スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    キッチンリフォーム
    随分とご無沙汰になってしまいました
    今年も2月が終わろうとしていますが、今年初のブログ投稿です

    昨年末、10月くらいだったかな。。。 住んでいるマンションの大規模修繕が始まりました。
    彼と住むようになって購入したマンションですが、築年数は結構経っていて。
    今回の大規模修繕では外観、各戸のベランダ。 網戸や玄関ドアなど、骨組み組んでの本当に大規模な修繕工事になりました。
    修繕工事中は、ベランダを作業員が行き来したりと、10階在住な我が家では普段ありえない現状になったり(笑)
    昼間は仕事で留守なため、紅音が怖がって吠えたりしないか心配でしたが
    私達が思ってる程怖がる様子もなく(笑) 無事修繕工事が終わりました

    この修繕工事に合わせ、それぞれ壁の張替などを依頼する人も多く。 
    我が家も奮発してキッチンリフォームに乗り出すことにしました
    毎日工務店の方も出入りしていたので、連絡も取りやすいのもメリット
    TOTO、クリナップ、ナショナル・・・ たくさんのシステムキッチンを見て回り、色を決め、素材を決め、高さを決め。
    新しいモノを見て回る楽しさといったら 年内完成を楽しみにしていましたが、配線工事なんかも絡んじゃって。。



    先月末、ようやく完成いたしました
    今までコの字型だったキッチン、奥のデットスペースを無くしI型キッチンに
    仕事が終わってから二人で夕飯を作っているので、この広々スペースですごくスムーズになりました
    念願の食器洗浄機も付けたし、IHも3つ口に進化(笑)



    お気に入りのピンクのシンクとセンサー感知の水道 水温でセンサー部の色が変化することに地味に感動(笑)



    合わせて、鳥にかじられてひどい状態になってた鳥部屋の壁紙も変更。
    かじられてた一面のみ空色の壁紙に変更してみました
    一面だけ空模様なんて・・ ちょっと奇抜?? って心配してたんだけど・・・
    この壁の前に鳥かごを置くので、それに合わせて(笑) 意外としっくりきてるかなアレマ

    キッチンが新しくなったり、部屋のカンジがガラリと変わったりで
    何だか浮かれ気分なノリでキッチン回りの小物やら、部屋の絨毯を新調してみたり(笑)
    今はプチ新生活気分な我が家です
    0

      Posted by shamika at 22:29 | ハッピーアイテム | comments(0) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 22:29 | - | - | -

        コメント
        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/11
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile