混むからなー。

     

     ✿小学6年生の姪っ子が誕生日にミシンを買ってもらった!

      こんな頃からミシンやりたいなんて、いいなー♪ やりたいことはたくさんある方がいいよね。

    0

      Posted by shamika at 12:33 | 日々のコト | comments(2) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 12:33 | - | - | -

        コメント
        ロードバイク、めっちゃかっこい〜い!!
        ご夫婦で颯爽と走るなんて、素敵すぎる♪
        ほんと、shamikaさんインドアでもアウトドアでも、多趣味でうらやましいです。
        帽子の柄、好きだわ〜こういうの^^
        お節も美味しそうです♪ 我が家もだんだんと淘汰されてきて
        みんながあまtり食べないようなものは作らなくなりました。
        せっかつ作ったのに誰も食べないと、お正月早々腹も立つしね(笑)

        私も小学生時、母のお下がりのミシンをもらって
        自分専用にして喜んでいました^^
        あれからず〜っと洋裁好きは続いています♪

        にゃんこ | 2017/01/14 16:32


        ■にゃんこさん
        にゃんこさんのお裁縫歴は小学生の頃からでしたか!!
        小さな頃から趣味と出会えるなんてうらやましいです♪
        実は私、ずっと趣味と言えるようなものが無くって、、、、
        高校生の頃にそれがイヤでやりたいと思ったことはチャレンジしてみることに
        したんです。
        それからというもの広く浅く、、 中途半端な多趣味さんになってしまった(汗)
        ひとつのことに集中できる精神力、これが当分の間目標です♪
        おせち、やっぱり食べない物って出てきますよね~。
        作るにあたってお節に並ぶ料理の意味だとか、いろいろ調べてはみたんですけど、、
        結局食べきる自信のある詰合せになりました(笑)

        shamika | 2017/01/16 12:32


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile