スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Posted by スポンサードリンク at | - | - | -

    一期一会
    私と違って 物欲<食欲 なパパさんですが
    唯一?コレクションしているのがメガネめがね 最近では遠近両用を愛用中。
    陽にあたると色が変わるやつだったり、縁なしだったり・・



    新しく仲間入りしたのは 桐箱に入ってやってきたまるまるメガネーき
    欲の90%以上が『物欲』で占めてる私。

      黒と金ってカッコいぃぃぃぃドキンちゃん←ド近眼
      線が細くて軽いメガネが欲しいぃぃぃぃセリザワさん←すぐに影響受けるヤツ・・

    今日も欲にまみれて生きてますパンダ

     
    『一期一会』とはよく言ったもので 人や動物との出会いはもちろん。
    これってば物にだってあてはまっちゃうことだよね。



    器やインテリアに興味を持ち始めたら特にそう思うようになりました。
    迷った時に買って後悔したことは無いけれど 
    買わずに帰って後悔した経験は山のように・・・がっかり
    出合いはいつだって大切なのですキラーン

    連休中にやってた橋本美貴子さんの器展。
    すっかり忘れてて 会社帰りに寄ったらかわいい掛花入れと出会いGET顔



    同じお店にあった琉球張子の鳩食パンがこれまたドストライク!!
    出合いは大切なのですよにんまりニンマリ
    帰ってきて速攻 四足族の濡れっ鼻にクンクンされてチワワコレナンデチカー
    食パンの白い部分にクチバシの赤色がついてしまったのがショックでならぬ・・・ショック



    実はまるまるメガネも まるい形が似合わないかも・・・
    一旦は諦めて帰ったものの 翌日また一人電車で岡山まで行って購入しちゃった代物(笑)
    大丈夫。 
    まーるい顔とまるまるメガネ、結構似合ってますよちゅんムフフ
    こちらのまるまるメガネはパパさんのよりもリーズナブルな しおり。
    これも岡山で出会ったお気に入りアンパンマン
    こっちのメガネで何とか物欲を抑制中笑


    本日のshamika'sトピックス。
      
      ✿今週末の買い出し、片栗粉忘れないようにしなくては!
      
      ✿会社の飲み会・・・ 金曜なのにワクワクしなーい(涙)

      ✿鼻水、くしゃみ、涙が止まらぬ・・・ 黄砂のせいっ?!

      ✿『マツコの知らない世界』と『しくじり先生』はタメになるわー。
       保険の見直し検討中!(はんにゃ、川島先生の保険に入ってなくてしくじった話より・・)
     
    0

      Posted by shamika at 11:33 | ハッピーアイテム | comments(4) | trackbacks(0)

      スポンサーサイト
      0

        Posted by スポンサードリンク at 11:33 | - | - | -

        コメント
        物欲と食欲、、、パーセンテージで比べると・・・・
        私は、物欲49%で食欲が51%かな?
        やはり食べることは大好きです(笑)
        迷ったあげく買わずに帰って後悔は、私も山ほどあります!
        次の日買いに行ける時はいいけど、旅行の時とかは
        ずーっと、買えばよかったな〜って言ってます(ーー;)
        結構、諦めの悪いヤツなんです(笑)
        鳩食パン、可愛い♪
        あらっ、食パンに赤が・・・
        可愛い我が子にやられちゃうのは怒れないですね。
        まん丸メガネ、可愛いですね(^^ゞ

        ちわママ | 2016/05/13 18:19


        ■ちわママさん
        ふふふー♪ ちわママさんは食欲が上回ってるんですねー^^
        私も昔に比べると美味しいものを食べた時の幸福感は
        増えてきてるんです♪
        でもネットで簡単に探せちゃうから物欲も右肩上がりです(笑)
        やっぱり買わずの後悔は経験ありますか!
        そうそう!旅行の時とかはずっと後をひくんですよねー・・
        最近は迷ったら買い!の精神で思い切ってます(笑)
        琉球張子さん、なんだか独特の匂いがありまして・・
        ワンズにはたまらないのか(あまりいい匂いじゃないです 笑)
        ほっとくと間違いなく破壊されそうなので棚の上に避難しました(汗)

        shamika | 2016/05/16 11:42


        あ〜わかるわ〜♪
        私ももう何年も前に、閉店セールをやっている店で出会った花瓶を
        『買っておけばよかった〜』と、いまだに思い出します。。。
        その時は、友人に会う前だったし
        重い荷物を持って歩くのもなぁ・・・と思ってやめてしまったのです(ぐすん)

        パパさんの眼鏡を見たとたん、私も欲しくなりました(笑)
        たしかに似合う似合わないはあるかもしれないけれど
        この際、似合わなくていい!(笑)
        私もほしい〜!(←物欲:食欲=9:1)

        にゃんこ | 2016/05/17 14:55


        ■にゃんこさん
        物欲仲間ー♪
        やはりみなさん、買わずの後悔は経験ありなんですねー♪
        確かに・・ 荷物になると思うとかなり悩みますよね・・
        うふふ・・・ にゃんこさんもまるまるメガネの虜に・・・(笑)
        このメガネ、お店のオリジナルデザインのものな上
        そのお店が中四国初上陸、で岡山のイオンに入ってるんですよ。
        ね? 何だか特別感もありありで購買意欲そそられるでしょ?(ふふふ♪)
        うーん・・ 次回岡山行ったらとりあえずお店チェックはするな・・・
        眼鏡、特にこだわりもなかったんですけど、、
        パパさんの見てるとついつい同じ目線でこだわってしまうんです(笑)

        shamika | 2016/05/17 15:45


        コメントする






        この記事のトラックバックURL
        http://shamika-jewel.jugem.jp/trackback/107
        トラックバック
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Recent Entries

        Categories

        Archives

        Recent Comments

        Thanks♪

        Links

        ☆Instagram☆

        ☆参加しています☆

        ポチっとしていただけると嬉しいです❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
        にほんブログ村

        Profile